「オーパの幸福実現党応援宣言!」:今のままでは、愛する人も守れない。ひとたび隣国からミサイルを放たれたら、誰を守ることもかないません。この国と国民を守るために、北朝鮮とどう向き合うか。200発以上のミサイルを日本に照準を合わせ、核の準備まで進めている。そんな国に、常識は通用しません。打ち込まれてからでは遅いのです。早急に防衛体制を築き、核・ミサイルを阻止しなければ。憲法9条を見直し、真の平和を手にしたい。幸福実現党は、国民の生命・安全・財産を守ります。

幸福実現党は「未来を創る」新しい政党です。幸福実現党は、「未来をつくる」という「力強い志」と「新しい発想」で「自由」「平和」「繁栄」という理想を実現する確かな「未来ビジョン」政策があります。皆様方からの幸福実現党への熱いご支援を心からお願い申し上げます。

【幸福実現党の目指すもの・幸福実現党の主要政策・幸福実現党の8つの提言】

 ~『オーパの幸福実現党応援宣言!』においでくださって、ありがとうございます。~

【幸福実現党の目指すもの】
                         幸福実現党創立者 大川隆法 2009年6月30日

幸福実現党創立者・大川隆法総裁HPへ この国の政治に一本、精神的主柱を立てたい。
これが私のかねてからの願いである。
精神的主柱がなければ、国家は漂流し、無告の民は、不幸のどん底へと突き落とされる。
この国の国民の未来を照らす光となりたい。
暗黒の夜に、不安におののいている世界の人々への、灯台の光となりたい。

国を豊かにし、邪悪なるものに負けない、不滅の正義をうち立てたい。
人々を真なる幸福の実現へと導いていきたい。
この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと、人々が心の底から喜べるような世界を創りたい。
ユートピア創りの戦いは、まだ始まったばかりである。
しかし、この戦いに終わりはない。
果てしない未来へ、はるかなる無限遠点を目指して、私たち(幸福実現党)の戦いは続いていくだろう。

幸福実現党HPは⇒『幸福実現党 - The Happiness Realization Party』
幸福実現党主要政策はこちら⇒幸福実現党主要政策

幸福実現党応援ブログを立ち上げようという志ある方は、↓こちらのエントリも見てください。
【スタート!ジャパニーズ・ドリーム】 「幸福維新」の志士結集せよ!!!

 人気ブログランキングに参加中です。
 皆さまの応援が励みになります。
 ↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

ご近所づきあいに負けず、娘のいじめを円満解決

ご近所づきあいに負けず、娘のいじめを円満解決

幸福の科学・Voiceeから転載

この記事は毎月発刊の機関誌「ヘルメス・エンゼルズ」第144号より転載し、編集を加えたものです。

1NmFfpPM-475x267.jpg



娘(F)からの告白


長女のFが2年生になってしばらく経った頃、毎日一緒に学校に通っているお隣のA子ちゃんとの関係がうまくいっていないと聞きました。
無視されたり、仲間はずれにされたり、「あっち行け!」と怒鳴られることもあると言うのです。
私は、それを「いじめ」とは思いたくなかったし、ご近所づきあいのことも気になり、しばらく様子を見ることにしました。

担任の対応に期待したけれど…

ところが、次第にFの様子がおかしくなってきたのです。元気がなくなり、口数も減り、夜中に泣きながらうなされて寝言を言うように――。
私は、主人と相談して担任の先生にいじめの現状を訴えることにしました。私達は幸福の科学で、いじめから子どもを守るためには、「いじめに関する詳細な記録をとっておく必要がある」と教えてもらっています。
今までFがされてきたことを細かく書き出し、2学期の終わり頃、担任の先生にそれを渡したのです。
結果は、子ども同士の話し合いの場を設けただけでした。
幸福の科学では、問題が起きたとしても、そこから何を学ぶかが大事であると教えられています。
(いじめる側がもちろん悪いけど、私やFに何か学ぶべきことがあるのかもしれない)。
私はこの頃はまだ、それを見つけることで解決できるのではないかと思っていました。

勇気をふりしぼって

ところが、状況はそんなに甘くはありませんでした。
なんと親友のB子ちゃんまでもが、「Fちゃんとは遊べない」とA子ちゃんに荷担するようになってしまったのです。
Fはご飯が食べられなくなって、学習意欲も低下し、たまにお漏らしをするようになりました。
近所づきあいなど世間体を気にして、相手の子に注意もせず、娘に辛い思いをさせていた自分自身に腹が立ってきました。
(娘のために勇気を出さなければ――)。
私は娘を連れて、まずB子ちゃんの家に行きました。
これまでのことをありのままに話すと、B子ちゃんは、その日のうちに手紙を持って謝りに来てくれました。

「私達は天使を育てているんです!」

そして次に、意を決して、お隣に行きました。
娘が辛い目にあっているので、こうしたことが二度と起きないよう注意していただきたいとお願いしました。
ところが――。
「うちの子が、そんなことするはずありません。」
A子ちゃんのお母さんは、まったく聞いてくれません。
「今のままのA子ちゃんでは、いつか逆にいじめられる子になってしまうかもしれません。子どもはみんな天使なんですよ」
私は、子どもの魂の大切さを真剣に何度も何度も伝えました。
すると、A子ちゃんのお母さんの張り詰めていた様子が変わっていくのを感じました。
「…うちの子がいじめをしているなんて知りませんでした。誰も教えてくれなくて…」。
そして「このままワガママに育っていたら、大変でした。教えてくれてありがとう。そしてごめんなさい」と言ってくれたのです。

いじめを通して一回り成長

その後、FとA子ちゃんは仲良く学校に通い、一緒に遊んだり、いい関係が続いています。お隣とも良好です。
いじめはとても辛い経験でしたが、私達家族は信仰という強い絆のもとに、いじめに立ち向かうことができました。
そして、私達夫婦もFも一回り成長できたのだと思います。
これから先も、天使を育てる母として頑張っていきたいと思います。

この記事は毎月発刊の機関誌「ヘルメス・エンゼルズ」第144号より転載し、編集を加えたものです。


「アイム・ファイン!」になるための7つのヒント[ 大川隆法 ]
スポンサーサイト

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!
文字サイズ変更
 ☆--君のまなざし--☆

君のまなざし-5月20日公開
 ―☆2017年『伝道の法』!☆―
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
幸福実現党応援宣言!最新記事
オーパの厳選人気記事
月別アーカイブ
幸福実現党応援宣言!カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
幸福実現党関連リンク集
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

HERMES管理人:オーパ
オーパは、幸福の科学の会員、幸福実現党・党員で、「未来ビジョン」を掲げる幸福実現党を応援しています。このブログは幸福実現党非公式サイトです。

好きな言葉である「誠実・王道」をモットーとしてブログを綴ってまいります。





ブルーリボン運動
外国人参政権付与に反対します!

外国人参政権付与に反対します!
朝日新聞は購読しません!
検索フォーム(Search Form)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
アクセスカウンタ
☆幸福実現党メルマガ登録☆
■ 幸福実現党メルマガ ■
幸福実現党メールマガジン・まぐまぐ