「オーパの幸福実現党応援宣言!」:今のままでは、愛する人も守れない。ひとたび隣国からミサイルを放たれたら、誰を守ることもかないません。この国と国民を守るために、北朝鮮とどう向き合うか。200発以上のミサイルを日本に照準を合わせ、核の準備まで進めている。そんな国に、常識は通用しません。打ち込まれてからでは遅いのです。早急に防衛体制を築き、核・ミサイルを阻止しなければ。憲法9条を見直し、真の平和を手にしたい。幸福実現党は、国民の生命・安全・財産を守ります。

幸福実現党は「未来を創る」新しい政党です。幸福実現党は、「未来をつくる」という「力強い志」と「新しい発想」で「自由」「平和」「繁栄」という理想を実現する確かな「未来ビジョン」政策があります。皆様方からの幸福実現党への熱いご支援を心からお願い申し上げます。

【幸福実現党の目指すもの・幸福実現党の主要政策・幸福実現党の8つの提言】

 ~『オーパの幸福実現党応援宣言!』においでくださって、ありがとうございます。~

【幸福実現党の目指すもの】
                         幸福実現党創立者 大川隆法 2009年6月30日

幸福実現党創立者・大川隆法総裁HPへ この国の政治に一本、精神的主柱を立てたい。
これが私のかねてからの願いである。
精神的主柱がなければ、国家は漂流し、無告の民は、不幸のどん底へと突き落とされる。
この国の国民の未来を照らす光となりたい。
暗黒の夜に、不安におののいている世界の人々への、灯台の光となりたい。

国を豊かにし、邪悪なるものに負けない、不滅の正義をうち立てたい。
人々を真なる幸福の実現へと導いていきたい。
この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと、人々が心の底から喜べるような世界を創りたい。
ユートピア創りの戦いは、まだ始まったばかりである。
しかし、この戦いに終わりはない。
果てしない未来へ、はるかなる無限遠点を目指して、私たち(幸福実現党)の戦いは続いていくだろう。

幸福実現党HPは⇒『幸福実現党 - The Happiness Realization Party』
幸福実現党主要政策はこちら⇒幸福実現党主要政策

幸福実現党応援ブログを立ち上げようという志ある方は、↓こちらのエントリも見てください。
【スタート!ジャパニーズ・ドリーム】 「幸福維新」の志士結集せよ!!!

 人気ブログランキングに参加中です。
 皆さまの応援が励みになります。
 ↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

朝日に物申す!⇒「どう見る?宗教の政治参加 参院選も戦う構え 幸福実現党」

”ちょうにち”が、「幸福実現党」に対する見解を出してきました。



どう見る?宗教の政治参加 参院選も戦う構え 幸福実現党
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200910050085.html ←リンクは張ってないです。(笑)

 宗教法人・幸福の科学が、政治にからんだ動きをしている。この夏の総選挙では幸福実現党から多くの候補者を立て、極端な国防論などを展開。来年の参院選も戦う構えだ。政治にかかわろうとする宗教を、どう見たらよいのか。

 幸福実現党は今回、小選挙区だけでも288人の候補をそろえた。党首を兼ねた大川隆法総裁も比例区に立ったが、全員落ちた。比例区での得票数は計約46万票。これは実態の分かりにくい教団の大きさを測る一つの目安となる。小選挙区は計約107万票で、既成政党への批判票などが回った可能性がある。

 教団は来春、松下政経塾のように政治家などを養成する機関をつくる予定という。長期戦にも見え、教団の単なる宣伝活動とも言い切れない。

 立党は5月。大川総裁は月刊誌「文芸春秋」8月号で、当時の麻生政権に対する失望感を述べたうえで「アメリカがオバマ政権になった上に、日本まで民主党政権になったら、国防上たいへんな危機」「政権交代へのせめてもの抵抗」などと動機の一端を語っている。党は選挙戦で、北朝鮮のミサイル基地への先制攻撃論を繰り広げた。

 「今のままでは、愛する人も守れない」といったキャッチコピーには愛国的な響きがある。だが、依拠するのは大川総裁の霊的な世界観であり、神道系の神々や天皇制には距離を置くのが特徴だ。

 乱れた世俗の秩序を宗教が築きなおす――。使命感を帯びた宗教が政治に近づく動きは、特に70年代からのグローバルな潮流だ。米国での宗教右派の台頭はそうした宗教的ナショナリズムの一例。幸福実現党という現象もまた、その文脈でとらえられるだろう。

