「オーパの幸福実現党応援宣言!」:今のままでは、愛する人も守れない。ひとたび隣国からミサイルを放たれたら、誰を守ることもかないません。この国と国民を守るために、北朝鮮とどう向き合うか。200発以上のミサイルを日本に照準を合わせ、核の準備まで進めている。そんな国に、常識は通用しません。打ち込まれてからでは遅いのです。早急に防衛体制を築き、核・ミサイルを阻止しなければ。憲法9条を見直し、真の平和を手にしたい。幸福実現党は、国民の生命・安全・財産を守ります。

幸福実現党は「未来を創る」新しい政党です。幸福実現党は、「未来をつくる」という「力強い志」と「新しい発想」で「自由」「平和」「繁栄」という理想を実現する確かな「未来ビジョン」政策があります。皆様方からの幸福実現党への熱いご支援を心からお願い申し上げます。

【幸福実現党の目指すもの・幸福実現党の主要政策・幸福実現党の8つの提言】

 ~『オーパの幸福実現党応援宣言!』においでくださって、ありがとうございます。~

【幸福実現党の目指すもの】
                         幸福実現党創立者 大川隆法 2009年6月30日

幸福実現党創立者・大川隆法総裁HPへ この国の政治に一本、精神的主柱を立てたい。
これが私のかねてからの願いである。
精神的主柱がなければ、国家は漂流し、無告の民は、不幸のどん底へと突き落とされる。
この国の国民の未来を照らす光となりたい。
暗黒の夜に、不安におののいている世界の人々への、灯台の光となりたい。

国を豊かにし、邪悪なるものに負けない、不滅の正義をうち立てたい。
人々を真なる幸福の実現へと導いていきたい。
この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと、人々が心の底から喜べるような世界を創りたい。
ユートピア創りの戦いは、まだ始まったばかりである。
しかし、この戦いに終わりはない。
果てしない未来へ、はるかなる無限遠点を目指して、私たち(幸福実現党)の戦いは続いていくだろう。

幸福実現党HPは⇒『幸福実現党 - The Happiness Realization Party』
幸福実現党主要政策はこちら⇒幸福実現党主要政策

幸福実現党応援ブログを立ち上げようという志ある方は、↓こちらのエントリも見てください。
【スタート!ジャパニーズ・ドリーム】 「幸福維新」の志士結集せよ!!!

 人気ブログランキングに参加中です。
 皆さまの応援が励みになります。
 ↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

☆☆☆2009/09/27 富山中央支部 大川隆法総裁 御法話『神と悪魔』

降魔の剣


2009/09/27 富山中央支部 大川隆法総裁 御法話『神と悪魔』

最新刊の「霊的世界の本当の話。」は、宗教的入門の話。

基礎知識を勉強し直すのも良いし、初めての方に差し上げたり、宗教について話すのにちょうどよいテキスト。

岩手県、青森県で、1、2と講義をして、今日は3で最後。

テーマとしては難しい。

宗教学者に「神と悪魔」という題を出して、論文でも話でもいいから答えろといわれて答えたら大したもの。

いろんなところで引用してくるのが精一杯で、実態としてつかんでいたら大したもの。

そういう意味で、『霊的世界のほんとうの話。』の極めつけの話が「神と悪魔」。

(演題は)「天使と悪魔」にしなかった。

天使はたくさんいる。

当会の世界観は、霊的な存在で段階がありながら多様な存在を認めている。

世界宗教を見るとメジャーは主として一神教、それ以外は偽者という考え方がある。

それがキリスト教、イスラム教、ユダヤ教。

たまたま近代では(一神教が)先進国に広がり、進んだ宗教として考えられている。

多神教的な宗教は遅れていると思われている。例えば、インド。

日本も古事記、日本書紀で神様がたくさんいるので遅れていると思われている。

当会の霊界観は、神様と呼べる霊格の高い存在が、天使、菩薩、如来、大天使と、いろんな種類の方がいて、霊言を下ろして存在証明をなしている。

それぞれの宗教で、「ウチの神こそ本物だ」というが、その理由は、数多くいる天使、如来、菩薩の誰かがその教祖を指導していて、われが神様だといっているので、一神教になっている。

新宗教でも一神教はたくさんいる。他がすべて間違っているのではなく、たまたま誰が指導しているかということ。

そういうふうに(一神教に)なりがちなのは、教団の方針が混乱しやすく、違う人が違うことをいうとブレやすいため。

神様同士が喧嘩するので一人に絞る。それが一神教の発生原因。

いろんなところで神々がいて、新しい宗教が生まれた。

それが何千年かたって広がっていく時に世界宗教となり、他の宗教を排除するようになる。

それが宗教的紛争の原因になっている。

そういう世界観を明らかにした。

もう一つ違っているところは、神様は神学的にも哲学的にも宗教的にも、はるかな崇高な次元の存在で、見ることも聞くことも触ることもできない抽象的な存在、届かない存在だという捕らえ方をしやすい。

ただ、よく眼を凝らしてみると、一神教といわれる世界宗教のキリスト教をみても、神様は人格神。

イエスが「わが父」と呼んだように、人間と同じく喜怒哀楽をもって判断をする神様。

旧約聖書にも笑ったり怒ったりする神様が出てる。

イスラム教も「われ以外神なし」というのも、喜怒哀楽があり人間的な神。

抽象的な、この世に生まれることのない無限の存在としての神様として持ち上げることはあっても、教えや指導原理を見るかぎり、過去世において、一定の指導者として成績を上げた宗教家や政治指導者、エジプトの王様などが神格化されて神様になっていく。

