「オーパの幸福実現党応援宣言!」:今のままでは、愛する人も守れない。ひとたび隣国からミサイルを放たれたら、誰を守ることもかないません。この国と国民を守るために、北朝鮮とどう向き合うか。200発以上のミサイルを日本に照準を合わせ、核の準備まで進めている。そんな国に、常識は通用しません。打ち込まれてからでは遅いのです。早急に防衛体制を築き、核・ミサイルを阻止しなければ。憲法9条を見直し、真の平和を手にしたい。幸福実現党は、国民の生命・安全・財産を守ります。

幸福実現党は「未来を創る」新しい政党です。幸福実現党は、「未来をつくる」という「力強い志」と「新しい発想」で「自由」「平和」「繁栄」という理想を実現する確かな「未来ビジョン」政策があります。皆様方からの幸福実現党への熱いご支援を心からお願い申し上げます。

【幸福実現党の目指すもの・幸福実現党の主要政策・幸福実現党の8つの提言】

 ~『オーパの幸福実現党応援宣言!』においでくださって、ありがとうございます。~

【幸福実現党の目指すもの】
                         幸福実現党創立者 大川隆法 2009年6月30日

幸福実現党創立者・大川隆法総裁HPへ この国の政治に一本、精神的主柱を立てたい。
これが私のかねてからの願いである。
精神的主柱がなければ、国家は漂流し、無告の民は、不幸のどん底へと突き落とされる。
この国の国民の未来を照らす光となりたい。
暗黒の夜に、不安におののいている世界の人々への、灯台の光となりたい。

国を豊かにし、邪悪なるものに負けない、不滅の正義をうち立てたい。
人々を真なる幸福の実現へと導いていきたい。
この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと、人々が心の底から喜べるような世界を創りたい。
ユートピア創りの戦いは、まだ始まったばかりである。
しかし、この戦いに終わりはない。
果てしない未来へ、はるかなる無限遠点を目指して、私たち(幸福実現党)の戦いは続いていくだろう。

幸福実現党HPは⇒『幸福実現党 - The Happiness Realization Party』
幸福実現党主要政策はこちら⇒幸福実現党主要政策

幸福実現党応援ブログを立ち上げようという志ある方は、↓こちらのエントリも見てください。
【スタート!ジャパニーズ・ドリーム】 「幸福維新」の志士結集せよ!!!

 人気ブログランキングに参加中です。
 皆さまの応援が励みになります。
 ↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

スポンサーサイト


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

◇ 代表メッセージ (2016年3月) ◇◆ いじめによる後遺症を残さないために ◇◆

◇ 代表メッセージ (2016年3月) ◇◆ いじめによる後遺症を残さないために ◇◆

いじめから子供を守ろう ネットワーク ブログから転載

160303 紅梅


◇ 代表メッセージ ◇
いじめによる後遺症を残さないために


・ 3月ですね。
 入学や卒業など学年末の子供たちにとっては、新しい旅立ちに備える季節がきました。
それは子供たちや保護者の皆さんからのうれしい報告がくる時期でもあります。

 昨晩、みたことのない携帯番号から着信がありました。
 出てみると、明るく笑いながら
 「覚えてますか。今年、短大を卒業します。4月からは保育園で働きます。成人式にも行って、いじめてた子たちの顔を見に行ってきました。あいかわらず、わがままな子供のままでしたよ」 と二年ぶりの声が聞こえてきました。

 この子が中学2年の時に相談を受けてからですので、もう6年になります。その当時は不登校になって適応指導教室で卒業までをすごさざるをえないところまで追い込まれていたものです。
 そんな子が、にこやかにいじめについて話せるようになったことが、ことのほかうれしく感じます。
 しかし、全国には、いじめの影響で不登校が続いている子が少なくありません。この子たちがいじめについて、あっけらかんと話せるような日が来ることを心から願っています。

・ 話は変わりますが、先日、NHKでドラマ 「海底の君へ」 (2月20日 土 夜7時30分 http://www4.nhk.or.jp/kaiteino/ ) が放映されました。
 昨年の4月、「いじめについて話を聞きたい」 と、NHKのプロデューサーと脚本家さんが突然訪ねてこられて、二時間にわたって、実際のいじめの事例や解決方法についてお話しさせていただきました。
 それから一年近くたって完成したドラマです。

