「オーパの幸福実現党応援宣言!」:今のままでは、愛する人も守れない。ひとたび隣国からミサイルを放たれたら、誰を守ることもかないません。この国と国民を守るために、北朝鮮とどう向き合うか。200発以上のミサイルを日本に照準を合わせ、核の準備まで進めている。そんな国に、常識は通用しません。打ち込まれてからでは遅いのです。早急に防衛体制を築き、核・ミサイルを阻止しなければ。憲法9条を見直し、真の平和を手にしたい。幸福実現党は、国民の生命・安全・財産を守ります。

幸福実現党は「未来を創る」新しい政党です。幸福実現党は、「未来をつくる」という「力強い志」と「新しい発想」で「自由」「平和」「繁栄」という理想を実現する確かな「未来ビジョン」政策があります。皆様方からの幸福実現党への熱いご支援を心からお願い申し上げます。

【幸福実現党の目指すもの・幸福実現党の主要政策・幸福実現党の8つの提言】

 ~『オーパの幸福実現党応援宣言!』においでくださって、ありがとうございます。~

【幸福実現党の目指すもの】
                         幸福実現党創立者 大川隆法 2009年6月30日

幸福実現党創立者・大川隆法総裁HPへ この国の政治に一本、精神的主柱を立てたい。
これが私のかねてからの願いである。
精神的主柱がなければ、国家は漂流し、無告の民は、不幸のどん底へと突き落とされる。
この国の国民の未来を照らす光となりたい。
暗黒の夜に、不安におののいている世界の人々への、灯台の光となりたい。

国を豊かにし、邪悪なるものに負けない、不滅の正義をうち立てたい。
人々を真なる幸福の実現へと導いていきたい。
この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと、人々が心の底から喜べるような世界を創りたい。
ユートピア創りの戦いは、まだ始まったばかりである。
しかし、この戦いに終わりはない。
果てしない未来へ、はるかなる無限遠点を目指して、私たち(幸福実現党)の戦いは続いていくだろう。

幸福実現党HPは⇒『幸福実現党 - The Happiness Realization Party』
幸福実現党主要政策はこちら⇒幸福実現党主要政策

幸福実現党応援ブログを立ち上げようという志ある方は、↓こちらのエントリも見てください。
【スタート!ジャパニーズ・ドリーム】 「幸福維新」の志士結集せよ!!!

 人気ブログランキングに参加中です。
 皆さまの応援が励みになります。
 ↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

☆『「憎しみを捨て、愛をとれ』 12/20(日)大川隆法総裁・鹿児島中央支部精舎法話

桜島


12/20(日)大川隆法総裁・鹿児島中央支部精舎説法

「憎しみを捨て、愛をとれ」

鹿児島県の皆様!はじめまして!

仕事で来るのは初めてと思いましたが、桜島をみて、観光でも来たことがないのが分かりました。
まことにまことに申し訳ない。
2年半前から国内巡錫を始めましたが、47都道府県の47番目、満行の場所です。
決して軽視したわけではございませんで、12月は鹿児島は暖かいだろうと計画したのですが、初めて見る桜島がまさか雪をかぶっているとは思いませんでした。
富士山かと一瞬思ってしまいました。

昨日入りまして、明治維新の発信源になった所を見てきましたが、ずいぶん近所からまとめて出てこられたようですね。ご近所に生まれた方が、明治維新の中心的人物になって、ご活躍なされたようで、天の配材としかいいようがないですね。
当時、明治時代には人材を輩出した鹿児島県…

今はちょっとさみしい状態で、なんかその辺になんともやるせなさがあるとのことでございますけれども、これから、多く出てこられるのではないかと考えております。(ここからは大まかに)
「憎しみを捨て、愛をとれ」はリンカーン大統領の第2回就任演説の最後の方に出てくる言葉。
この言葉を使いたくなったのは、この地が明治維新で幕府と戦い、その前には長州とも戦い、
薩英戦争でイギリスとも戦った。政治レベル国家レベルの戦いを歴史に持った地域だから。