数千年の間にそうなっていく。

キリスト教も、アダムとイブが作られたのは、4000年前なので、これはどう言い繕っても、この世的には通用しない。

神様がアダムとイヴを粘土でつくったとしても、もっと古い地層から人間は出てくるので、それは信じられない。

神様といわれているものの正体は、ここ数千年くらいに現れた光の指導霊、光の天使、菩薩、如来といわれた方が、この世に生まれて一定の信仰を集めた人。

もしくはあの世に帰って信仰を集めた人。

生長の家の大神は、観世音菩薩とか、いろんなことをいっていたが、当会の霊言集が出て、生長の家の大神は、天御中主神であるとわかり、最初は喜んでいたが、認めると幸福の科学に吸収されるので、否定し始めた。

歴史的に見ればコーランくらいの時代に作られたのが日本書紀。

その時の神が宇宙創成の神かといえばそうではなく、当時神格化していた神であろうと。

古式ゆかしい神様だったが、だんだん話しているうちに現代的に造詣が深くなってきた。

魂の兄弟がいろんなところで活躍しているのだろう。

霊的世界のほんとうの姿をウチは描き出している。これで今まで分からなかったことが分かってきた。

キリスト教対イスラム教の対立図式も、キリスト教で言っている神様と、マホメットと微妙にズレている。

キリスト教を下地にしてイスラム教ができたが、似ているところも違っているところもある。

アラーが、とっても美しい言葉を話すところもあれば、世俗的な言葉で話すこともあって、実際は指導霊団が40人くらいいて、イスラムを指導していたことが分かっている。

天上界は数多く天使がいるので、新しい大きな宗教を創る時には、集合していることが多い。

そういうことが(幸福の科学によって)初めてはっきりした姿で見えるようになってきた。

(ただ)これには抵抗があって、神様は姿を隠す傾向があり、丑寅の金神とか、天理教の天理の尊とか言って、本当の名前を明かさない神様がいる。

八百神の誰かだろうが。

それで各宗派がやっているが、それぞれの分野で耕すことが出来れば、それはそれなりに真理が広がると緩く考えている。

この世の人間がこれ以外は全部偽ものだとやりすぎると、迫害を生んだり戦いを始めたりする原因となる。

人間の心の狭さがこの世的な衝突を生むことが多い。

しかし当会の真理が広がることで、霊界の姿が見えて、諸宗教が文化的に矛盾したりぶつかっている理由がわかってくる。

理解すると寛容になることもできる。

神様にも格の差はある。

個性が違っても格としては同じというのもあって、上に行くほど数が少なくなり、ピラミッド型にはなっている。

巷の小さな宗教、300人くらいの小さな宗教なら、六次元くらいの神様が指導しているか、裏側の龍神だとか、天狗や仙人が指導していることもある。

表側の本流型の宗教の場合は、霊能力も使うが、基本的には教えがあって、その基本教義を伝道して広げていこうとする傾向をもっている。

信仰と伝道というスタイルが基本形で、これで教えを広げていくスタイルが表側の神様の一つの特徴。

これが映画『仏陀再誕』のテーマでもある。

二人の宗教家が出てきて、どちらが本当の仏陀かという競走だが、説いている法そのもので違いを見極める部分が出てくる。

法そのものの中に、人類を救う普遍的なものが入っているかどうかが、一つの分かれ目。

現世の自分達の利益のためにやっているものと、時代を超えて、多くの人を指導する原理が説かれているか。

こうした法そのものの戦いで、真実はどちらにあるかがこの映画に説かれている。

先日の試写会では、「『仏陀再誕』ではなくて、弥勒菩薩の再誕ではないのか」と、一般の方が言っていたらしい。

兜率天に住んでいる弥勒菩薩が下生してくるというお経があるが、それはたぶん砂漠地帯(インドのはずれからバーミヤンのほう)で発生してきたお経だろう。

仏陀滅後、分派がいっぱいできて、独自に成立していったお経の一つだろう。

マイトリーとは慈悲という言葉。

弥勒信仰そのものは、北伝仏教、シルクロードから中国、朝鮮半島をへて日本に伝えられた。

「我こそは弥勒の生まれ変わり」という人は、過去何度も出ている。

中国でも布袋様とか、何とかの乱とかの革命家が「我こそは世を立て直す弥勒である」 というように使っていた。

当会が調べたところによると、インドのアジャンタ村には、『仏陀再誕』の伝説が残っている。

それが主としてスリランカやタイやビルマ、南伝仏教に伝わっている。

「2500年後に東の方に生まれ変わる」という教えが残っていて、そのルーツはアジャンタ村にあることははっきりしている。

仏教遺跡を守っていた人たちが言い伝えていたということ。

そのように仏陀再誕と弥勒と両方あることはある。

弥勒信仰のほう、弥勒が救済仏として現れるのは、かなり希望的観測もある。

何でもかんでも未来仏ということで出てているものもあるが、アジャンタ村に残っている思想は、もう少し明確。

2500年後と年限が区切られていて、現実性がある。

56億年後というのは、天文学的数字で、そのころ地球が存在するかどうか。

あまり相手にしないほうがいい。

菩薩である弥勒が、救世主的な立場で生まれ変わってくるという信仰があったということ。

