「オーパの幸福実現党応援宣言!」:今のままでは、愛する人も守れない。ひとたび隣国からミサイルを放たれたら、誰を守ることもかないません。この国と国民を守るために、北朝鮮とどう向き合うか。200発以上のミサイルを日本に照準を合わせ、核の準備まで進めている。そんな国に、常識は通用しません。打ち込まれてからでは遅いのです。早急に防衛体制を築き、核・ミサイルを阻止しなければ。憲法9条を見直し、真の平和を手にしたい。幸福実現党は、国民の生命・安全・財産を守ります。

幸福実現党は「未来を創る」新しい政党です。幸福実現党は、「未来をつくる」という「力強い志」と「新しい発想」で「自由」「平和」「繁栄」という理想を実現する確かな「未来ビジョン」政策があります。皆様方からの幸福実現党への熱いご支援を心からお願い申し上げます。

【幸福実現党の目指すもの・幸福実現党の主要政策・幸福実現党の8つの提言】

 ~『オーパの幸福実現党応援宣言!』においでくださって、ありがとうございます。~

【幸福実現党の目指すもの】
                         幸福実現党創立者 大川隆法 2009年6月30日

幸福実現党創立者・大川隆法総裁HPへ この国の政治に一本、精神的主柱を立てたい。
これが私のかねてからの願いである。
精神的主柱がなければ、国家は漂流し、無告の民は、不幸のどん底へと突き落とされる。
この国の国民の未来を照らす光となりたい。
暗黒の夜に、不安におののいている世界の人々への、灯台の光となりたい。

国を豊かにし、邪悪なるものに負けない、不滅の正義をうち立てたい。
人々を真なる幸福の実現へと導いていきたい。
この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと、人々が心の底から喜べるような世界を創りたい。
ユートピア創りの戦いは、まだ始まったばかりである。
しかし、この戦いに終わりはない。
果てしない未来へ、はるかなる無限遠点を目指して、私たち(幸福実現党)の戦いは続いていくだろう。

幸福実現党HPは⇒『幸福実現党 - The Happiness Realization Party』
幸福実現党主要政策はこちら⇒幸福実現党主要政策

幸福実現党応援ブログを立ち上げようという志ある方は、↓こちらのエントリも見てください。
【スタート!ジャパニーズ・ドリーム】 「幸福維新」の志士結集せよ!!!

 人気ブログランキングに参加中です。
 皆さまの応援が励みになります。
 ↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

★「博士の独り言」さんに物申す!!!!!!!

秋桜


「博士の独り言」さんにコメントしようとしたのですが、何か禁止ワードに引っかかりコメントできなっかたのでこのブログでコメントを表明させていただきます。

【対象記事一覧】(応援する訳じゃないのでリンク張ってません)
・カルト「幸福の科学」一考(2009/05/25) ⇒ http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2480.html
・カルト「幸福実現党」一考(2009/05/29) ⇒ http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2489.html
・カルト「幸福実現党」2 (2009/06/14) ⇒http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2524.html
・カルト「幸福実現党」考 (2009/06/25) ⇒ http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2552.html
・カルト「幸福実現党」の正体(2009/06/30) ⇒ http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2564.html
・泡沫「幸福実現党」考(2009/07/15) ⇒ http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2603.html
・カルト「選挙敗北で武装化へ」考(2009/08/05)⇒http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2654.html
・参院「補欠選挙」考2009/10/19 ⇒ http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2837.html
まだあるかも知れませんが省略します(たぶん同じ論調だと推察できますので)。


博士の独り言さん、こんにちは

オーパと申します。
幸福の科学の信者、幸福実現党の党員です。
幸福実現党も参院補欠選挙選挙に神奈川、静岡とも候補者を出しています。
神奈川は加藤文康(ぶんこう)さん、静岡は矢内筆勝(ひっしょう)さんが出ています。
貴ブログで、参院選補欠選挙の記事を取り上げられていますが、意図的かどうかは知りませんが、公平ではないですね。
看過できないのでコメントさせていただきました。
対象記事:『参院「補欠選挙」考』

少なくとも、貴ブログの写真では幸福実現党は候補を擁立していないように見受けられます。
公平的立場を取るためにも、写真を削除するか、別の写真に変えるか、一文「幸福実現党」も出ていると但し書きを付け加えるかしていただきいたい。

貴ブログは、幸福実現党を”カルト”と見做されているようなので、1日何万人か何十万かは存じまませんが、多くの方が見に来られてると思いますので、責任は重大だと考えます。
貴ブログは、日本のマスコミ同様、大きい責任があると考えます。
有識者である博士さんが個人的にそれを表明されるのは、結構ですが、それをマス媒体を通じて発表することは、正しい場合はいいでしょうが、間違っていた場合は大きな罪になりますよ。
真実を告げることが貴ブログを見に来てくれる多くの方々への責任でもあると考えますので、ぜひ、記事に加筆するなり、訂正、削除するなりの対処をお願いするものです。

それから、貴ブログでは、幸福の科学を統一教会や学会と同列に扱って、”カルト”宗教だと断定していますが、批判するなら「幸福の科学」から出されている書籍を熟読されてからしてくださいね。
一般書店でも、販売されていますので手に入らないことも、読めないこともないと思いますよ。
現在、幸福の科学・大川隆法総裁は500冊以上の書籍を刊行され、その多くは一般書店に並べられていますし、講演会も一般に公開されてますよ。
大川隆法総裁は、1986年の創立から今まで23年間、ほとんど休みなく活動をされてこられ、これまでに”原稿もない説法”を1000回以上、ずっと続けてこられています。
それも、同じ話は一度きりもありませんし、すべて違う内容の話です。講演会も一般に公開されていますので聴く意思があれば拝聴できます。
それから東京ドームで5万人規模の講演会を何回もされています(このことは多少、耳に入っているかもしれませんが)。
そしてその内容は、人間を堕落させるような話は一切ありませんし、すべて人間を向上へと導いてくれるような珠玉の言葉に満ちています。

あなたは、そんなことが出来るでしょうか。こんなことは人間業ではできないことですよ。それを知っていただきたい。
「妄想教団」、「滅茶苦茶な教義からしてもカルト」とおっしゃるなら全ての書籍なり読破されその整合性を検証されたのでしょうか?
そうおっしゃるなら、最低でも基本書の「法シリーズ」ぐらいは目を通されてから、批判していただきたいものですね。
「太陽の法」、「黄金の法」、「永遠の法」、「繁栄の法」、「常勝の法」、「大悟の法」、「神秘の法」、「成功の法」、「希望の法」、「復活の法」、「生命の法」、「勇気の法」などです。
それから、『仏陀再誕』、『永遠の仏陀』にも目を通していただければ幸いです。この本は後述筆記で書籍化されたものです。仏陀の直説金言なのです。
ビジネス関連でも「リーダーに贈る必勝の戦略」、「経営入門」、11月には「社長学入門」も出版されます。もちろん幸福の科学出版からです。
これらの書籍を読んだ上で、どうしても批判するのであれば、それを表明してください。
読んだら洗脳されると思ってるのでしょうか?洗脳するような教義はまったくありませんよ。おそらく読んだことないのでしょうね。
私はあなたのことを存じ上げませんが”博士”と名乗られるくらいですのでどこかの大学の教授でもされているのでしょうか?
そうであるなら本が読めないということはありませんよね、これぐらい1カ月もかけず読めるでしょう。
それぐらいのこと簡単ですよね、書籍を読んでそのうえで批判するのが社会一般の常識人として当然のことですよね。それぐらいのことはされてはいかがでしょうか。

