「オーパの幸福実現党応援宣言!」:今のままでは、愛する人も守れない。ひとたび隣国からミサイルを放たれたら、誰を守ることもかないません。この国と国民を守るために、北朝鮮とどう向き合うか。200発以上のミサイルを日本に照準を合わせ、核の準備まで進めている。そんな国に、常識は通用しません。打ち込まれてからでは遅いのです。早急に防衛体制を築き、核・ミサイルを阻止しなければ。憲法9条を見直し、真の平和を手にしたい。幸福実現党は、国民の生命・安全・財産を守ります。

FC2ブログ

幸福実現党は「未来を創る」新しい政党です。幸福実現党は、「未来をつくる」という「力強い志」と「新しい発想」で「自由」「平和」「繁栄」という理想を実現する確かな「未来ビジョン」政策があります。皆様方からの幸福実現党への熱いご支援を心からお願い申し上げます。

【幸福実現党の目指すもの・幸福実現党の主要政策・幸福実現党の8つの提言】

 ~『オーパの幸福実現党応援宣言!』においでくださって、ありがとうございます。~

【幸福実現党の目指すもの】
                        幸福実現党創立者 大川隆法 2009年6月30日

幸福実現党創立者・大川隆法総裁HPへ この国の政治に一本、精神的主柱を立てたい。
これが私のかねてからの願いである。
精神的主柱がなければ、国家は漂流し、無告の民は、不幸のどん底へと突き落とされる。
この国の国民の未来を照らす光となりたい。
暗黒の夜に、不安におののいている世界の人々への、灯台の光となりたい。

国を豊かにし、邪悪なるものに負けない、不滅の正義をうち立てたい。
人々を真なる幸福の実現へと導いていきたい。
この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと、人々が心の底から喜べるような世界を創りたい。
ユートピア創りの戦いは、まだ始まったばかりである。
しかし、この戦いに終わりはない。
果てしない未来へ、はるかなる無限遠点を目指して、私たち(幸福実現党)の戦いは続いていくだろう。

幸福実現党HPは⇒『幸福実現党 - The Happiness Realization Party』
幸福実現党主要政策はこちら⇒幸福実現党主要政策

幸福実現党応援ブログを立ち上げようという志ある方は、↓こちらのエントリも見てください。
【スタート!ジャパニーズ・ドリーム】 「幸福維新」の志士結集せよ!!!

 人気ブログランキングに参加中です。
 皆さまの応援が励みになります。
 ↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

幸福実現党のグランドデザイン



未会員、勝手連で、幸福実現党を応援してくれている「ケン」さん。

「幸福実現党を勝手に応援するブログ」「幸福実現党のグランドデザイン」について、建設的意見を語ってくれています。

いるんですね、まだこういう方が。

私たち会員も、もっと精進しなければ。

「ケン」さん応援ありがとうございます。

今後とも、「幸福実現党」と「幸福の科学」を応援よろしくお願いします。

↓ここら辺は、ちょっと厳しめの意見ですが、外の目が入ってますので参考になります。

負け戦の教訓と外患内憂の秋


みなさん、ぜひ立ち寄ってあげてください。

幸福実現党応援ブログ100選!にも入ってますので、リンクも合わせてよろしくお願いします。

[オーパ]

=======以下、記事そのまま転載=======
ここ最近、RSSリーダーに
幸福の科学や幸福実現党関連のブログを登録して
毎夜チェックする習慣がつきました。
いろいろなブログを拝見させていただいて勉強しております。

で、その中に「青空と麦穂」さんというブログがありまして
非常に興味深い記事が載ってました。

 *見解表明 活動の開始を。参議院選まで11ヶ月

 *河村たかし市長 教育委員に学習塾「明倫ゼミナール」杉藤清行を

内容は幸福実現党に対する提案です。
非常に建設的な意見だなあと思いました。

あと、「オーパの幸福実現党応援宣言!」さんというブログに
大川先生の会員向けの選挙総括の談話が載ってました。

 *「宗教家の選挙体験について」 2009/09/02

内容は全て非常に興味深いのですが
今後の選挙戦に関するくだりを一部だけ引用させていただくと

  「内向きから外向きへのカルチャーが必要である。
  10倍以上の接触面積を求められている。」

  「100万→300万→500万は、
  努力していけば必ずそうなる。」

と先生は述べられています。

上述の「青空と麦穂」さんの提言などは
まさに「内向きから外向きへの」意見だと思いますね。

幸福実現党の公式サイトも
8月31日を最後に更新が止まってしまってますし、

 *幸福実現党 - The Happiness Realization Party

せっかく登録した「大川隆法メルマガ」
あれ以来、全く配信がありません。

会員さんに対するコメントだけではなく
外部への発信もそろそろ再開してほしいです。


で、本論に入ります。
(いつも前置きが長いですが (^_^;)

前回の記事で
「今後の戦略とか方向性とか、
思いつくままに書かせてもらいます」と書きましたが
今日はそういう内容です。

幸福実現党は宗教団体が根っこにある政党なので
党員さんや支持者さんの発想や行動パターンも
とかく宗教的であります(良い意味でね)。

つまり、

  「正しいことを誠意をもって訴えれば
  いずれは必ず理解してもらえる」

という発想です。

西郷さんや吉田松陰先生ファンの私にとって
こういう考え方は大大大大大大好きです。
やっぱ人生はそう有るべきだと思いますね。

ただ、人や団体がなにがしかの目標を掲げて
その実現に向かって進んでいこうとする場合に
そういう心構えにプラスして
なんらかの「戦略」が必要となります。

目標が遠大であればあるほどこれが必要となります。
いかにして目標に最短に効率よく到達するか?
グランドデザインの設計です。

ましてや新しく政治団体を立ち上げて
既成政党に打ち勝って政治権力を握っていこうと思うならば
「進むべき道筋」を明確に考えなきゃいけません。

弱小の新興勢力が
既存の大勢力を打ち破るためには
エネルギーを効率よく一方向に集中させることです。

撃ちてし止まんという感じで
四方八方にやみくもに撃ちまくっても
エネルギーの浪費です。

では、その方向性とは何か?
幸福実現党の今後のグランドデザインは?