マイトリー(慈悲)という意味なので、菩薩が次に如来になるという意味合いを持っていた。

これに対して仏教学者の渡辺照宏は、降兜率天弥勒下生経を称して、「弥勒は若くして亡くなって、それを仏陀が惜しんだのだろう。

それで慰めも含んで、来世はきっと仏になって生まれ変わり、後の世に多くの人を救うようになるだろうと仏陀が言ったのだろう」と書いていた。

あくまでも(弥勒は)菩薩。菩薩が次は如来になるよと。

弟子の菩薩達がいずれ、未来には仏になる予言をいっぱい仏陀はしている。

仏陀自身の生まれ変わりと弟子の生まれ変わりは違う。

私が皆様方に、「皆様方は菩薩です。来世にはいずれ如来になる」と約束することは空手形としては簡単。

56億年以内には、といえば、嘘を言ったことにはならないだろう。

それから悪魔の存在だが、ルシフェルはもと七大天使の一人。

私もずいぶんこれには手を焼いた。

これが地獄のナンバーワン。

それから覚鑁という真言密教の中興の祖。

彼は空海派の密教を革新運動としてつくったが、それが邪教団だったので迫害されて殺され、悪魔になっている。

法力をすごく持っていて強い。

これは当会も最初からやられている。

これは『仏陀再誕』の映画の中で、敵役の宗教家の本性として出てくる。

名前を呼ぶのはまずいのだ。

ハリー・ポッターでも、ボルデモードを「あのお方」といっていたが、あれは正しい。

悪魔は名前を呼ぶとやってくる。

通じるので、悪魔の名前を呼ばない方がいい。

ベ××××はキリスト教系ではナンバーツー。

うちに出てくる頻度は低いので、他所にいっているのだろう。

眠り、催眠を使うといわれていて、眠くなってくる。

ル××××やベ××××クラスになってくると、ちょっと大きなところの霊能系の教祖でもやられてしまう。

霊力が強いだけでなく、歴史上、何千年もいろんな宗教に入って撹乱してきているので、宗教知識を持っている。

だから宗教家が慢心していると神様だと信じてしまい、騙されてしまう。

覚×も、真言密教の理論を良く知っているので、仏かと思って騙されてしまう。

キリスト教系でも、悪魔達は歴代の法王たちに入って騙している。

異端排除で、火あぶりにしたり、迫害したりするのが一杯あったが、丸ごと宗派をつぶしたりした。

あの中には、光の天使系の仕事も入っていたのだ。

キリスト教に霊的な教えが少なく、転生輪廻の教えも消えているので、それを入れ込んだ一派が出てきたりした。

それをローマ法王は異端として迫害したが、そんな時にはたぶんローマ法王にも、ル××××が入っていたのだろう。

そうでなければ、普通の人間の感覚では、ローマ法王と違う意見だからと信者を火あぶりにしたりはできない。

またキリスト教では、霊言が出る宗派は、教会権力が脅かされるので、弾圧を加えてくる。

近代以降の霊的な一派は、だいたい否定してくることが多い。

(その中には)間違っているものも多いとは思うが、全部が全部(間違い)とはいえない。

だから、非常に厳格。

ルルドの奇跡も、科学的に実証できるかずーっと調べ込んでいる。

その意味で非常にこの世的になりすぎているところはある。

私が言いたいのは、神様も悪魔もいっぱいいるので、宗教の信仰のなかにも不純物が入って混乱も起き易いが、基本的には、宗教の王道は信仰と伝道。

信仰するものをハッキリさせて、純粋に伝道していくスタイルを守ることが大事。

悪魔がひっかけてくるのは、ほとんど自我に関わるところ。

この世的な自分の地位や名誉、財産、権利、欲望、この世に基づく欲望。

この世が本体、この世の生活が本当という考えから出てくるところに基づく欲、これを釣り針みたいにしてこの世の論理で攻め込んでくる。

どこかで、この世は一切空であると、諸行無常、諸法無我、何一つ実態があるものはないんだよと(思え)。

あの世が実在で、その、もといた世界に帰るために、何十年かこの世で尊い修行を積んでいる。

その間、眼に見えないものをどれだけ信じられるかが、魂修行として試されている。

また、執着を去る修行の一つとして、布施行も与えられている。布施は、信仰心がどれだけ強いかを表す。

そういう修行をしていると悪魔に入られにくい。この世的なものに執着を持っていると悪魔に入られやすい。

家族でも財産争いとかすると、その中に入ってくる。

小悪魔くらいは入ってきやすいので気をつけること。

あと、エル・カンターレという存在があって、至高神として指導してきた。

中東の方はエルという名前で呼ばれていた。

アフリカ系も入れたら、砂漠地帯もいっぱい宗教がおきているが、この砂漠地帯の神様で出てくるエルとか、エロヒムというのが、エル・カンターレ。

世界宗教の大きい部分に関わっている。

うちだけで見ても、霊言集でこれだけの神様、仏様、如来、菩薩、天使が宗派を超えて、霊言を下ろし、この世の人を指導しようとしている。

こういう宗教がこの世にあって、それが悪魔に指導されていないとしたら、今までにない大きな器の宗教だということが推定される。

世界性を持った宗教があるということを意味している。

起きている現象を見て、判断してくださればよい。

20数年やってきた。

またこの世に生まれて50数年たった。

既に(仏陀は)来たが、まだ気づいていない方は数多くいる。