幸福の科学は、単なる教勢拡大を図るためにやっているわけではありませんし、ましてや教団の私利私欲を肥やすためにやっているわけでは断じてありません。
真に日本や世界の幸福、人類全体の幸福を考えて活動している団体が、幸福の科学と幸福実現党なのです。
本当に、この世をユートピア世界に変えたいと真摯に活動している宗教団体なのです。
そのユートピア世界とは、もちろん信者だけの幸福ではありません。
世界中すべての人々の幸福なのです。

幸福の科学はカルトでは断じてありません。
幸福の科学をオームや統一教会、学会とは一緒にしないでください!!!
オームと同じように、選挙後に事件でも起こすとでも思っておられるようですが、オームがサリン事件を起こした時に、それを阻止しようと警察に働きかけたのは幸福の科学なんですよ。
これは、日本のマスゴミはまったく報道してないからおそらくご存知じゃないでしょう。
また、1995年の村山政権下での神戸の震災のときも、初動の遅れた自衛隊に先駆け、いち早く救援に向かったのも幸福の科学です。お風呂から炊き出しなどの多くの支援を行ってきました。これも知らないでしょう。
地元のみなさんは、このことに大変感謝してくださっており、沢山の方がお返しの意味で今回、幸福実現党に票を入れてくださったと聞いています。
それから、年間3万人とも言われている人々を救うために、自殺防止キャンペーンもやっています。これもおそらくご存知ないでしょう。また過去、雑誌のヘアヌード撲滅キャンペーンも張ってきました。
このような社会貢献、社会啓蒙活動を創立当時から継続して行ったきたのが幸福の科学です。
そういう「善なる宗教団体」であるということを、ぜひ知っていただきたいと思います。

あと、幸福の科学は、3年に1回、社会啓蒙を兼ねて映画も一般公開しています。
今年はその年にあたり、アニメ映画『仏陀再誕』を、日本全国200箇所以上の映画館で10/17日から公開しています。
この映画の収益の一部はネパールの教育支援に使われることになっています。
11月中頃まで上映されてるので、ぜひこの映画も見てください。
この『仏陀再誕』というタイトルで全国の映画館で上映できるということ自体が「仏陀の証明」そのものです。
それだけの自信、自覚と責任がなければ『仏陀』を名乗ることはできません。
現在の日本においては、多くの人が残念ながら新興宗教=悪という風に思われていますが、幸福の科学は「宗教は善なるものである」という宗教本来の姿が理解されるよう活動を推し進めている団体なのです。

それから、「幸福実現党」に対する見解も述べておきます。

幸福実現党は、先の衆議院選挙では、一部自民党候補を応援してきました。
元々幸福の科学は自民党を支持してましたが、亡くなられた中川昭一氏も選挙協力して応援していました。それまでは、主として保守党であった自民党を応援してきました。
しかし、今回の選挙では、本当に日本の危機が差し迫っていたから、自民党にも民主党にも日本の国政を任せておけないから、やむにやまれず立党したのです。
それを知っていただきたいのです。

幸福実現党は、今回の選挙戦に打って出たのは、日本に二つの国難が差し迫っていたからです。
第一は、北朝鮮のミサイル危機です。これはご存知でしょう。4月にミサイルを発射し、5月には核実験までしています。さらに今月に入ってもミサイルの発射実験をしています。
幸福実現党では、この北朝鮮のミサイル危機を日本国民に訴えてきましたし、そして、この北の暴挙に対して、抗議声明まで出しています。
これは、自民党も民主党も出していませんし、ましてや民主党の鳩山は他人事みたいな発言をしていました。いったいどこの国の首相をしていると思っているんでしょうか。
この朝鮮のミサイル危機が第一の国難です。

第二は、経済危機です。
この不況下に自民党は消費税を増税すると言っていました。この不況下に消費税を上げればさらに消費は冷え込み、さらなら不況になっていくことでしょう。
また、民主党は政権交代を成し遂げましたが、大きな政府、その政策はばら撒き政策で、まるで社会主義政権そのものです。
このまま民主政権が続けば日本の不況は決定的になり、日本は三等国家になってしまうでしょう。
特に民主党は、親中、親韓、親朝で、殆ど社会主義政権と化していますので、このまま政権が長く続くと日本の将来に非常に大きな禍根を残すこととなります。
いや、それ以前に中国や韓国、北朝鮮などの属国と化してしまうかもしれません。その可能性は大きいと言わざるを得ません。
だから、民主党政権を倒さなければならないのです。これは博士もよくご存知だと思います。

これは、第3の危機とも言えるでしょう。
幸福の科学では、この危機を察知していたため、民主党に政権を取らせてはダメであると幸福実現党を立党し行動を起したのです。

ゆえに、私たち幸福実現党のサポーターは、この危機を訴えるため応援ブログを開設して、ちゃんと民主党に対する個人的見解や批判記事でそれをを表明しています。
すべて非公式ブログであり、当然すべて個人の意思、責任でやっていますし、もちろん党からの支持は一切ありません。
私のブログで応援仲間を紹介してますので、全部見る必要はありませんが、ぜひとも確認してください。
幸福実現党応援ブログ100選
幸福実現党が、真の保守政党であり、本当に日本のことを憂えていることがきっと解っていただけると思います。

もちろん党としてもちゃんと政策を出して発表してますので、これも必ず見てください。
代表が、あえばさんのブログです。⇒「あえば直道のBLOG -幸福実現党」
幸福実現党の公式サイトも見てください。⇒幸福実現党 - The Happiness Realization Party

幸福実現党立党に際しても大川隆法総裁は、書籍を出しています。一般書店で購入できます。
その書籍は、「幸福実現党宣言」、「国家の気概」、「政治に勇気を」、「新・日本国憲法試案」、「夢のある国へ-幸福維新」です。
幸福実現党のことを批判するのであれば、これらの書籍は最低でもすべて読んでからしていただきたい。
「新・日本国憲法試案」をネットか新聞で知ってそれで、幸福実現党をカルトだと批判しているのだと思います。
しかし、あなたはこれだけ簡潔に憲法を書き下ろし、発表する自信と勇気、そして認識力がおありでしょうか。
批判するのは簡単です。しかし、このようなことがご自身で行えるでしょうか、それをよく考えていただきたい。
大川隆法総裁は、現在の日本を憂慮され、真に日本の将来のことを考えられ憲法試案を出されたのです。

この反論は、貴ブログでも出していただいて結構ですが、最低でも先の14冊とこの5冊ぐらいは”熟読”されてからにしてくださいね。
そのときは、多くの信者から反論があがることは覚悟しておいていただきたいと思います(扇動するつもりは、これっぽちもありませんのであしからず)。

「幸福の科学」と「幸福実現党」についての真実は以上長々と述べたとおりです。
この機会に幸福の科学と幸福実現党に対する認識を改めていただけることを切にお願いいたします。