 番組紹介を見ると、
 『思春期に 「いじめ」 にあった男、前原茂雄。過去の 「いじめ」 が人生そのものを大きく狂わせて同窓会の爆破という過激な行動に至る。青年の傷ついた心を救えるのははたして誰なのか―
 主人公・前原茂雄を演じるのは藤原竜也さん。手を差し伸べるヒロイン・真帆を成海璃子さん』
とあります。

 お礼状はとどきましたが、残念ながら、クレジットにいじめから子供を守ろうネットワークの名称は出ませんでした。
 ただ内容については、実際のいじめや、いじめを受けた後、何年も経ってパニック障害で犯罪者になった事例、さらに50歳を過ぎても苦しんでいる方の事例などは、ドラマに生かされていたようです。
 また、「意識して忘れていくことの大切さ」 や 「被害者に自信を取り戻させることで復帰していく」 という考え方もヒロインとの関わりの中に生かされていて、私たちの考え方が伝わったように思います。
 しかしながら、基本は 「被害者の心を救う」 ということがメインテーマになっており、解決方法についてまでは言及できなかったようです。

・ さらに、今年2月、いじめをテーマにした映画 「十字架」 (http://www.jyujika.jp/) が公開されました。
 小出恵介さん、木村文乃さんらが出演する映画で、ポスターには 「14歳で、僕たちは彼の思いを背負った」 とあります。
 吉川英治文学賞を受賞した重松清氏の同名小説を原作に、いじめで自殺した少年の両親や同級生たちの20年間にわたる苦悩や葛藤を描いた人間ドラマとなっています。
 こちらは 「傍観者」 がテーマになっており、「いじめを見ていた子の後悔、罪悪感」 が中心に描かれています。


天使にアイムファイン



・ この 「十字架」 に私たちは関わっていませんが、3月に公開予定の 「天使にアイムファイン」 (http://www.newstar-pro.com/tenshi/) については協力させていただきました。
 この映画はオムニバス的にいくつかのドラマが織り込まれている映画となっています。
 本作の監督の園田さんが、「いじめの実情についてお伺いしたい」 と昨年の3月に事務所を訪ねて来られました。この時も三時間にわたっていじめについての話をさせていただきました。
 その後、助監督さんも来られ、映像化するにあたっての資料提供の依頼を受けると共に、様々に意見を交換しましたし、後々には脚本についての意見を求められるなど、深く関わらせていただきました。

 時間の都合でカットせざるを得なかった部分もあるようですが、この映画では、いじめの事例だけでなく、私たちが提唱している 「いじめ解決方法」 (http://mamoro.org/solution) にも言及してくださっています。
 映画を楽しみながら 「いじめ解決方法」 を一人でも多くの方に知っていただければと存じます。

・ ドラマや映画も参考になりますが、今、苦しんでいる子供たちの力になりたいのです。
 何と言っても早期発見・早期解決です。それが子供たちの心を守ります。
 不安に感じたり、おかしいと思ったらご相談ください。力になりたいと心から願っています。

いじめから子供を守ろう ネットワーク
代表 井澤 一明

井澤一明ブログ: http://ameblo.jp/kzizawa/
Facebook: http://www.facebook.com/kz.izawa
Twitter: @kzizawa


スポンサーサイト

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!
2016年03月04日 | 教育問題 | トラックバック(0)件 |
文字サイズ変更
 ☆--君のまなざし--☆

君のまなざし-5月20日公開
 ―☆2017年『伝道の法』!☆―
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
幸福実現党応援宣言!最新記事
オーパの厳選人気記事
月別アーカイブ
幸福実現党応援宣言!カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
幸福実現党関連リンク集
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

HERMES管理人:オーパ
オーパは、幸福の科学の会員、幸福実現党・党員で、「未来ビジョン」を掲げる幸福実現党を応援しています。このブログは幸福実現党非公式サイトです。

好きな言葉である「誠実・王道」をモットーとしてブログを綴ってまいります。





ブルーリボン運動
外国人参政権付与に反対します!

外国人参政権付与に反対します!
朝日新聞は購読しません!
検索フォーム(Search Form)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
アクセスカウンタ
☆幸福実現党メルマガ登録☆
■ 幸福実現党メルマガ ■
幸福実現党メールマガジン・まぐまぐ