気づいていても、宗教の一部、宗教家の一人としてしか認識していない方もいる。

あるいは否定している人もいる。

すでに50年を過ぎて、まだ「未だし」という感じがある。

まだまだ世界の人々、日本全国の人たちに真実を伝えていく必要はある。

そのために映画『仏陀再誕』もあるし、伝道活動その他をいろいろやっていかないと、本来の使命を果たしているとはいえない。

国際伝道もますます盛んにしていきたい。

そしてその通ってきた後筋を見て、人は「こ れは何だったのか」が分かってくると思う。

まだ、本来の姿としては、認められてはいない。

いくつかの宗教の一つとしてようやく容認されようとしているあたり。

もっともっと、大いなるものとして知られてよい。

皆様方の今後の御努力、ご精進に強く期待したい。
===========================================

【追加】
当日、ご法話は直接聴かれた「くすみ宮園町布教所」さんが、感想を記事にされてましたので、加えさせていただきました。
幸福の科学くすみ宮園町布教所:総裁先生富山中央支部御巡錫
-------------------------------------------
さる9月27日曜日、大川隆法総裁先生が実に17年ぶりに富山の地に降り立たれました。
富山に支部精舎が出来てからは初めてのご訪問です。
17年前総裁先生はここ富山で「無限の愛とは何か」と言う題名でご説法なさいました。
今回は「神と悪魔」です。
この内容は「無限の愛とは何か」の時と同様に後で書籍になるそうです。

今年は金沢で初めて総裁先生の講演を直に聞くことが出来、ずっと後ろの席ではあったのですが肉声を聞き、生の総裁先生を拝見出来るだけでも光栄なことでしたが、幸運にも今回は礼拝室に入らせて頂くことが出来て、前列より6列目でずっと間近に総裁先生にお目にかかることが出来ました。
これほど嬉しいことはありません。私はずっと外の仮設テントでモニター拝聴するつもりでしたから。

礼拝室で着席している時、一つ不思議なことがありました。
総裁先生が支部に御到着される30分ほど前から体の中心がカッと暖かくなりそれは総裁先生が到着してご説法をしておられる間中続きました。礼拝室の温度設定は21℃です。

先生の霊的パワーの強さを実感しました。それは到着される前から支部に及んでいたのです。
それからお話の終盤、早朝の町内行事で公園の草刈りがあった疲れが出てきたせいか眠くてしかたなくなっていたとき、総裁先生が「睡眠を呼ぶのが得意な悪魔がいる」と話し始めたのには正直ドキッとしました。

最後に選挙の疲れも癒えぬ中、この富山の地に御巡錫頂いたことに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

▲いよいよマスゴミの民主党タタキが始まるか?



週刊誌などでは、すでに民主党のスキャンダルが色々報道されているようですが、いよいよ新聞などでも民主党スキャンダルを出してきましたね。

選挙前は、あれほど民主を持ち上げて、優先し報道してきたのに、この変わり身の早さはさすが毎日ですね。

日本のマスゴミは、粗捜しにかけては天下逸品ですね。

このエネルギーをもっとましな方へ使えないものですかね。

それにしても、民主党議員て、こんな所で何の打ち合わせするんだろうね。

通常の議員の神経じゃないみたいだね、民主党は。

たぶん、これからもっともっとすごい、ネタが出てくるんだろうね。

民主党は小沢氏の「西松建設政治資金規正法違反容疑」に始まり、
鳩山氏の「故人献金疑惑」、
それから、郵政DM問題も民主党の大物議員が一枚噛んでるようですし。
まさに”闇”がいっぱいですからね。

まだまだ、いっぱい出てきそうだね。

さあ今度はマスコミの一斉民主タタキが始まるのか。

がんばれマスゴミ、頑張って民主党を政権から引きずり降ろしてくれ。

それが、あなた方の今の優先課題だ!(笑)

それで、ちょっとは罪を償えるだろう。

民主5議員団体:クラブ、キャバクラ…政治活動費で飲食
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090930k0000m010160000c.html

全国江田五月会が「政治活動費」として支払いを計上していた東京・西浅草のキャバクラが入居するビル(一部画像を処理しています) 政権交代を受け、毎日新聞が要職に就いた民主党議員の政治資金を調べたところ、江田五月参院議長(岡山選挙区)=会派離脱中=や川端達夫文部科学相(衆院滋賀1区)ら5議員の政治団体が、女性従業員らに接客される「キャバクラ」などへの支払いを「政治活動費」として計上していたことが分かった。支出は03~07年に計500万円超。支出した政治団体には党本部からの寄付を主な収入源とする団体もあり、原資には国庫から支出される政党交付金が含まれ、使途の妥当性を巡って議論を呼びそうだ。

 毎日新聞は民主党の閣僚や主要幹部について、昨年公開された07年分政治資金収支報告書からさかのぼり、過去5年分の報告書を調査。支出先の会社名などを基に調べたところ「クラブ」「キャバクラ」「ラウンジ」「ニューハーフショーパブ」など風営法2条2号で定められた店への支払いを、5議員の計7団体で確認した。