幸福の科学・大川隆法総裁はご自身の執務室に「不惜身命」という言葉を貼っていらっしゃるそうです。
この意味解りますよね。
まさに”命”を賭けて、この「幸福の科学」、「幸福実現党」の活動を行っているということです。
本当に世界の平和と世界中すべての人々を救いたいと心から念われておられるんですよ。
「畳の上では死ねるとは思っていない」ともおっしゃています。
身の危険も顧みず、世界中に伝道活動を総裁御自身が出向いてされているのです。
それから、世界のキリスト教信者に対して、イエスを指導したのは私であると言明されています。
この言葉の重要性を感じていただきたい。
世界中のキリスト教信者や、イスラム教などの信者の方々を全て敵に回すことになるかもしれないのですよ。
まさに命を賭けられているのですよ。そのことを知っておいてください。
ちなみに9月には「不惜身命」も一般書籍として書店に並んでるので読んでみてください。
あなたは、「幸福の科学と幸福実現党はカルト」という説に対して、”命”を賭けることができますか?
命を賭けてそれを守ることができますか?
命など賭けることなどできっこないですよね。

再、再度、申しあげます。
「幸福の科学」と「幸福実現党」は断じてカルトではありません!!!!!!!
「幸福実現党」は、先の衆議院選挙で、小選挙区107万票、比例区約46万票を得ました。
あなたは、これらの投票された方が全ておかしい人とお思いですか、全ての人が騙されているとお考えですか、すべての人が洗脳されているんでしょうか?
そんなことは断じてありえないでしょう。
これら全ての方を否定することになるんですよ。
そんなことは断じてできないでしょう。

ですから、過去の「幸福実現党」と「幸福の科学」への批判記事を削除し、訂正お詫びの記事を出していただくことを強く強く望むものです。
それを切にお願いいたします。
もし、これが聞き入れてもらえないなら、何度でもコメントさせていただきます。

更に、あなたは大きな罪を犯しているということも付け加えておきたいと思います。
このコメントは、博士さんの社会的影響の大きさを考慮してのことです。
これは公憤であり、断じて私憤ではありません。
そして、あなたへの大いなる愛です。(男女の愛じゃないですよ。(^^;
真なる愛ゆえです。

幸福の科学の教義は本物である証明に、インドやブラジルでは、爆発的に信者が増えています。
インドでは、信者がもう4万人に達しようとしています。
インドの現在の人口は約12億なので、そのうち日本国内の信者数を軽く追い抜いてしまうかもしれません。
海外から逆輸入されて始めて本物であることに気づくようなことがないことを、心よりお祈り申し上げます。
そして願わくば、世界宗教となるべく活動している正しい宗教、善なる宗教である「幸福の科学」を支援していだきたいと心から祈念するものです。

まだまだ言いたいことはたくさんありますが、これくらいにしておきたいと思います。
最後に付け加えておきます。
この記事で、博士さんに恐怖心を与えてしまったかもしれませんが、どうぞお許しください。
あくまで、言論で批判したものであって、恐怖心を与えるためにした訳ではありませんので、ご了承ください。

博士さんが、この記事を読まれたならコメントをいただければ幸いです。

以上、長文になりましたことお許しください。


正しき者よ強くあれ!

正しい者は決して怯んではならない!



【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!
コメント
左右の両極端
はじめまして。

以前に「博士の独り言」に抗議のメール送りましたが、、、

独り言に、いちいち腹を立ててもしょうがないし、
プライドも高そうだし、かまえばかまうほど、
あちらの思うツボ?みたいに思えてしまいました。

左翼も右翼も根本において、信仰心って事が、
なにか権力者に服従するみたいで、いやなんでしょうね?

先生の話で、右も左もその時の時勢で、変わり、
根本においては、同じみたいな話し、なかったでしょうかねー?

2009/10/21(水) 21:50 | URL | タカシ #N9XJ.uGc[ 編集]
KIHIRU さんありがとうございます
KIHIRU さん、ありがとうございます。

コメントとトラックバック両方打ったのですが、現時点で反映されてないようです。(21:50)
たぶん無視するかもしれませんね。
まあ、いつか気づいてくれることを願っています。


2009/10/21(水) 21:51 | URL | オーパ #-[ 編集]
Re: 左右の両極端
タカシさん、応援ありがとうございます。
そうですね、かなりプライドが高い方なのかもしれませんね。
信仰心ってものを理解できなのかもしれません。
まあいつか、気づいてもらえばいいのですが。
2009/10/21(水) 21:54 | URL | オーパ #-[ 編集]
天に唾したものの行方は・・・・
あそこで前に、ながいこと、コメントしてきました。
魔が差したんでしょう。傲慢で。神仏への敬う気持ちがない。
書き方は年配のおじいさんのようだけどお若い方です。
本当に年を重ねてきたような方ならもっと謙虚です。
できれば見てはいけません、のぞいてもいけません。
心が不快になる書き方をしています。
それを望む現代人が多いということなのでしょう。

反論は必要だという総裁先の説法が以前、ありました。
ここに声を上げられたのは、よかったです

しかし、神仏への姿勢など、すべては自分に返っていきます。
そういうことを知ってる人間から見れば大変にお気の毒である人・・
ということに尽きると思います。
この世の学問以上に、大事な学びを知らないでいる。
知らないから、焼き火箸を、遠慮なく握る。
知って犯す罪より、知らずに犯す罪のほうが大きい
ということは、こういうことですね。

大やけどを負います・・・・いずれ間違いは裁かれる・・・

経験上、返事なんて
期待しないほうがいいです。
・・・毒を食らわぬように、こころの王国を守りましょう。

記事は素直な心の声でよかったです。。e-278

2009/10/22(木) 01:06 | URL | sakuya #ncVW9ZjY[ 編集]
博士の独り言について
若い人達に聞いてみて下さい。ネットをやってる人なら知ってる有名なブログですよ。それとも知らないふりして書かれたのかな?

2009/10/22(木) 05:58 | URL | 行きずりの人 #-[ 編集]
Re: 天に唾したものの行方は・・・・
sakuyaさん、おはようございます。