一方、リンカーンも徳の高い、偉い大統領という認識強いが、就任中の4年間は戦争で、アメリカが経験した戦争の中で一番多く(60万人)亡くなったのは南北戦争。〈南北戦争のお話が続く〉

アメリカは正義がどこにあるかを問い続けている国。
初代ジョージワシントンは日本でいうと国づくりの神武天皇や、モーゼにあたってもいいくらい、多少の神格性がある。彼以外で神格性があるのは、リンカーンとケネディ(ケネディも戦時大統領・米ソ冷戦中)。

リンカーンは聖徳太子として生まれた時代もやはり立派な方で、新しい近代国家をつくり、仏教を取り入れて天皇も仏教に帰依した。
それを応援した蘇我氏と反対した物部氏(神道系支持)とが対立し、内戦状態になった。
そのあと日本は仏教国家として神道にない教えの部分が入り、高等国家として発展した。
今年の選挙あたりから、聖徳太子も激しく動き始めて、霊示も降りたり、政治への提言もなされている。
私たちも、いろんな戦いを起こしている。
明治の立派な志士たちも数多く降臨して、指導してもらった。
何かが起きようとしている。
何かがどの程度の大きさかは現在只今はわからないだろう。
リンカーンも南北戦争がその時代はそんなに大きな戦争になるとは思わなかったろう。
そうまでしてでもアメリカの連邦をまもることに価値があると信じ、それを神に祈って遂行した。

聖徳太子も一族滅亡という悲劇や、蘇我氏と物部氏の対立を招いてまで仏教を入れるのを
使命があって断行した。
明治維新も薩摩の地からどうして倒幕軍が出ることになったのかわけがわからないところがあるが、中心人物がいたということ。
歴史を担う方、英雄が出たということ。
当時その立場に立った人には価値観がひっくり返る時だったので、非常に苦しかったろう。

今これだけの指導霊が応援し始めたということは、これから起きようとしているのは、今、私たちが、考えているよりも大きな結果が今後起きてくると思う。
おそらくは、明治維新の国際版が起きるのではないか。
薩摩の方は、頑張らないといけませんね

当時の交通の便の悪いこの地からよく幕府を倒したなと感動ですね。中心人物は数名出たということだと思う。

今思想戦をやっている。何が真理かについて、日本の戦後のあり方、正義として何が正しいかが、間違っているということで、幸福維新を起こしている。
それを推し進めていく力強い英雄が出てきてほしい。

全国を引っ張るようなリーダーが出て、もう一発、明治維新やったろかと。国際版でやろうかという人が
出てくればいい。大体偉い人は変人。

そうでないと世の中の価値観ひっくり返せないし、新しい価値観なんか生み出せない。

来年、「創造の法」の年と言っているが、それは奇人変人大歓迎の年。
奇人変人大歓迎!常識はずれ大歓迎!とにかく価値観変えて新しい時代をつくることに力を注いでいただきたい。

世間が反対したら、効果的戦いをしていると思っていい。批判うけたら進んでいると思えばいい。
邪教だと言われたら天使の軍団なんだと思えばいい。

維新の志士たちが今降臨して指導している理由は、明治維新でやり残したものがあって、今日本を衣替えし、体制換えし、考え方を変えないと、次の黄金時代、千年王国をつくれないということ。

日本で新しいユートピア運動の原型、核になる部分を創って、全世界同時幸福革命、幸福維新を起こしたい。
明治維新も10年くらいで起きたので、今後10年で大きく国論を変え、世界に大きな影響を与える宗教に飛翔していきたい。
謙虚さを忘れてはならないが、政治が間違った方向に進んでいくなら、宗教も力を合わせて、世界を変える一助になりたいと強く強く願っているし、神仏により近いのはこちらのほうなので、他の政治家や政党も宗教の意見をよく聞いて、導く方向に進んでいってほしい。〈民主党…中国…経済等お話〉