 江田氏の資金管理団体「全国江田五月会」は東京・西浅草のキャバクラなど計11店で27件、計237万円余を支払った。同会は07年、選挙対策費として党本部から2000万円の寄付を受け、これは同年の全収入の半分。川端氏が代表の「民主党滋賀県第1区総支部」と同氏の資金管理団体「川友政治研究会」、政治団体「達友会」は東京・赤坂のクラブや新宿のニューハーフショーパブなど6店で14件、計114万円余を支払った。

 ほかにクラブなどへの支出が確認されたのは、直嶋正行経済産業相(参院比例)の秘書が会計担当者を務める政治団体「直嶋正行後援会」で3店8件、計146万円余▽松野頼久官房副長官(衆院熊本1区)の資金管理団体「政治システム研究会」で2店3件、計51万円余▽松本剛明衆院議院運営委員長(同兵庫11区)の資金管理団体「松本たけあき後援会」で2店2件、計34万円余。

 民主党は03~07年に計約548億円の政党交付金を受け、これは党本部の全収入の約8割。同党が所属議員に配る「政党交付金ハンドブック」は、交付金から酒を伴う飲食費の支出を禁止している。【政治資金問題取材班】

 ▽江田事務所の話 議員は(接客飲食店での会合に)参加しておらず、会員や支持者、秘書らが参加した。(不適切との)指摘にかんがみ、支出のあり方を(五月会の)役員会で検討してみたい。

 ▽川端事務所の話 法に基づいて正確、適切に記載している。それ以上は答えられない。

 ▽直嶋事務所の話 収支報告書の記載通りで間違いない。それ以外は答えられない。

 ▽松野氏の代理人弁護士の話 いかがわしい風俗店とは違い、打ち合わせの場所として活用している。不適切とは思わない。

 ▽松本事務所の話 このような費用は個人負担せよとのご指摘はごもっとも。議員から相当額の寄付を(返還分として)受けることを検討したい。

 ◇ことば 風営法2条2号
 風営法2条2号は「客の接待をして遊興または飲食をさせる営業」を規定。女性従業員らが同じフロアで接客する「クラブ」「キャバクラ」などがこれに当たるとされる。主にカウンター越しで接客する「スナック」でもフロア接客する場合は同様。毎日新聞は、該当するとみられるケースを集計した。

民主5議員団体:「行きたいという後援者がいて…」
毎日新聞 2009年9月30日 2時30分
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090930k0000m010161000c.html

 チャイナドレスや看護師姿の女性らが接客をする「キャバクラ」への支払いを「政治活動費」として計上--。政権与党となった民主党議員の政治資金を巡る支出の一部に、こんな実態があることが浮かんだ。高い支持率で始動した民主党政権だが、識者からは「こうした費用は私費で支払うべきだ」「政治活動とは無縁な支出を禁じるような法改正が必要」との指摘も出ている。【政治資金問題取材班】

 キャバクラやクラブへの支出が最も多かった江田五月参院議長の資金管理団体「全国江田五月会」は、07年8月に江田氏が議長に選出された後も、東京・西浅草のキャバクラに2回、計13万円余の支払いがあった。この店によると、日によって「ワイシャツのみでお出迎え」「ナースのお仕事」「浅草中華街」などと称し、女性従業員が下着の上にワイシャツだけ着た姿で接客したり、看護師姿やチャイナドレス姿で接客することもあるという。

 公職である江田氏の議長秘書は、この店に自分も行ったことを認め、「行きたいという後援者がおり、情報交換という形(で行った)。議長は一切参加していない」と説明。ほかの店についても、選挙区の岡山県の後援者が上京した際などに使ったという。また、「中には新聞や雑誌を含めたマスコミ懇談会もあった」としながら、具体的にいつの会合だったかについては「分からない」と言葉を濁した。

 五月会が03~07年の収支報告書で政治活動費として計上した飲食代のうち、9割はこうしたキャバクラやクラブへの支出。議長秘書は「『問題ではないか』という話になり、今年からやめた。計上した分は今後、対応を検討したい」と述べた。

 川端達夫文部科学相の政治団体「達友会」では東京・新宿のニューハーフショーパブへの支払いがあったほか、同氏が代表を務める「民主党滋賀県第1区総支部」では、京都・祇園で舞妓(まいこ)姿の女性が接客する店もあった。川端氏の政党支部の会計責任者は「法に基づいて正確、適切に記載している」と回答するだけで、川端氏本人の参加については「答えられない」とした。

 こうした支出について、漫画家のやくみつるさんは「飲み屋だろうがキャバクラだろうが、遊興を伴い批判を受けやすいところは私費でなんとかすべきだ」と指摘する。政治資金オンブズマン共同代表の上脇博之・神戸学院大大学院教授は「キャバクラへの支出は政治活動とは無縁。政党交付金が入っている政党支部や資金管理団体から支出されているなら税金が使われているのと同じ。党としてこのような支出を防止できないなら、法律による制限が必要だ」と話している。



【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

無神論者は欧米では「動物」として嫌われるってこと知ってますか?

ガイア・地球


「青空と麦穂」の”いのさん”から、無神論者に関する記事が出されてたので、私も記事してみました。

==

無神論者は欧米では「動物」として嫌われるってこと知ってますか?