若い方なんですか。
ほんとにかわいそうな方です。
やはり知らせてあげなければと思ってコメントさせていただきました。
けど、無視するみたいですね、返事は期待してません。
ただ、真実に気づいて欲しいだけです。
心の王国は大丈夫です。
ありがとうございました。
2009/10/22(木) 07:23 | URL | オーパ #-[ 編集]
Re: 博士の独り言について
行きずりの人 さん、ありがとうございます。
お名前は、知りませんが、当然ネットでは有名人であることは知っています。
博士さんの先行きを心配してコメントした次第です。
2009/10/22(木) 07:26 | URL | オーパ #-[ 編集]
オーパさん、やったね!!
今、読み終わりました。感動です!さすがオーパさん!!幸福党に投票してくれた人のためにも、(もちろん俺のためにも)いいことだよ!やっぱりこんなこと見過ごせないよ!でも、ちょっと意見が。博士のことをかわいそうな人、というのは止めよう。この記事、カルト印鑑販売に思う、この記事。ちょっと読んでみた。http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2841.htmlを見て、思ったんだけど、博士は創価学会(書いてないけどたぶんそう)脱会の人を助けたことが200人もあると書いてるから、よっぽど宗教に悪い気持ちがあるんじゃないかな?確かにあそこは暴力的で恐ろしいよ。入ったら最後なかなか抜けられないって言うのは物凄く有名。家にまで来て、眠れないように嫌がらせとか、すぐに裁判に訴えるとか普通じゃないって聞いてる。大丈夫、この記事の中には統一教会の印鑑販売商法の批判もあるけど、幸福の科学の名前はないから、博士も分かってきてくれたんじゃないかな?実は俺もアレからも毎日博士にメールしてるのよ。25日の選挙前にせめて写真の差し替えしてください!って。選挙でたとえ落選しても、(考えたくないけど)100票で落選と、何万票で落選と全然違う。その後の選挙対策の方向も決まる。選挙は絶対に公平じゃないと本当に困る。どうして博士がそこのところが分からないのか、本当に不思議。でも大丈夫、俺、毎日メールする。俺のメールアドレスも入れておいたし、博士は時時勉強会も開く。俺、チャンスがあったら参加して、直接言う。彼は鎌倉在住みたいだし。オーパさん、実は俺、物凄く継続性のある人間なんだ。なにかひとつのことを続けてできる性格なの。(笑)趣味はプラモデル(笑)任せて頂戴。ポスティングも任せて、知り合いの印刷屋さんで安く印刷できるの。あと、党員になることはちょっと考えて、止めようと思った。なぜなら、党員になっちゃうと今後こんなことがあった時、ああ~党員の人だから~またなんか騒いでる~とかうるさいな~洗脳されちゃって~とか、絶対言われたくない!!あくまでも一般市民として、の立場をとりたい。ごめんね、俺も入りたいのはやまやまなんだけど。(泣)せっかくのオーパさんのお誘いなのに(泣)
2009/10/22(木) 10:55 | URL | むつお #-[ 編集]
☆☆☆☆☆☆☆
ご無沙汰しております。 真正面からのコメント感動しました。
例のブログですが右翼系と思えば、心根は左翼系。どちらにしても相手にすると時間が掛かりそうです。
自分の頭の理解の範囲でガチガチ、自分の知識が一番ですから『やってなさい・・・』って感じです。タチが悪いのは、成功できない症候群(幸福になれない?)が群がってくること、博士と言う権威で小市民を扇動している危険性の方でしょうか。ブログランキングも上のほうで使命があると思ってやっているのでしょうから、御本人の自己責任と言うしかありません。
本を読んでいる形跡は微塵も伺えませんので博士も単純に反応しているだけのようです。しかし影響は大きいので、そっちの方が心配です。
『あ~っ、やっちゃってるよ・・・。わざわざ・・・・』
2009/10/22(木) 12:29 | URL | ミッシェル #lG4v0cEA[ 編集]
Re: オーパさん、やったね!!
むつおさん、ありがとうございます。

博士さんが、統一とか、学会を批判してるのは、知っています。それは正しいことだとは思っています。
でも、それらの教団と幸福の科学を同一視してるのが問題なのです。
幸福の科学が「善なる宗教」であるっていうことを知らないで、批判しているのが問題なのです。
これは、今のむつおさんに説明しても解ってもらえないかもしれないですが、霊的に非常に怖いことなのです。今は、この世で普通の生活をしているから本人は解からないかも知れませんが、人間はいずれこの世を去ります。そのときに全てが白日の下に”善か悪”かに明確に判別されるのです。
博士さんがしていることは、その意味で非常に重大な罪を犯しているということだけは知っておいてください。

それから、党員になるのはお勧めしますが、無理強いはしません。
ご自身が入党したくなった時が、そのと時だと思います。
幸福の科学と幸福実現党は”洗脳”とは程遠い団体です。それをご理解ください。

むつおさんは、現在のスタンスで幸福実現党を応援していただけることが、もう党員そのものです。
そのことには、とても感謝しています。
これからも応援よろしくお願いいたします。
2009/10/22(木) 12:59 | URL | オーパ #-[ 編集]
Re: ☆☆☆☆☆☆☆
ミッシェルさん、ありがとうございます。

私も深く立ち入ろうとは思っていません。
ただ、博士さんが、やっていることをご自身が正しく認識されていないので、コメントした具合です。
本人の自己責任は当然負わなければいかないことなのですが、やはり黙って見過ごしているのも罪を大きくするので、これ以上罪を大きくさせないのも愛だと思って意見を出しました。

結果は、神のみぞ知るでしょうか。
一日も早くこの真理に目覚めてくれることを祈っています。

某島●氏もいまだに気づいていないようですので、同じ道を歩まれるのかもしれませんが。。。
悲しく残念なことです。
2009/10/22(木) 13:08 | URL | オーパ #-[ 編集]
あそこの勉強会?
気をつけてくださいね。こちらのメール、電話、(携帯も)FAX、住所すべて聞かれますから。それでいて会には出席できるのは、ほんの5人ほどの取り巻きだけです。創価が危害を加えようと攻撃している場所ですし、出席はしないほうがいい、というよりも、警戒してさせてくれないでしょう。猜疑心がありのようです。当たり前です、あれだけいろいろの批判をして。。
子供のとき、外国に住んでいて、ひどい日本人差別のいじめに。帰国子女だから今、反対に韓国人など、叩くのでしょう。

いや、ちょっと、いろいろありましたが。心の傷の部分まで書き込んでしまいました^^;もう、乗り越えて、元気にブログでほえています。オーパさんが頑張ったせいかな。
゜゜・*:.。:*・゜( ´∀`)゜゜・*:.。:*・゜゜゜・
2009/10/22(木) 13:33 | URL | sakuya #ncVW9ZjY[ 編集]
Re: あそこの勉強会?
sakuyaさん、情報ほんとうにありがとうございます。
肩書きは、この世的なものです。
いずれこの世を去るときには、必要のないものとなります。
真理しか残らないのですから、そのために戦うだけですね。
頑張りましょう。
2009/10/22(木) 13:51 | URL | オーパ #-[ 編集]
勇気が出ます
大きなブログで、個人が意見など言っても、焼け石に水で
はじかれてしまうのでしょうけど。

傷ついている人は多い
この世の評価は、正しくないことが多いです。

何を言われても、真実を知るものは強くいないと。。
正しくないものは、いつか崩壊してくるでしょう。

その時機を見ることはできないかもしれない
だから、言うべきことは後悔しないためにも言う

それしかありません。
支持者が多いほうが”善”なんてことはないのだ!
v-218
2009/10/22(木) 15:44 | URL | sakuya #ncVW9ZjY[ 編集]
Re: 勇気が出ます
sakuyaさん、ありがとうございます。

sakuyaさんの勇気いただきました。

正しき者よ、強くあれ!
2009/10/22(木) 15:59 | URL | オーパ #-[ 編集]
はじめまして むつおさん
むつおさん 初めまして。
いきなりですが、ちょっと気になったのでコメントです。
例のブログの主に毎日メールは効果ありません。
シンパがしつこくやっている程度。そのうち揚げ足取られます。
勉強会も時間の無駄です。道場破りするなら理論武装で相手に勝たなければ後始末が大変です。後始末は自分と取り巻きに返ってきます。気持ちは判りますが、ほどほどでユートピア度の高いところにエネルギーを向けた方が自分のためです。彼を相手にしても自分と全体の幸福度はさして上がりませんよ。さしでがましく 申し訳ありませんでした。
2009/10/22(木) 21:28 | URL | ミッシェル #lG4v0cEA[ 編集]
Re:はじめまして むつおさん
ミッシェルさん>ごめんなさい、今メール拝見させていただきました。心配していただいてありがとうございます。sakuya さんのメールも見ました。すごい勉強会なんですね。お茶とかお菓子とかみんなでわいわいと思ってました。俺には想像もできない世界のようです。ビックリです!               