 みずからを宗教政党と呼ぶ幸福実現党。綱領では「宗教と政治は補完し合う関係」と述べている。しかし、そのような考えを違和感なく受け入れられる人は少ないはずだ。欧州の国々にキリスト教政党が多くあるのは、キリスト教が基本的な文化として広く共有されるからで、日本とは宗教的な土壌が違う。

 さらにオウム真理教の例が、政治にかかわろうとする宗教の印象を悪くした。90年の衆院選に25人の候補者を立てて惨敗。それが一つの転機となってオウムは一段と社会との回路を閉じ、破滅的な道を突き進んだ。

 大学生を対象とした05年の意識調査では、特定の宗教団体が特定の政党を支持することについて「よくない」「どちらかといえばよくない」が計8割近くを占めている(「若者における変わる宗教意識と変わらぬ宗教意識」、井上順孝・国学院大教授)。

 伝統仏教界は戦後しばらく、政治参加に慎重だった。先の大戦が国家神道の下で行われ、仏教界もそれに加担した反省があったからだ。

 しかしそれも、なしくずしとなっているのが現状だ。今や仏教界だけでなく、いくつもの新宗教が政界へのパイプづくりのために民主・自民両党を中心に候補者を推薦・支援している。大正大学の弓山達也教授(宗教社会学)はこう話す。

 「国民の見えないところで票の割り振りをしたり、応援した議員を通じてロビー活動したりするのは不健全。選挙のときだけでなく、ふだんから政治に対する立場を説明するなど、透明性を求めたい」

 創価学会が支持母体の公明党の旗印の一つは「平和」だが、自民党との連立時代には自衛隊のイラク派遣をのまされた。一部の会員は派遣反対の署名を集め、学会と党に渡している。

 宗教が現実政治にまみれることは、各教団の原点に照らして正しいと言い切れるかどうか。政権が交代し、新たな政治のあり方が模索される今、それぞれの歩みを振り返る好機だろう。(磯村健太郎)

     ◇

幸福の科学 商社マンだった大川隆法氏が「人類救済」の使命を自覚するようになり、86年に設立した新宗教。宗教法人となる91年前後に急成長した。独自の「仏法真理」を説く。総合本部は東京都品川区。



反論を張ってみました!
皆さんもどんどん、張ってくださいね。

神道系の神々や天皇制には距離を置くのが特徴だ。
神道系の神々も、昭和天皇、明治天皇をはじめとして、天上界の神々は全員幸福実現党を支援しているのだ!

みずからを宗教政党と呼ぶ幸福実現党。綱領では「宗教と政治は補完し合う関係」と述べている。しかし、そのような考えを違和感なく受け入れられる人は少ないはずだ。
あなた方が正しい報道をしてこなかったから、世間は幸福実現党のことを知らなっかっただけだよ(あなた方は勿論受け入れられないのだろうけどね)。だけど少なからず、心ある国民はそれを理解し評価して投票してくれたんだよ。

 さらにオウム真理教の例が、政治にかかわろうとする宗教の印象を悪くした。90年の衆院選に25人の候補者を立てて惨敗。それが一つの転機となってオウムは一段と社会との回路を閉じ、破滅的な道を突き進んだ。⇒オウムと一緒にするな!!!、オウムがサリン事件を起こすのを知って、警察に動いてもらうよう働きかけてきたのが「幸福の科学」だよ。そのことをマスコミは、まったく報道しなかったではないか。

 大学生を対象とした05年の意識調査では、特定の宗教団体が特定の政党を支持することについて「よくない」「どちらかといえばよくない」が計8割近くを占めている(「若者における変わる宗教意識と変わらぬ宗教意識」、井上順孝・国学院大教授)。
このようなプロパガンダをするな!!!井上順孝って、オウム真理教のシンパじゃないのか?

 「国民の見えないところで票の割り振りをしたり、応援した議員を通じてロビー活動したりするのは不健全。選挙のときだけでなく、ふだんから政治に対する立場を説明するなど、透明性を求めたい」
これをやってるのは、民主党、自民党、公明党など既成の政党だろうが。票をお金で買ったり、住民票を移動させたりしてるのはそのような政党だよ。幸福実現党は、そのようなことは全く無い、正々堂々と正論を訴え闘ってきたのだよ!!!