たとえば、アメリカなどで、「私は無神論です。」って

告白すれば、もろにいやな顔をされるそうです。

そりゃそうですよね。

信仰を持ってない人間は「動物」って思われれてるんですから。

「動物だから、何をするか分からない」って思われるんですよ。

アメリカでは、キリスト教がまあ国教みたいなものだし、大統領が宣誓のとき聖書にてを当てて行うそうです。

無神論てのは、日本では、常識?かも知れませんが、世界では『非常識』であるということを知っていてくださいね。

そのアメリカでも、銃での無差別殺人とかの凶悪事件が頻繁に起こっているのは、やはり信仰心と関係はあると思いますね。

「自分さえ良けりゃ、他人など知ったことない」っていう「エゴ」が行き着く世界観でしょうか。

日本もアメリカに右に倣えでやってきたので、同じようなことが起こるのは因果応報なんでしょうか、秋葉原の事件とか、同じような事件が起こっているのはよくご存知と思います。

やはり、神仏がいて、人間を見守っているという考えがないと、こういう帰結になるんでしょうね。

信仰心があれば、そこに自制心が働くはずなんですが。

信仰の世界で説かれる一辺の真理、死後の世界があるということを知らないことは、とても恐ろしいことだと思います。

信仰心が無いということは、動物なんですよ。

それを、知っておいてくださいね。

無神論で一生通すのも、自由ですが、あの世に還れば、その責任はきっちり自分で取らなければいけないということは、ぜひ知っておいてください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
らばQ:アメリカで一番嫌われているグループは無神論者との調査結果http://labaq.com/archives/51270716.html

差別は至るところにあり、いろんなグループがいろんな理由で差別されたり、嫌われたりしています。
しかし、アメリカのミネソタ大学の調査によると、ホモセクシャルやイスラム教のグループよりも、一番信頼がおけないのが無神論者のグループであると明らかになったそうです。


オースティン・クライン氏によると、アメリカにおける同様のすべての調査から、無神論者に対するかなり大きな偏見が見受けられるとのことです。

一番最近の調査結果では、無神論者が最も信頼できず蔑視されていることが示唆され、無神論者は大統領として最も支持されにくい結果になったようです。

無神論者はランクは、イスラム教徒、移民、ゲイやレズビアン、その他のあらゆるマイナーグループより低く位置づけされています。

さらに自分の子供と結婚させる相手として。最も許しがたいのも無神論者であるとの結果が出ました。

また、2つの大きな質問に対し、以下のような結果が出ています。

アメリカの社会に受け容れがたいグループは…
無神論者‥‥‥‥‥・39.6%
イスラム教徒‥‥‥‥26.3%
ホモセクシャル‥‥‥・22.6%
ヒスパニック‥‥‥‥・20%
保守的キリスト教徒‥・13.5%
最近の移民‥‥‥‥・12.5%
ユダヤ人‥‥‥‥‥‥7.6%

このグループの人間と自分の子供の結婚には反対する…
無神論者‥‥‥‥‥・47.6%
イスラム教徒‥‥‥‥33.5%
アフリカ系アメリカ人‥27.2%
アジア系アメリカ人‥・18.5%
ヒスパニック‥‥‥‥・18.5%
ユダヤ人‥‥‥‥‥・11.8%
保守的キリスト教徒‥・6.9%
白人‥‥‥‥‥‥‥・・2.3%

この結果に海外サイトでも驚きの声が上がっており、コメント欄も沸いていました。
 ・
 ・
途中略
 ・
 ・
ダーウィンの映画がアメリカで配給拒否されたニュースからも、アメリカが先進国の中でも宗教に対して保守的なことが伺えますが、無神論者に対してここまで風当たりが強いのは意外と思う人が多いのではないでしょうか。

日本は宗教色の薄い国ではありますが、無神論者が嫌われやすいことを知識として持っておいた方がいいかもしれません。

==================

こちらも見てくださいね。
らばQ:「神はいない?」偉人たちの無神論的な50の格言http://labaq.com/archives/50944400.html
ちなみに、無神論者のダーウィン、ニーチェ、マルクスなどは、今も地獄最深界で苦しんでいるそうです。
アインシュタイン、ガンジー、ベンジャミン・フランクリンなどは天上界の住人です。

↓こちらも是非、ご覧なってください。無神論の方はどう思うか分かりませんが、神の意思みたいなもの感じませんか?
らばQ:地球って凄いと驚嘆する圧倒的な写真14枚http://labaq.com/archives/51271625.html
_________________________________________

今、日本に真の仏陀が再誕し、真の信仰を説いています。

人類が、この正しい信仰でまとまるとき、地球は愛に満ちた星となることでしょう。

映画『仏陀再誕』は、10/17(土)、全国一斉ロードショーです。

GO!⇒
 映画『仏陀再誕』オフィシャルwebサイト


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

ドクター・中松氏大リーグ始球式で怪気炎!「鳩山くん、大先輩に挨拶がないぞ」

ドクター・中松氏大リーグ始球式で怪気炎!「鳩山くん、大先輩に挨拶がないぞ」
2009年09月26日(土曜日) リアルスポーツ
http://npn.co.jp/article/detail/28854653/
 訪米中の鳩山由紀夫首相(62)は25日夜(日本時間26日午前8時ごろ)、金融サミット出席のため訪れたピッツバーグで、同地を本拠地とする米大リーグ・パイレーツの始球式を行った。渡米前、パイレーツの投手だった桑田真澄氏(41)にアドバイスを受けたが、ギリギリでワンバウンド。一方で、意外な人物から「鳩山君、大先輩に挨拶がないぞ」とお叱り。1990年、同じパ軍でひと足先にマウンドを踏んでいる発明家のドクター・中松氏(81)だ!

