「オーパの幸福実現党応援宣言!」:今のままでは、愛する人も守れない。ひとたび隣国からミサイルを放たれたら、誰を守ることもかないません。この国と国民を守るために、北朝鮮とどう向き合うか。200発以上のミサイルを日本に照準を合わせ、核の準備まで進めている。そんな国に、常識は通用しません。打ち込まれてからでは遅いのです。早急に防衛体制を築き、核・ミサイルを阻止しなければ。憲法9条を見直し、真の平和を手にしたい。幸福実現党は、国民の生命・安全・財産を守ります。

幸福実現党は「未来を創る」新しい政党です。幸福実現党は、「未来をつくる」という「力強い志」と「新しい発想」で「自由」「平和」「繁栄」という理想を実現する確かな「未来ビジョン」政策があります。皆様方からの幸福実現党への熱いご支援を心からお願い申し上げます。

【幸福実現党の目指すもの・幸福実現党の主要政策・幸福実現党の8つの提言】

 ~『オーパの幸福実現党応援宣言!』においでくださって、ありがとうございます。~

【幸福実現党の目指すもの】
                         幸福実現党創立者 大川隆法 2009年6月30日

幸福実現党創立者・大川隆法総裁HPへ この国の政治に一本、精神的主柱を立てたい。
これが私のかねてからの願いである。
精神的主柱がなければ、国家は漂流し、無告の民は、不幸のどん底へと突き落とされる。
この国の国民の未来を照らす光となりたい。
暗黒の夜に、不安におののいている世界の人々への、灯台の光となりたい。

国を豊かにし、邪悪なるものに負けない、不滅の正義をうち立てたい。
人々を真なる幸福の実現へと導いていきたい。
この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと、人々が心の底から喜べるような世界を創りたい。
ユートピア創りの戦いは、まだ始まったばかりである。
しかし、この戦いに終わりはない。
果てしない未来へ、はるかなる無限遠点を目指して、私たち(幸福実現党)の戦いは続いていくだろう。

幸福実現党HPは⇒『幸福実現党 - The Happiness Realization Party』
幸福実現党主要政策はこちら⇒幸福実現党主要政策

幸福実現党応援ブログを立ち上げようという志ある方は、↓こちらのエントリも見てください。
【スタート!ジャパニーズ・ドリーム】 「幸福維新」の志士結集せよ!!!

 人気ブログランキングに参加中です。
 皆さまの応援が励みになります。
 ↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

戦後70年談話に関する報告書が、村山談話より自虐的でヒドイ

戦後70年談話に関する報告書が、村山談話より自虐的でヒドイ
ザ・リバティweb



首相の私的諮問機関である有識者会議「21世紀構想懇談会」が6日、戦後70年の首相談話に関する報告書を、安倍晋三首相に提出した。だがその内容は、先の大戦をめぐる日本の行為を「侵略」「植民地支配」などとしており、村山談話よりも日本を貶めるひどいものだ。




「侵略」「無謀な戦争」 自虐史観のオンパレード

報告書では、前半部分に「日本は満州事変以後、大陸への侵略を拡大し、第一次大戦後の民族自決、戦争違法化、民主化、経済的発展主義という流れから逸脱して、世界の大勢を見失い、無謀な戦争でアジアを中心とする諸国に多くの被害を与えた」と書かれている。



だがこれはどう見ても、「戦前・戦中の日本は悪い国家だった」というアメリカや中国などの戦勝国の歴史観である。とても日本人がつくったものとは思えない。その後ろに、「20世紀後半、日本は、先の大戦への痛切な反省に基づき、(中略)全く異なる国に生まれ変わった」という記述もあるが、「戦争に負けたおかげで、日本は更生できました」と言っているに等しく、自虐史観の極みだ。



歴史的な事実を言えば、例えば、満州の地が万里の長城の外に位置することからも分かるように、漢民族の土地ではない。清朝の崩壊後、満州族である清朝最後の皇帝・溥儀自身が「満州国」の建国を求めており、日本の関東軍はそれに協力した。また、日露戦争の舞台になったことからも分かるように、もし満州の地に日本が関与しなければ、ロシアやソ連が支配していたことは火を見るより明らかだ。



