「オーパの幸福実現党応援宣言!」:今のままでは、愛する人も守れない。ひとたび隣国からミサイルを放たれたら、誰を守ることもかないません。この国と国民を守るために、北朝鮮とどう向き合うか。200発以上のミサイルを日本に照準を合わせ、核の準備まで進めている。そんな国に、常識は通用しません。打ち込まれてからでは遅いのです。早急に防衛体制を築き、核・ミサイルを阻止しなければ。憲法9条を見直し、真の平和を手にしたい。幸福実現党は、国民の生命・安全・財産を守ります。

幸福実現党は「未来を創る」新しい政党です。幸福実現党は、「未来をつくる」という「力強い志」と「新しい発想」で「自由」「平和」「繁栄」という理想を実現する確かな「未来ビジョン」政策があります。皆様方からの幸福実現党への熱いご支援を心からお願い申し上げます。

【幸福実現党の目指すもの・幸福実現党の主要政策・幸福実現党の8つの提言】

 ~『オーパの幸福実現党応援宣言!』においでくださって、ありがとうございます。~

【幸福実現党の目指すもの】
                         幸福実現党創立者 大川隆法 2009年6月30日

幸福実現党創立者・大川隆法総裁HPへ この国の政治に一本、精神的主柱を立てたい。
これが私のかねてからの願いである。
精神的主柱がなければ、国家は漂流し、無告の民は、不幸のどん底へと突き落とされる。
この国の国民の未来を照らす光となりたい。
暗黒の夜に、不安におののいている世界の人々への、灯台の光となりたい。

国を豊かにし、邪悪なるものに負けない、不滅の正義をうち立てたい。
人々を真なる幸福の実現へと導いていきたい。
この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと、人々が心の底から喜べるような世界を創りたい。
ユートピア創りの戦いは、まだ始まったばかりである。
しかし、この戦いに終わりはない。
果てしない未来へ、はるかなる無限遠点を目指して、私たち(幸福実現党)の戦いは続いていくだろう。

幸福実現党HPは⇒『幸福実現党 - The Happiness Realization Party』
幸福実現党主要政策はこちら⇒幸福実現党主要政策

幸福実現党応援ブログを立ち上げようという志ある方は、↓こちらのエントリも見てください。
【スタート!ジャパニーズ・ドリーム】 「幸福維新」の志士結集せよ!!!

 人気ブログランキングに参加中です。
 皆さまの応援が励みになります。
 ↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

社内恋愛の失敗を引きずっていた私――彼の気持ちがわかるようになった

社内恋愛の失敗を引きずっていた私――彼の気持ちがわかるようになった

幸福の科学公式 体験談サイト | ボイシー(voicee) から転載

幸福の科学の公式体験談サイトです。幸福の科学に出会ったきっかけや、人生が好転したエピソード、病気が治った奇跡体験、教えを実践してつかんだ幸せなど、会員の皆様の生の声をご紹介します。幸福の科学のリアルな実態を、ご覧ください。

Pzjrmrxy-475x267.png


この記事は毎月発刊の機関誌月刊「幸福の科学」第227号より転載し、編集を加えたものです。

死んでしまえたらどんなに楽だろうと思った

私が幸福の科学に入信したきっかけは、失恋でした。

別れた彼とは社内恋愛でした。短大を卒業して入社した食品メーカーで、2年先輩の彼と知り合ったのです。彼は高校を卒業してすぐに入社しているので、年齢は私と同じです。

彼は人柄がよく、明るい性格で、職場の誰からも好かれていました。

お付き合いを始めてから2年くらいは、とても幸せでした。週末はショッピングに行ったり、映画を観たり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしていました。私はずっと「きっと、この人と結婚するんだろうな」と思っていました。

ところが付き合い始めて2年目を過ぎた頃から、彼が急にパチンコや競馬にのめり込むようになってしまったのです。

二人で過ごす週末も、彼は私をパチンコに付き合わせようとしました。私は興味がないし、お金もムダになるので断ると、彼はひどく不機嫌になります。その頃から、彼は何かにつけて、私を拘束するようにもなりました。

「どうしちゃったの? あんなに優しかったのに……」と、私は彼の変化に戸惑いました。そんな状態が2年ほど続きましたが、ある日、些細なことで大喧嘩をしてしまい、4年続いた二人の関係が、破局を迎えてしまったのです。