 本紙記者に中松氏から怒りの電話があったのは25日。しかし「ビッグニュースがある。首相就任後初の大ポカです」などと一向にらちが明かないため、東京・世田谷の事務所に出向いた。
 「ようこそいらっしゃいました」と中松氏はニッコリ。なんだ、もう怒っていないじゃないか…と思った矢先、机の上にあった衝撃写真が目に飛び込んできた。若き日の中松氏がパイレーツのユニホームに袖を通し、大リーグのマウンドに立つ雄姿だった。

 「首相は東大の後輩なのに水くさい。桑田さんに始球式のアドバイスを求めるのは見当違いです。なぜ僕に聞きに来ないのか? 日本人で初めてパイレーツのマウンドに立ったのは僕ですからね。ウフフ」
 中松氏は1990年、約260作品を集めて当地で開催された「世界発明コンテスト」でグランプリを受賞。その栄誉を称えられ、同年5月6日に当時のブッシュ大統領に代わってパイレーツのデーゲームで始球式を行ったという。

 それでも半信半疑の記者に、複数枚の写真や贈呈されたユニホーム、現地でオンエアされたニュース映像のVTRをこれでもかと見せつけた。投球前に右腕をぐるんぐるんと振り回し、直球一発勝負で見事ストライク。観客席の女性ファンから「パイレーツの投手にスカウトしたいわ」と絶賛されていた。
 「僕は東大で野球をやってたから首相よりは慣れていた。魔球を投げてもよかったけど、始球式は観客をいかに喜ばせるかが大事なんです。山なりや暴投は論外。ボソッと投げてもダメ。首相には、日本を背負う政治家として、観客を総立ちさせる演出でアメリカ国民をひきつけてほしい。そのためにも、まず僕にアドバイスを求めるべきでしたね」

 首相とは不思議な縁がある。パイレーツの始球式に臨んだのが共に62歳の年だったことや、東大工学部出身であること。首相が留学した米スタンフォード大で教べんをとったこともあるという。
 すべて説明してすっきりしたのか、「首相は僕が第1号と知らなかったのかな。挨拶はなかったけど、東大の後輩だし、まじめだし、ほかの政治家と違ってかわいいと思わないでもない。同じ理系の頭脳だから期待もしている。あとは内閣改造のときに文部科学相あたりで入閣要請してくれば大したもんだ。ワハハ」と怪気炎を上げた。
 先の衆院選では、幸福実現党から比例東京ブロック2位で立候補して惨敗した中松氏。立ち直りは早かった。

首相が始球式「友愛直球」届かず 大リーグで
2009年09月26日 10:17 山形新聞
http://yamagata-np.jp/news_core/index_pr.php?kate=Sports&no=2009092601000211
 パイレーツの本拠地PNCパークで25日夜、パ軍のユニホームをまとった鳩山首相は観客の大声援に送られて始球式のマウンドを踏んだ。対戦相手は黒田博樹投手(元広島)のいるドジャース。
 大きく振りかぶって投げたのは予告通りストレート。ホームプレートを通過してからワンバウンドでキャッチャーミットに収まり、スタジアムに拍手が沸き起こった。

さすが、Dr.中松やってくれますね。

ドクターが大リーグの始球式で投げてたなんで知らなかったですぅ。

鳩山くん、大先輩の意見は、ちゃんと聞くんだよ。
アップロードファイル
【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

サモアで大きな地震があったようです。

サモアで大きな地震があったようです。

まことに、痛ましいことです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

一日も早く、日本から世界へ真理の光が拡がっていくことを願ってやみません。


写真:日経提供 地震による津波で海水に漬かった米領サモアの市街地=29日〔AP〕
南太平洋で地震、死者34人
2009/09/30 - 3:31 swissinfo.ch
http://www.swissinfo.ch/jpn/news/international/detail.html?siteSect=143&sid=11287039&cKey=1254266178000&ty=ti&positionT=4 
 【ワシントン共同】米地質調査所(USGS)によると、南太平洋の島国サモア南方沖で29日午前6時48分(日本時間30日午前2時48分)ごろ、マグニチュード(M)8・0の強い地震があった。震源地は首都アピアの南195キロ、震源の深さ18キロ。津波が発生し、AP通信は、サモアのウポル島南部や米領サモアなどで少なくとも34人が死亡。同島南部にある村は津波で「壊滅状態」と伝えた。

南太平洋のサモア沖でM8.0の地震 死者の情報も
9/30 10:50 日経
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20090930SSXKD000430092009.html