報告書は、こうした複雑な時代的な背景をまったく考慮せずに「侵略」と断じているが、当時の生き馬の目を抜くような国際社会で、生存をかけて戦った日本人に失礼だろう。




本当の「民族自決」を実現しようとした大国は日本

また、報告書は「植民地についても、民族自決の大勢に逆行し、特に1930年代後半から、植民地支配が過酷化した」などと記している。



当時の日本は、台湾や朝鮮半島を統治したが、欧米がアジア諸国で現地の人々を奴隷のごとく扱った「植民地支配」とは、まったく異なる。イギリスがインドから、オランダがインドネシアから搾取して自国を富ませたのとは逆に、日本は台湾や朝鮮半島に補助金をつぎ込み、インフラ整備をしたり、教育を施すなどして発展させた。(2015年4月号本誌記事「検証 日本の統治 vs. 欧米の植民地 アジアを繁栄させた日本」参照)



さらに、日本が戦ったことで、欧米の植民地だったアジア・アフリカ諸国が独立したことからも分かるように、当時、真の「民族自決」を実現しようとしていた大国は、むしろ日本だけであったと言える。



加えて、報告書では、日本について「多くの意思決定は、自存自衛の名の下に行われた(もちろん、その自存自衛の内容、方向は間違っていた)のであって、アジア解放のために、決断をしたことはほとんどない」という文言を入れているが、「自衛戦争」という事実をも否定したいという本音が透けて見える。



日本の占領政策を担ったGHQのマッカーサーが朝鮮戦争後、先の大戦を振り返り、「日本が戦争に突入したのは、主に自衛の必要に駆られてのことだった」と語っている事実を、どう説明するつもりか。




大川真輝氏が新著で「大東亜戦争は聖戦だった」

大川隆法・幸福の科学総裁の二男である、大川真輝・幸福の科学理事 兼 総裁室長はこのほど、『大川隆法の"大東亜戦争"論【上】』を発刊した。370ページを超える大著だが、やさしい大和言葉で書かれており、読み進めていくと自虐史観が吹き飛ぶ一冊だ。あとがきには、こう記されている。



「(大東亜戦争は)"軍部の独走"や"非道な侵略"が行われた"虹の断絶"ではなく、『明治維新』『日露戦争』より続く『人種差別撤廃』という"大義"の延長線上にあった"聖戦"でした」「日本は『アジアの警察官』として"大陸進出"を行ったことに加え、『南京大虐殺事件』が虚偽であったことを再確認しました」



安倍首相は、終戦の日の前日にあたる8月14日に「戦後70年談話」を出すと報じられている。だが、今回の報告書に沿った理念で談話を出せば、先の大戦で国を守るために命を捨てた300万人の英霊と、その遺族を侮辱することになる。



安倍首相は、目の前の支持率や中国や韓国などの罵詈雑言に左右されることなく、未来の日本と世界の平和・繁栄に思いを馳せ、真実の歴史観を世界に示すべきだ。(格/真)



【関連書籍】

幸福の科学出版 『大川隆法の"大東亜戦争"論【上】』 大川真輝著
https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1508



【関連記事】

2015年9月号記事 日本の軍人は英雄だった 涙の5つのストーリー - 戦後70年 日本の誇りを取り戻そう
http://the-liberty.com/article.php?item_id=9947

2015年7月号記事 「河野・村山談話」を無効とせよ 安倍談話は「アジアを解放した日本」を語れ
http://the-liberty.com/article.php?item_id=9657

2015年4月号記事 『検証 日本の統治 vs. 欧米の植民地 アジアを繁栄させた日本』
http://the-liberty.com/article.php?item_id=9234

2015年7月19日付本欄 学者ら74名 安倍談話に「侵略」明記求める 東京裁判史観はもういらない
http://the-liberty.com/article.php?item_id=9910
スポンサーサイト

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
文字サイズ変更
 ☆--君のまなざし--☆

君のまなざし-5月20日公開
 ―☆2017年『伝道の法』!☆―
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
幸福実現党応援宣言!最新記事
オーパの厳選人気記事
月別アーカイブ
幸福実現党応援宣言!カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
幸福実現党関連リンク集
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

HERMES管理人:オーパ
オーパは、幸福の科学の会員、幸福実現党・党員で、「未来ビジョン」を掲げる幸福実現党を応援しています。このブログは幸福実現党非公式サイトです。

好きな言葉である「誠実・王道」をモットーとしてブログを綴ってまいります。





ブルーリボン運動
外国人参政権付与に反対します!

外国人参政権付与に反対します!
朝日新聞は購読しません!
検索フォーム(Search Form)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
アクセスカウンタ
☆幸福実現党メルマガ登録☆
■ 幸福実現党メルマガ ■
幸福実現党メールマガジン・まぐまぐ