食事もノドを通らず、眠れない夜が続きました。「私の人生、もうおしまいかも…」と感じられ、いっそ死んでしまえたらどんなに楽だろうと思ったこともありました。

支部を訪ね徐々に元気を取り戻していった

私は何とか気持ちを切り替えたいと思い、幸福の科学の支部を訪ねることにしました。幸福の科学の信仰を持っていた姉に連れられて、地元・青森の支部に何度か行ったことがあったからです。「明るくて、素敵な所だな」という印象でした。

今住んでいる千葉で最寄の支部がどこにあるか、実家の姉に連絡して聞き、訪ねました。そこでは支部長や信者の方々が温かく迎えてくださいました。

幸福の科学に入信してからは、支部の方々に本当によくしていただきました。皆さん、私の悩みを親身になって聴いてくださり、励ましたり、慰めたりしてくださいました。

青年部の活動や地域の伝道活動にも積極的に参加しながら、私は徐々に元気を取り戻していきました。それでも、彼のことを思い出すと、胸が苦しくなりました。

不幸を愛する自分の傾向に気がついた

転機が訪れたのは、入信して1年半が経った頃のことです。書籍『成功の法』を読みながら、私はその一節に引き込まれました。

「私は、そういう人(不幸を愛する傾向がある人)に言いたいのです。できれば、一メートル以内に詰め寄って、言ってみたいのです。『あなたは、幸福になりたいのか、なりたくないのか。それをはっきりさせなさい。どちらなのかを決めなさい』と、そのように言いたいのです」

ハッとしました。心のなかで「このままではいけない。私、幸福になりたいと本気で思ってなかった」と自分の声がしました。

彼のことが忘れられないのは、私がいつまでも思い出にしがみつき、不幸な自分を抱きしめていたからだったのです。

その日から、私は心を入れ替え、強く、明るく生きていくいこうと心に誓い、支部の活動も仕事も、それまで以上に積極的に取り組みました。

「朗らかに生きよ」「笑顔は努力に比例する」――。私は何度も何度も『成功の法』をひもといて、一日一日を一生懸命に生きていきました。

失恋の原因を考えて気持ちの整理をつけられた

半年ほど経つと、彼とうまくいかなくなった原因を、落ち着いて考えることができるようになりました。

そして、破局の根本的な原因が、社内での二人の立場の変化だったことに気づいたのです。栄養士の資格を持ち、衛生管理の仕事をしていた私は、毎年、仕事の責任が重くなりましたが、生産ラインで働く彼の仕事は変わりません。最初は先輩・後輩の関係だったのに、やがて社内のポジションが逆転してしまったのです。

入社当時、ずいぶん大人に見えた彼が、頼りなく見え始めたことも思い出しました。それが私の態度にも表れていたのでしょう。彼はプライドが傷つき、パチンコや競馬で辛さをまぎらわせようとしたのだと思います。

ある日、彼がテレビで競馬を見ている時、私が衛生管理の資格試験の勉強を始めると、「一緒に観ろよ!」と怒鳴られたことがありました。その時は理不尽に思ったけれど、いま思えば、彼の気持ちを逆なでしていたのです。

彼の気持ちが理解できたことで、私は気持ちの整理をつけることができました。彼を幸せにできなかったことは残念ですが、失恋のおかげで私は信仰に出会い、精神的にも一歩、成長することができたように思います。これからも、人生いろいろあるでしょうが、何があっても仏への信仰を胸に、力強く歩き続けていきます。

この記事は毎月発刊の機関誌月刊「幸福の科学」第227号より転載し、編集を加えたものです。


スポンサーサイト

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
文字サイズ変更
 ☆--君のまなざし--☆

君のまなざし-5月20日公開
 ―☆2017年『伝道の法』!☆―
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
幸福実現党応援宣言!最新記事
オーパの厳選人気記事
月別アーカイブ
幸福実現党応援宣言!カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
幸福実現党関連リンク集
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

HERMES管理人:オーパ
オーパは、幸福の科学の会員、幸福実現党・党員で、「未来ビジョン」を掲げる幸福実現党を応援しています。このブログは幸福実現党非公式サイトです。

好きな言葉である「誠実・王道」をモットーとしてブログを綴ってまいります。





ブルーリボン運動
外国人参政権付与に反対します!

外国人参政権付与に反対します!
朝日新聞は購読しません!
検索フォーム(Search Form)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
アクセスカウンタ
☆幸福実現党メルマガ登録☆
■ 幸福実現党メルマガ ■
幸福実現党メールマガジン・まぐまぐ