選挙の前に写真の入れ替えだけして欲しくて毎日1通のお願いメール(そんなに激しいメールじゃない)を入れていたんですが、今回はミッシェルさん忠告をお聞きします。確かに支持不支持はあるけど、選挙だけは妨害してはいけないものと 思うんですけどね。。。                          人間ひとりが最初からいなかったかのように扱われている。無視は悪口よりもっとひどいです。(涙)  

博士さんはよっぽど宗教団体にひどい目に遭ったんだなー、って思いました。世界はまだまだ広いですね。そうですね、気持ちを切り替えてポスティングに専念します!またコメントくださいv-222ありがとうございます。
2009/10/22(木) 23:30 | URL | むつお #-[ 編集]
No title
こんにちは、自分の記事でも紹介させていただいました!!

よろしかったでしょうか?

素晴らしい文書ですね!!
2009/10/23(金) 02:41 | URL | ひねりなし #SFo5/nok[ 編集]
Re: Re: No title
ひねりなし さん、おはようございます。

応援ありがとございます、感謝もうしあげます。

博士にはリンク張らなくていいですよ。
応援みたいになっちゃうんで。
よろしくお願いします。
2009/10/23(金) 06:34 | URL | オーパ #-[ 編集]
☆☆☆☆☆☆☆
先ほど 例のブログを訪問いたしました。
博士さん体調崩され安静されているようです。
オーパさんの真正面からのコメント読まれたかもしれませんね。
いくつになってもやり直しがきく事も与えられた慈悲かも知れません。
これを機に省みて頂けたら良いですね。
体調良くなってほしいです。博士さんの人生に栄光あれ。
2009/10/23(金) 13:23 | URL | ミッシェル #lG4v0cEA[ 編集]
No title
オーパさんの書いた抗議文、見ました。いいです!変わらないよ、って書いてる人もいるけど、そんなことないって思います!オーパさんの書いた文章、お母さんに見せました。家で幸福の科学の本を読んでもいいか今、許可を待っています。いつも隠れてこそこそ読むことに本当に疲れた。         以前は総裁先生の本に、ブックカバーをつけていました。もちろん他の人に見られないようにです。でも、今、外しました。電車の中で広げています。幸福の科学はカルトじゃない!カルト呼ばわりされても
2009/10/23(金) 13:35 | URL | 甘柿 #-[ 編集]
No title
オーパさんの書いた抗議文、見ました。いいです!変わらないよ、って書いてる人もいるけど、そんなことないって思います!オーパさんの書いた文章、お母さんに見せました。家で幸福の科学の本を読んでもいいか今、許可を待っています。いつも隠れてこそこそ読むことに本当に疲れた。         以前は総裁先生の本に、ブックカバーをつけていました。もちろん他の人に見られないようにです。でも、今、外しました。電車の中で広げています。幸福の科学はカルトじゃない!カルト呼ばわりされても黙ってる。おかしいです。
2009/10/23(金) 13:45 | URL | 甘柿 #-[ 編集]
むつおさん、はじめまして
メールは長いこと送っていました
メールは、一部返事が届かない・・とかブログに書き、それでいてその答えになるようなことも
翌日のブログに書く。直接返さずに無視するための言い訳なのか。
勉強会場も教えない、教えるための連絡先にすべて記入。
すべての情報を伝えました)。でも、音沙汰なし。
連絡方法はたくさん伝えたのに嫌がられてると知りました。

危険な場所で(創価に怪我させられたり、自転車壊されたりしてる場所)だし、止めなさいということかと思いました。
帰国子女の話と同じに、ブログに出てたので書きますが、
過去、女友達が、創価に入信、引き止めるためのたくさん出した手紙を、創価が持っていたという話がありました。
ポストから盗んだか、彼女が渡したか・・・・
創価からは、返してもらったそうですが。
宗教嫌いはそういう部分もあると思いますが・・・

でも、過去をどのように捉えるかは、その人の選択肢にかかっています

命がけで投げ出したことに、必ず答えをいただける
と思います・・・「その方でない方」から、愛を頂く・・という事もあるということです。
どうぞ、その輝きで頑張って精進されてくださいね。v-411v-344

2009/10/23(金) 14:19 | URL | sakuya #ncVW9ZjY[ 編集]
意外と経営者は知っている
今日は仕事が乗らないのでここにコメントしてます(^^
カルトとか、宗教がどうのとか言われていますが
しっかり、経営者(社長ブログ)には受け入れられているのだが・・・
それも写真OKで^^。どの社長も繁栄・成功に敏感です。
個人も会社も組織も社会も、個人の心の反映がそのまま全ての反映の様ですから躊躇することは何もありません。躊躇するのは自分の幻想です。意外と何でもありません。ただし実行するには智慧をもって。
しかし自動的にupしてくれるサイトの運営者、器が大きいな~
2009/10/23(金) 16:00 | URL | ミッシェル #S2V/YlwQ[ 編集]
Re: ☆☆☆☆☆☆☆
ミシェルさん、情報ありがとうございます。
博士さんの体調が良くなって、真理に導かれますことお祈りしています。

2009/10/23(金) 18:34 | URL | オーパ #-[ 編集]
Re: No title
甘柿さん、ありがとうございます。
甘柿さんの勇気に拍手を送りたいと思います。
お母さんの仏性を信じ、語りかけていけばきっと解ってくれる日もくるでしょう。
勇気が未来を開く!
2009/10/23(金) 18:39 | URL | オーパ #-[ 編集]
Re: 意外と経営者は知っている
ミッシェルさん、ありがとうございます。
みんな、仏神の子です。
ミッシェルさん、光輝いていたらきっと理解してくれるでしょう。
ミッシェルさんとミッシェルさんの会社に発展、繁栄あれ!
2009/10/23(金) 18:41 | URL | オーパ #-[ 編集]
残念です!
何か、文字の制限でもあるのでしょうか?返信をしてもスパムコメントとして投稿できません!

正しき者よ強くあれ!

色付きの文字正しい者は決して怯んではならない!

その言葉が、虚しく感じます。

「博士の独り言」さんみたいな宗教に無知な人には強気ですがね。

http://snow.advenbbs.net/bbs/ken1124.htm

こちらは、いつでも対応さて頂きますよ。お気軽に来て下さい。
2009/12/09(水) 19:42 | URL | 群星 #E6kBkVdo[ 編集]
群星さんへ
群星さんコメントの意味が理解できないのですが?
群星さんは、学会員の方ですか?
何かURLの類をコメントに入れてませんでしょうか?
このブログのコメントには一切制限はかけてはいません。
この記事のコメントを見ていただければ分かると思います。

ここはあくまで、幸福実現党の応援ブログであって、博士さんが幸福の科学や幸福実現党をカルトだと言っていたのに反論したまでであって、学会の方と論戦をするつもりもありませんし、批判合戦をするつもりもありませんので、よろしくお願いいたします。

2009/12/09(水) 20:56 | URL | オーパ #-[ 編集]
こんにちは!
オーパさん、論戦ができないのであれば、他を批判する資格はないので、崇教真光を邪教というのは、慎みましょうね。