宗教が現実政治にまみれることは、各教団の原点に照らして正しいと言い切れるかどうか。政権が交代し、新たな政治のあり方が模索される今、それぞれの歩みを振り返る好機だろう。(磯村健太郎)
本も出してるようだが、『幸福の科学』からは、500冊以上の出版物が出てるし、大川隆法総裁の講演会も一般公開されてるよ。少なくても何冊ぐらいかは読破してから論陣を張りなさい!「スピリチュアルとは何か」ぐらいのことは、すくなくてもあなたが書いた本以上のことは分かるよ!!!

まだまだ、あるかもしれませんので、皆さんもどんどん、張ってくださいね。


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!
コメント
No title
幸福実現党が参院補欠選にも候補者を立てて来たことから、マスコミが予防線を張り始めたのでしょう。
こうしてネガティブな情報だけを率先して流し、まっとうな議論には耳を貸さず報道もしない。
衆院選の戦術を踏襲しているのだと思います。
ですが幸福実現党の主張するところの正しさは「正論」11月号でも取り上げられているように徐々に世間の知るところとなってきています。
初めは針の穴ほどの大きさの穴でもやがてダムが決壊する様に、はじめは小さな反応でも繰り返し主張し続ければ大きな反応となり、いずれマスコミという強大なダムは決壊します。
それまでは決してあきらめずただ黙々と戦い続けるしかありません。
2009/10/05(月) 14:20 | URL | kusmin #EHl2I0vM[ 編集]
なんのための記事だろう
こんばんは。
このブログ記事を拝見して、私も反論をはりました。。。

どうして、こんな寝ぼけた記事を書くのでしょうね?
2009/10/05(月) 20:24 | URL | のぼる #z8Ev11P6[ 編集]
まだまだ小さいかもしれないが・・・
幸福実現党の存在を 無視出来なくなってきたのでしょう。
「本気できてる。今のうちに・・・」という思いがあるのではないですか?

がんばりましょう、ちょうにちなんぞに負けるものか。
私も違った角度から 攻めてみます。

勝利をわが手に、未来をわれらに。
2009/10/05(月) 20:48 | URL | トキオ #-[ 編集]
kusminさん、のぼるさん、トキオさんへ
kusminさん、のぼるさん、トキオさん
どうもありがとうございます。
ほんと”ちょうにち”は寝ぼけてますよね。
ちょっとショックを与えてやらないと、
目を覚まさないんでしょうね。
目を覚まさなければ不買運動でも起こしますか。
まあ、声を上げ続けていけば、分かるときも来るのかもね。
頑張っていきましょう。
2009/10/05(月) 21:08 | URL | オーパ #-[ 編集]
No title
>寝ぼけた記事

でなくて、あそこはコレが商売です。

大赤字でも朝鮮工作員らに乗っ取られたかの様なモノで直し様は無い様です。
NHKと競う程の売国宣伝機関ですから消えて貰うしか無いと思いますょ。
2009/12/04(金) 23:52 | URL | 草莽愛知実行委員会 #N8pbtU0w[ 編集]
No title
草莽愛知さん、おはようございます。
朝日、NHKは日本の敵ですから、早く消滅したほうがいいですね。
2009/12/05(土) 09:09 | URL | オーパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝日の言い分は無神論者の言い分

どう見る?宗教の政治参加 参院選も戦う構え 幸福実現党 http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200910050085.html  朝日新聞の記事だそうです。 幸...
文字サイズ変更
 ☆--君のまなざし--☆

君のまなざし-5月20日公開
 ―☆2017年『伝道の法』!☆―
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
幸福実現党応援宣言!最新記事
オーパの厳選人気記事
月別アーカイブ
幸福実現党応援宣言!カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
幸福実現党関連リンク集
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

HERMES管理人:オーパ
オーパは、幸福の科学の会員、幸福実現党・党員で、「未来ビジョン」を掲げる幸福実現党を応援しています。このブログは幸福実現党非公式サイトです。

好きな言葉である「誠実・王道」をモットーとしてブログを綴ってまいります。





ブルーリボン運動
外国人参政権付与に反対します!

外国人参政権付与に反対します!
朝日新聞は購読しません!
検索フォーム(Search Form)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
アクセスカウンタ
☆幸福実現党メルマガ登録☆
■ 幸福実現党メルマガ ■
幸福実現党メールマガジン・まぐまぐ