ま、結論から言いますと、

  「自民党及びその支持者を少しずつ吸収していって
  最終的に飲み込んでしまう」

これが最短で、かつ効率よい「道筋」です。
今後、これをグランドデザインとすればいいと思います。

議会制民主主義の日本において
政治権力を握るというのは
イコール以下の2つだけです。

  1,票を確保する

  2,議席を確保する。

選挙において多数の票を得て
国会において議員を出来るだけ取り込む。
単純に言うとこれだけです。

この2つさえ押さえれば政治権力は握れるわけですね。
ま、言うは易く行うは難しですが (^_^;

やっぱりね、
政治観や発想において
日本の各政党とその支持者を見ていると
幸福実現党に一番親近性があるのが自民党です。
ここの支持者と議員を吸収していくことです。

民主党にも政治思想的に
似たような議員や支持者はいるのでしょうが、
マルクスくずれや平和ボケや
ジェンダーフリーの狂信者とか地球市民とか
信条的に相容れぬ人が多いですしね。

あくまでも

  「自民党に取って代わる」

  「自民党を呑み込む」

これを基本ラインとしたほうがいいでしょう。

かつて諸葛孔明先生が
「天下三分の計」なんてものを提示して
草櫨に訪ねてきた劉備元徳にグランドデザインを示しましたが、
ま、あれと一緒にしたら「ふざけんな!」と怒られそうですが(笑)
人や団体がなにがしかの目標を掲げて
その実現に向かって進んでいこうとする場合に
やはりなんらかの「戦略」が必要ということです。

個々の方策や具体策は
この「戦略」の枠内で立案していけばいいと思います。

で、その個々の方策を
また次回以降に思いつくままに書いていきましょう。
==================

PS.

応援ブログの皆さん。

応援ありがとうございます。

アクセスが、うなぎ上りになってきました。

今まで、1000/日アクセスぐらいだったのが、今日は2000アクセスを越えました。

Googleで”幸福実現党”で検索すると、オーパのブログがなんと40位台になってました。

みなさんに応援していただいたおかげです、ありがとうございます。

みなさん、相互リンクして、上位にいる「●●の独り言」など、蹴散らしてしまいましょう。

(被リンク数は、検索結果の表示順に影響します)

応援ブログの光を結集して闇を粉砕しましょう!!!

ちなみに、幸福実現党応援ブログでは、100位以内に、

幸福の科学 幸福実現党観察日記さん
幸福維新の志士となれさん
・ちーひめさんの幸福実現党について教えて!
・genronさんの幸福実現党ってどうなん?
Work of the photo journalist who realizes happines
JimmyJazz blogさん

が、入っていました。

どんどん、上位に応援ブログを送り込みましょう。

みなさんの応援、よろしくお願いします。

スポンサーサイト




【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!
コメント
ご紹介ありがとうございます^^
こんばんわ^^
「幸福実現党を勝手に応援するブログ」
を書いてるケンです。

ブログをご紹介いただいてありがとうございます。
すいません、厳しめの記事ばっかりで(^_^;

こちらのブログをリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
2009/09/04(金) 00:20 | URL | ケン #-[ 編集]
Re: ご紹介ありがとうございます^^
> こんばんわ^^
> 「幸福実現党を勝手に応援するブログ」
> を書いてるケンです。
>
> ブログをご紹介いただいてありがとうございます。
> すいません、厳しめの記事ばっかりで(^_^;
>
> こちらのブログをリンクさせていただきます。
> 今後ともよろしくお願いします。

ケンさん、おはようございます。

いえいえ、貴重な意見ありがとうございます。

内部からみたら言えないことも、覚めた目でどんどん言ってください。

これからも応援よろしくお願いします。

2009/09/04(金) 06:40 | URL | オーパ #-[ 編集]
大川総裁の高松講演(8/21)動画①が最高!
幸福実現党のニュースのサイトにある、タイトルの動画(↑)が最高です!
私はこのような瞬間が見たかった!

動画①の最後の9分辺りのところで・・・
「私はハッキリ言って、半分人間で半分人間ではありません」
「人間様から投票されるのは、神様仏様、頭から火が出るくらいに頭にくる・・・」
と、総裁先生が演説の勢いにまかせて、半分冗談っぽく、ポロリと言われたのが最高によかったです。

後ろにいた党員の方々の苦笑した顔も、またGOODでした・・・。
2009/09/12(土) 13:42 | URL | KOO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
文字サイズ変更
☆--2018/10/12公開--☆
 ―☆2018年『信仰の法』!☆―
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
幸福実現党応援宣言!最新記事
オーパの厳選人気記事
月別アーカイブ
幸福実現党応援宣言!カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
幸福実現党関連リンク集
プロフィール

HERMES管理人:オーパ
オーパは、幸福の科学の会員、幸福実現党・党員で、「未来ビジョン」を掲げる幸福実現党を応援しています。このブログは幸福実現党非公式サイトです。

好きな言葉である「誠実・王道」をモットーとしてブログを綴ってまいります。





ブルーリボン運動
外国人参政権付与に反対します!

外国人参政権付与に反対します!
朝日新聞は購読しません!
検索フォーム(Search Form)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
アクセスカウンタ
☆幸福実現党メルマガ登録☆
■ 幸福実現党メルマガ ■
幸福実現党メールマガジン・まぐまぐ