幸福の科学も邪教です。

「淫祠(いんし)邪教」の正体を見抜きましょう

http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/kouhuku.html

2009/12/23(水) 17:11 | URL | 群星 #-[ 編集]
Re: こんにちは!
群星さん、コメントありがとうございます。
あえて申し上げますが、幸福の科学は邪教では決してありません。
確認したいなら、お近くの支部まで足をお運びになっってご自身で確かめられればよろしいかと思います。
書籍も一般書店に200冊以上は出でていて購入できますのでご一読くだされば幸いです。
2009/12/23(水) 21:44 | URL | オーパ #-[ 編集]
No title
群星さん はじめまして。
気持ちは判りますが、ここはオーパさんのブログ。自分の家でやってる事ですから、群星さんの意見は見当違いです。自分のブログですから自分の好み位書くでしょう。批判、正論、反論かは捉える側の問題。対抗するブログに批判コメントを書いているなら論戦ありきでしょうが・・・どうも群星さんと自分の家で論戦する意志が無いようですから。。。。。。★
オーパさん家で、『応じろ!』と刀振り回しているの群星さんじゃない?☆?
削除、コメント拒否、IP拒否、これは管理者の権限、権利。

今・の・と・こ・ろ・IP拒否も無さそうですから、そこのところ理解した方が良いのでは?
論戦持ちかけて嫌われ、IP拒否された経験ありますからよく判りますよ~。
こちらが悔しくても、相手にとっては 『招かざる客』なんですよ。・・・・・経験者談★
2009/12/23(水) 22:49 | URL | ミッシェル #lG4v0cEA[ 編集]
Re: No title
ミッシェルさん、おはようございます。
応援コメントありがとうございます。
2009/12/24(木) 08:07 | URL | オーパ #-[ 編集]
No title
御返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは、オーパさん。

それとミッシェルさん、初めまして。

確かにミッシェルさんの仰るとおり、ここは、オーパさんのブログですね。

無礼であればお詫びいたします。m(__)m

ただ、幸福の科学も政治へ参加して、今の日本を変えようとしているのですよね。

これからいろいろなことを言われると思うのです。論戦というと大袈裟ですが、正しい宗教について対話するのは、オーパさんのブログを御覧になっている一般の方にも、幸福の科学の正しさを証明できる絶好のチャンスですよ。

私は、真の宗教とは、科学性を包含していないといけないと思っています。

オーパさんがまだ勉強中であれば、ミッシェルさんにも対話に参加してもらい、また、ミッシェルさん以外の幸福の科学のベテラン会員さんが、参加しても自分は構いませんよ。

もちろん、みなさんの質問も受け付けますし、自分もまだまだ勉強不足でありますので、オーパさんやミッシェルさんの質問に対しては、先輩に伺って時間が掛っても必ず返答します。
2009/12/27(日) 20:40 | URL | 群星 #-[ 編集]
Re: No title
群星さん、コメントありがとうございます。
群星さんが入っているところの難しい教義のことでなかったら、できると思いますのでよろしくです。
どんな質問でもどうぞって分けでもないですが、そんな難しい質問でなければお答えできると思いますよ。
2009/12/28(月) 00:47 | URL | オーパ #-[ 編集]
No title
なぜ忙しいオーパさんやミッシェルさんがあなたの相手をしなければならないのでしょうか?
ふと、疑問に思ったので書いておきます。

大切なことは理解し合うことです。
あなたの所属している日蓮正宗はただしい宗教だと思います。
日蓮さんも立派な方だと思います。
それで良いのではないでしょうか?

また、もし政治に関心をお持ちなら、群星さんも候補者を応援して、国会で戦っていただけばよいのではないでしょうか?
私たちは圧力団体ではなく、政治団体の一員ですから、そうした戦いを基本にしております。
2009/12/28(月) 00:59 | URL | 龍馬ファン #-[ 編集]
No title
★政治話題から脱線して、オーパさんすみません。
大掃除の前にみましたら・・・・ 群星さんは、正義感が強いのですね。

若い頃宗教遍歴をしまして、手かざしするところに居たことあります。天津祝詞 覚えていますよ~。
腰掛程度でしたが最後の日にお守りの袋を開けました。
中に『光』と筆で書いた半紙が入っていました。光が貧弱でした。
これを頼っていたのか・・・・・と、寂しく思いました。

『手かざし』、にわか経験者の意見。悩み・問題を抱えている者同士が向かい合って、手かざし している訳で、引き寄せの法則から言っても、それ以下になっても以上にはならない・・・と思いました。それを永遠と死ぬまでやる続けるのか・・・という疑問はありましたね。

幸福に出会って、まず自己責任の考え方がありました。
自分の問題は自分が解決する・・・と。
霊的にも 自助努力、セルフヘルプ の精神だ・・・・と。
とても単純ですが、理にかなっています。

議論ですが、そこから何かが創造され発展性を秘めているなら生産的ですが、単に主義主張のぶつけ合いであるなら、自分のところで持論を展開し、信者、賛同者、支持者を増やした方が有意義でしょう。
群星さんの『ちから試し』のために、私の時間を使うのは無駄だと思っています。そこから生み出せるものが少なく、徒労に終わる可能性があるからです。ごめんなさいね。

きちんとした議論はぜひ、お近くの支部、精舎に行かれる事をお勧めします。その際、議論を持ち掛けるのは群星さんですから、事前に幸福の科学の概要、教義のアウトライン位は勉強するなり、本を読むなり、情報収集する必要があるでしょう。相手を理解した上で議論を持ちかける事です。論者のマナー、礼儀です。きっと、きちんと対座し群星さんのために対応してくれるでしょう。逆にそうしなければ真摯にだれも相手にしないという事です。

★余談ですが、私と手かざしされた講師の方々、いつも後ろにひっくり返りそうで、上気した顔でいつもうれしそうでした。今はやるつもりもありません。群星さん、議論も、手かざしもできなくて、ゴメンなさいね。日蓮正宗ですか?どちらでも良いのですが。。。。
『宗教にも段階あり』。 和、洋、仏、3つ片足突っ込んでの実感です。いろいろ経験して納得したところでもあります。。。参考まで。
2009/12/28(月) 14:26 | URL | ミッシェル #lG4v0cEA[ 編集]
オーパさんへ
ありがとうございます。

ゆっくりと対話できたら嬉しいです。オーパさん私の質問に関しては、お忙しそうなので時間をかけてもらって結構です。

オーパさん、幸福の科学が他宗(真光等)を邪教とする判定基準みたいのはあるのですか?

オーパさんも、自分に聞きたいことがあれば、遠慮なく仰ってくださいね。
2009/12/28(月) 22:14 | URL | 群星 #-[ 編集]
龍馬ファンさんへ
こんばんは。

御挨拶忘れていました。申し訳ありませんでしたm(__)m

世法に関して理解し合うことは、大切だと私も思っていますよ。ただ信仰者としてはどうかな?って思ってしまいます。龍馬ファンさんも、幸福の科学を信仰すれば幸せになれると思って信仰しているのでは?