リンカーンがあれだけの流血を見ながら「憎しみを捨て、愛をとれ」と言ったように、それは個人的な恨みや憎しみ
ではない。神仏の正義をこの地上に樹立するための戦いであったということ。>普遍の教えがそこには残っている。
リンカーンは南部の人を殺したくて戦争したわけではない。
人類の平等、奴隷制という非人間性と、アメリカが2つに割れるのはよくないという大きな判断。
この判断が国の繁栄を導いた。そういう大きな判断を大事にしないといけない。

幸福の科学も戦ったが、「そんなことしなければよかったのに」と言う人も沢山いると思う。
しかし、そういう時こそ「それでいいんじゃ!」と言ってほしい。「
それぐらいしないと維新は起きない」とパシッと一発言ってほしい。
そういう力強い言葉、行動がほしい。日和見で、ただただ他の人と波風が立たなければいいという人生、団体で終わりたくはない。全世界の人々に幸福の福音を伝えたいという強い希望を持っているので、皆様のご支援ご協力をお願いします。

(以上)


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!
コメント
はじめまして(^-^)
オーパさま
はじめてコメントします。いつも拝読させて頂いてます。本当に勉強になってますm(_ _ )m

もうご存知かもしれませんが、アルピニストの野口健さんがご自身のブログで、あまりの危機感から鳩山氏、小沢氏、そして民主党への痛快な批判をしており、そのコメント欄が賑わっています。
著名な方が、この国難に見て見ぬ振りが出来ず、逃げずに記事にされているのは、とても励まされますね。(野口さんご自身の宗教的心情がどこにあるかは、わかりませんが…)

これからもオーパさんのブログを楽しみにしています。
2009/12/23(水) 16:06 | URL | ベジまつ #-[ 編集]
Re: はじめまして(^-^)
ベジまつさん、コメントありがとうございます。
それから野口さんの情報教えていただきありがとうございます。
民主党の危機は意識の高い方は当然感じている方は多いと思います。
これからも、正論でいきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。


2009/12/23(水) 21:35 | URL | オーパ #-[ 編集]
来年はこれでいってみよう!
いつも綺麗なお写真ありがとうございます。
信念をもって頭は柔らかく奇人変人でもいいというくらい行動してみたいです。もちろん皆さんとともに!
2009/12/24(木) 06:31 | URL | kitty,m #7cJ4Ox36[ 編集]
Re: 来年はこれでいってみよう!
kitty,mさん、おはようございます。
奇人変人目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。
2009/12/24(木) 08:09 | URL | オーパ #-[ 編集]
メリークリスマス
メリークリスマス、オーパさんがいつも、いつまでも幸せでありますように
2009/12/24(木) 13:22 | URL | むつお #-[ 編集]
Re: メリークリスマス
メリークリスマス、むつおさん

世界中の皆んなが、信じあい、睦あい、許しあえるような幸福な世界が、一日も早くくることを心から願っています。

2009/12/24(木) 14:12 | URL | オーパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
文字サイズ変更
 ☆--君のまなざし--☆

君のまなざし-5月20日公開
 ―☆2017年『伝道の法』!☆―
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
幸福実現党応援宣言!最新記事
オーパの厳選人気記事
月別アーカイブ
幸福実現党応援宣言!カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
幸福実現党関連リンク集
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

HERMES管理人:オーパ
オーパは、幸福の科学の会員、幸福実現党・党員で、「未来ビジョン」を掲げる幸福実現党を応援しています。このブログは幸福実現党非公式サイトです。

好きな言葉である「誠実・王道」をモットーとしてブログを綴ってまいります。





ブルーリボン運動
外国人参政権付与に反対します!

外国人参政権付与に反対します!
朝日新聞は購読しません!
検索フォーム(Search Form)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
アクセスカウンタ
☆幸福実現党メルマガ登録☆
■ 幸福実現党メルマガ ■
幸福実現党メールマガジン・まぐまぐ