勿論、自分もそう願って日蓮正宗の信仰をしております。幸福の科学が、一切の宗派を認めていますか?理解し合うのであれば、他の宗派を批判するのは、矛盾しませんか。

また、私の宗派は間違っている教えに対しては、きちんと間違っていると指摘する宗派なのです。

もちろん政治に関心はありますが、根本的には人を救えません。救えるのは正しい宗教だと思っています。それが正しい教育、政治にも繋がり、人を良くするものだと思っています。そこには、幸福の科学の考えと相違はありません。
2009/12/28(月) 22:16 | URL | 群星 #-[ 編集]
ミッシェルさんへ
ミッシェルさんが、議論に参加できないのは残念ですね。発展性、生産性が認められないとのことですが、私とミッシェルさんとの関係からすればそうでしょうね。

しかし、ここのブログには無信仰者の多く読者もいるでしょうから、少なくても幸福の科学と日蓮正宗を比較し検討することができます。一部分のみで判断するのはどうかと思いました。

でも、気が向いたらミッシェルさん何時でも参加してください。

幸福の科学の本も少しずつではありますが、読ませてもらっています。支部や精舎に行くのも、これから検討してみます。
2009/12/28(月) 22:18 | URL | 群星 #-[ 編集]
群星さんへ
群星さん、こんにちは
コメントありがとうございます。
宗教の正邪はあります、ここでどの宗教がどうのとは言いませんが、正しい宗教が圧倒的に少ないことは確かです。日蓮正宗については日蓮さんが指導していると思いますが、その日蓮さんは、現在、幸福の科学を指導しているということを知っておいてください。初期に「日蓮上人の霊言」として潮文社から出版されていました。今は幸福の科学の、会内経典になっています。幸福の科学の教えには、排他的なところは一切ありません。ただし、さきほども述べたように間違ったものは間違っているとこれからも批判していくと思います。群星さんも、ぜひ幸福の科学の教えを学んでみてください。その教えの素晴らしさをきっと分かっていただけるものと信じています。
2009/12/29(火) 12:56 | URL | オーパ #-[ 編集]
オーパさんへ
オーパさん、御返事ありがとうございます。

オーパさんも宗教には正邪がある。ただし、正しい宗教が圧倒的に少ないと認識しているのですね。

私が、オーパさんに聞きたかったのは、幸福の科学が宗教の正邪を判定する基準(物差し)です。

「正」という字は一(ひとつ)に止まる。と書きます。正しい教法が二つも三つもあるわけがありません。


「十方佛土の中には、唯(ただ)一乗の法のみ有り、ニ(に)無く亦(また)三無し」(方便品第二)

と釈尊も御指南されています。

私の宗派には、きちんと判定基準(物差し)がありますよ。その判定基準により、取捨選択しているのです。みなさんは排他的だと誤解していますがね。

毒と薬は一緒には飲めないのですよ。


正しい宗教の条件としては、まず人間の世界を離れた架空の世界を基盤とした宗教ではなく、人間のための宗教であり、人間がよりよく、幸せに生きるための宗教であることが大事です。

そのためには、正しい生命観に基づき、正しい道理を備え、全人類を救済する現実の力をもった宗教であることが大切です。

ではどのような方法で宗教を判定したらよいのでしょう。

日蓮大聖人は、次のような基準をもって宗教の正邪を判定することを教えられています。  


1.三証(さんしょう)=文証、理証、現証のことをいいます。

文証とは、経論などによる証拠であり、教えが独断ではなく、仏の説いたお経によっても裏付けられるかどうかを確かめることです。

理証とは、教えが因果の道理にかなっているかどうかを確かめることです。

現証とは、その教えが単に理論のみの観念ではなく、現実の人間の生活の上にどのように証明されるかを確かめることです。  


オーパさんがお勧めの幸福の科学の本も、読んでみますね。全部は無理かもしれませんが・・・

今年はお世話になりました。

真摯に対応してくださり感謝しております。m(__)m

来年は、オーパさんにとって良い年になるよう御祈念しますね。

また、来年お邪魔しますね。
2009/12/29(火) 21:37 | URL | 群星 #-[ 編集]
群星さんへのお返事
群青さんへのお返事
群青さん、ありがとうございます。

お問い合わせの三証の理証、現証については、幸福の科学には全て揃っています。
文証については、大川隆法総裁がこれまで現してきた経典が500冊以上(会内経典含む)出版されています。今年1年だけでも10冊以上出版されていると思います。これが文証です。

理証については、「幸福になるための法則」があります。具体的に「正しき心の探求」というものであり、それは「愛・知・反省・発展」の教えであり、信者すべてが、幸福になり、世界の幸福のため、ユートピア世界建設を目指し、「偉大なる常識人」を目指しています。
己の心を統御することによって幸福になり、その幸福を追求するなかで、その幸福を世の中の発展・繁栄のための拡げていくという教えです。

最後の現証については、大川隆法総裁による霊言があります。総裁は、群青さんが言っていたような霊媒師ではありません。預言者なのです。どんな方でも総裁を通して霊言とすることが可能なのです。初期には、毎週、週刊誌のように霊言集が発刊されていました。これは人間の手によって書かれたものでない証拠です。

このように、幸福の科学には三証全てがそろっています。
これが、幸福の科学が、正しき宗教としての証拠です。

幸福の科学の正しさは、そこに集っている方々を見ていただければ分かることでしょう。
また、支部や精舎の美しさもその現われといってもよいでしょう。
全ての方が、自分も幸福になる過程おいて他の人の幸福や日本や世界の幸福に貢献していく、そういう活動をしているのが幸福の科学なのです。

現在その正しさは、世界中で認められつつあり、世界中70カ国以上に信者が存在し、アジア、アフリカ、南北アメリカ、ヨーロッパ、オセアニアなど全ての大陸に支部が建立されつつあります。世界宗教となるのは時間の問題だけだと思います。

今の日本人は、新興宗教といえば、おかしなものという認識が一般だと思いますが、幸福の科学はそういうものは一切ありません。この邪見を砕いていくのも幸福の科学しかないと思っています。日本人がこの認識を改める時が来ているとも言えるでしょう。

ですので、群青さんもこの流れに入っていただければ幸いです。
来年が、群青さんにとって良き年となるよう心からお祈り申し上げます。


追加です。
幸福の科学が拡がっているのは、真に救済力があるからです。
それも日本人に対してだけではなく、外国の方に対しても同じように救済力があるからです。
それは、大川隆法総裁が真の救世主だからなのです。



2009/12/30(水) 20:54 | URL | オーパ #-[ 編集]
No title
>私の宗派には、きちんと判定基準(物差し)がありますよ。その判定基準により、取捨選択しているのです。

群星さんは、幸福の科学が三証そろっているということすらもご存じないようですが、いったいどんな判定基準によって取捨選択をすれば、何も知らない宗教への論戦を思いつくのでしょうか?

>みなさんは排他的だと誤解していますがね。

どうやら、群星さんの本音は、「日蓮が幸福の科学の指導霊になっているのが気に入らない」という部分にあるようです。
これは感情の問題です。
感情が刺激されて排他的になっているのだと思います。

しかし、今は、仏陀が再誕されている時代です。
だからこそ、日蓮も幸福の科学の指導霊になっているのです。

これから群星さんは、幸福の科学の本をお読みになるとのことですが、これを縁に、仏法真理に目覚めてくれれば幸いです。
2009/12/31(木) 23:04 | URL | 龍馬ファン #-[ 編集]
Re: No title
龍馬ファンさん、応援ありがとうございます。
また明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
2010/01/01(金) 08:29 | URL | オーパ #-[ 編集]
オーパさんへ
御返事ありがとうございます。

龍馬ファンさんも、御返事ありがとうございました。

それと御挨拶遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年も、何卒宜しくお願いします。


オーパさん、「太陽の法」を読ませて頂きました。いろいろ聞きたいことはあるのですが、その他の書籍も読んでからにしたいと思っています。

読むのにもう少し時間がかかると思っていますので・・・申し訳ありません。

m(__)m

いや~、正直なところ難しいと感じましたよ。

2010/01/03(日) 16:57 | URL | 群星 #-[ 編集]
Re: オーパさんへ
群星さん、明けましておめでとうございます。

「太陽の法」を読んでいただきましてありがとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



2010/01/03(日) 21:28 | URL | オーパ #-[ 編集]
週刊なんとかで記事をかく
おかしなタイトルですが、この方の記事を少しよませていただいたところ、もとになる記事がこういうものかと、少しあきれました。
私もたまに読んでみたりしますが、大げさな表現や、作られているなと感じることもあり、こんな雑誌で日本人の多くの人が洗脳されているのかと残念におもえました。彼は幸福の科学をカルトといっておられますが、彼自身が集めておられる元の情報がいかなるものか再度確認していただきたいものです。
2010/01/08(金) 13:40 | URL | kitty,m #5KtaXrro[ 編集]
Re: 週刊なんとかで記事をかく
kitty,mさん、こんにちは

博士さんは、HSとHRPをカルトと断定して記事を書いています。
そのソースはおそらく雑誌じゃないかと思っています。(最近はブログ見てないので?)
幸福の科学の書籍は読んでいないのでしょう。書店でも購入できるのに、その何冊かでも読んでいればカルトと断定できないと思うんですがねぇ。
まあ、民主党批判してるようなので、少しはマシなんですが、これで民主支持だったら救いようがありません。

2010/01/08(金) 14:51 | URL | オーパ #-[ 編集]
No title
博士は 【無宗教難民カルト】 です。
無宗教でなれれば 【唯物論右派カルト】  
違う方向に行ってしまい、手に負えません。

本来の意味は カルトでOK。しかし現代社会が持ち合わせる意味をかんがみると、反社会的な宗教団体という意味でしょう。既存路線のカルトと一線を画しているのは明白です。既存カルトの概念を超えている宗教人ですから 【カルトレスタント】 。
どこかの社会学者さん、幸福とセットで社会学用語、宗教学用語にしてしまって下さい。
2010/01/08(金) 16:21 | URL | ミッシェル #lG4v0cEA[ 編集]
Re: No title
ミッシェルさん、どうも

博士は、右派の唯物論者なんですね。
この先が思いやられますね。
早く”改宗”してもらいたいものです。

2010/01/08(金) 17:15 | URL | オーパ #-[ 編集]
御無沙汰しております
こんばんは、オーパさん。

御返事ありがとうございました。

御返事、遅くれましたことお詫びします。m(__)m  


オーパさん、早速ですが素朴な疑問です。

幸福の科学とキリスト教の教えの中では、人類の誕生説に違いがあるのです。

幸福の科学では

根本仏は、いまから一千億年ぐらい前に、三次元宇宙空間の創造を意図しておられ、約八百億年前には、自らの意志でもって、三次元宇宙を統括する巨大霊を創造しました。(太陽の法P46)

エル・ミオーレは、十次元意識たちと話あって「いよいよ、地上に人類をつくるべきときが近づいている」と主張したのです。そして、いまから四億年前、地上に人類を誕生させることとなりました。(太陽の法P55)

とあります。


しかし、キリスト教では、神が初めに創造した男女・アダムとエバを創造したとあります。

どちらが正しいのでしょうか?


幸福の科学は、仏教を基本としてキリスト教も包含しているとのことでしたが・・・

オーパさんの時間がある時で構いませんので、よろしくお願いします。

実は、自分も仕事の方が忙しくて直ぐに返事をすることができそうもないのです。

でも、幸福の科学の本は読ませてもらっていますよ。
2010/01/21(木) 21:38 | URL | 群星 #-[ 編集]
Re: 御無沙汰しております
群星さん、コメントありがとうございます。
また「太陽の法」読んでいただいているようで感謝申し上げます。
キリスト教はその歴史の中でかなり教え事態が修正、歪曲、改竄、削除されたりしてきています。
そのことを知っておいていただきたいと思います。
ですので、結論から申し上げますと、太陽の法が真実です。
私にはそれを検証する手立てがありませんが、大川隆法総裁は500冊以上もの本を出版されています。すべての本が珠玉の言葉、人間を向上させるような言葉で満ちています。堕落させるような言葉は一切ありません。
ですので、これも信じる信じないに関わらず、真実であると思います。
以上、よろしくお願いいたします。

2010/01/21(木) 23:46 | URL | オーパ #-[ 編集]
No title
オーパさん
この様なもの見つけました。
本当に初期の頃の、すでに書店では販売していない書籍をまとめたものの様です。
貴重な資料と思います。まさか・・・と思いましたがびっくりです。
興味本位は危険な感じはしますが、アウトラインをなぞるには良いのでは。
イエスキリスト系
http://www5.atwiki.jp/divine_revelation/pages/129.html#1
http://www5.atwiki.jp/divine_revelation/pages/130.html
http://www5.atwiki.jp/divine_revelation/pages/131.html

イエス・キリスト霊示集関係
http://www5.atwiki.jp/divine_revelation/pages/141.html
★左右に、霊言集、霊示集のタイトルがありますので参考に。

見つけてすぐリンクですのでオーパさんの目で群生さんにアドバイスお願いします。

イエス  はい―。
大川  あなたのお名前を。
イエス  イエス・キリスト―。
善川  イエス様、本日はわざわざお招びたてして恐縮しております。
イエス  はい―、何でしょう―。

★私にとって疑いの余地はありませんでした。参上の垂訓とダブり、魂が震えたのを覚えています。
2010/01/22(金) 20:01 | URL | ミッシェル #lG4v0cEA[ 編集]
Re: No title
ミッシェルさん、どうもありがとうございます。
群星さんに返信してみたいと思います。
2010/01/22(金) 20:17 | URL | オーパ #-[ 編集]
Re: 御無沙汰しております
群星さん、追加させていただきます。

ミッシェルさんから参考の記事を教えていただきました。
↓のコメント見てください。
http://elhappy.blog51.fc2.com/blog-entry-448.html#comment1812

このブログの記事は以前潮文社からでていたものを記事にしたものと思います。
参考にしてください。
2010/01/22(金) 20:24 | URL | オーパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福実現党を”カルト”とみなしている「博士の独り言」ブログ

幸福実現党は、先の衆議院選挙では、一部自民党候補を応援してきました。 元々幸福の科学は自民党を支持してましたが、亡くなられた中川昭一氏も選挙協力して応援していました。それまでは、主として保守党であった自民党を応援してきました。 しかし、今回の選挙では、...
文字サイズ変更
 ☆--君のまなざし--☆

君のまなざし-5月20日公開
 ―☆2017年『伝道の法』!☆―
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
幸福実現党応援宣言!最新記事
オーパの厳選人気記事
月別アーカイブ
幸福実現党応援宣言!カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
幸福実現党関連リンク集
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

HERMES管理人:オーパ
オーパは、幸福の科学の会員、幸福実現党・党員で、「未来ビジョン」を掲げる幸福実現党を応援しています。このブログは幸福実現党非公式サイトです。

好きな言葉である「誠実・王道」をモットーとしてブログを綴ってまいります。





ブルーリボン運動
外国人参政権付与に反対します!

外国人参政権付与に反対します!
朝日新聞は購読しません!
検索フォーム(Search Form)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
アクセスカウンタ
☆幸福実現党メルマガ登録☆
■ 幸福実現党メルマガ ■
幸福実現党メールマガジン・まぐまぐ