 【ワシントン共同】米地質調査所(USGS)によると、南太平洋の島国サモア南方沖で29日午前6時48分(日本時間30日午前2時48分)ごろ、マグニチュード(M)8.0の地震があった。震源地は首都アピアの南195キロで、震源の深さは18キロ。米当局はロイター通信に、米領サモアで津波による死者が出たと明らかにした。
 米国の西海岸・アラスカ津波警報センターによると、アピアや米領サモアの政庁所在地パゴパゴで津波が観測された。米太平洋津波警報センターは、津波が起きる可能性があるとしてニュージーランドなど南太平洋の国々に警報を出した。
 AP通信が地元メディアの報道として伝えたところによると、アピアでは住民が高台に避難しているという。(10:50)


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

幸福実現党、参院静岡補選、神奈川補選のニュース

祈りの光


幸福実現党、参院静岡補選の矢内候補、神奈川補選の加藤候補のニュースが出てましたぁ。

加藤文康(かとう・ぶんこう)さん、
矢内筆勝(やない・ひっしょう)さん、
両名のご健闘、お祈りいたします。

 【参院補選】幸福実現党の矢内氏が出馬表明 静岡
2009.9.30 02:42 産経
http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/shizuoka/090930/szk0909300242004-n1.htm

 10月25日投開票の参院補選で、幸福実現党特別顧問の矢内筆勝(やない・ひっしょう)氏(48)が29日、静岡県庁で出馬表明した。矢内氏は党公認候補として、立候補する。
 矢内氏は福島県出身。早大卒業後、同大大学院中退。昭和61年、朝日新聞社に入社し、宇都宮支局勤務などを経て平成2年に宗教法人「幸福の科学」入りした。平成19年にNPO(民間非営利団体)「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」を設立し、現在会長を務めている。
 矢内氏は「いじめの根絶を目指し、教育再生に努めたい。静岡を発展させるためにも消費税や相続税を撤廃し、景気回復に取り組む」と決意を語った。
 幸福実現党は8月の衆院選に県内全8選挙区に候補者を擁立したが、全員落選した。
 参院補選には、これまでに医療法人理事長の土田博和氏(59)=民主党公認▽富士常葉大学非常勤講師、岩井茂樹氏(41)=自民党公認▽党県常任委員、平賀高成氏(55)=共産党公認-の3人が出馬表明している。

幸福実現党が矢内氏を擁立
09/30 09:12 静岡新聞
http://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20090930000000000012.htm

 政治団体「幸福実現党」は29日、参院静岡選挙区補選に同党特別顧問矢内筆勝氏(48)を擁立すると発表した。
 県庁で記者会見した矢内氏は、「いじめ防止に取り組み、公教育を再生する」などと語った。矢内氏は福島県生まれ。早大大学院中退。NPO「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」(本部・東京)の会長を務める。
 参院補選では、民主党が医師土田博和氏(59)、自民党が富士常葉大非常勤講師の岩井茂樹氏(41)、共産党が元衆院議員平賀高成氏(55)の擁立をそれぞれ決めている。

幸福実現党、参院神奈川補選に加藤氏擁立
2009.9.29 19:03 産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090929/elc0909291905000-n1.htm

 政治団体「幸福実現党」は29日、10月25日投開票の参院神奈川選挙区補選に、同党幹事長代理の加藤文康氏(47)を公認候補として擁立すると発表した。
 加藤氏は神奈川県庁で記者会見し、「景気回復や学校教育の立て直しなどを訴える」と述べた。補選では、民主党がエコノミスト、金子洋一氏(47)、自民党が前横浜市議、角田宏子氏(42)、共産党が党県常任委員、岡田政彦氏(43)の擁立をそれぞれ決めている。

幸福実現党の加藤氏が立候補表明/神奈川参院補選
2009/09/29 カナロコ(神奈川新聞)
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivsep0909790/

 参院神奈川選挙区補欠選挙(10月8日告示、25日投開票)で、政治団体「幸福実現党」役員の加藤文康氏(47)が29日、県庁で会見し、党公認で立候補を表明した。

 加藤氏は「景気回復、国防力強化、学校教育の立て直しを公約の3本柱として選挙活動していく。(県庁勤務の経験もあり)神奈川県には非常に愛着がある。県の代表として全力で役割を果たしたい」と決意を述べた。

 参院補選には、民主党が青山学院大大学院講師の金子洋一氏(47)、自民党が元横浜市議の角田宏子氏(42)、共産党が党県委員会常任委員の岡田正彦氏(43)をそれぞれ党公認で擁立している。

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

☆映画「仏陀再誕」全国共通特別鑑賞券プレゼント☆

映画「仏陀再誕」全国共通特別鑑賞券プレゼント

「JimmyJazz」」さん、「青空と麦穂」さんのところで、映画「仏陀再誕」の無料招待券プレゼントのお知らせがありました。

当ブログでも紹介させていただきます。

ぜひ、ペア鑑賞券をGET!してね。

↓の「・チケットGET!」のところをクリックしてね。

====================================================================
「仏陀再誕に興味はあるけど、JimmyJazzまで散髪に行けない」という方に朗報。
先着50組100名様に映画「仏陀再誕」ペア鑑賞券がもらえる携帯サイトができました。
(PCからも応募できます ⇒ http://merow.jp/indb.php?id=5831)。
先着50組なので当たる確立は高いかも!?(提供:幸福の科学・新大阪支部)


==========================

ブログで、紹介していただける方は、下のコードの★の部分を削除して、ブログに貼り付けてください。
<------- ここから ------->
<★iframe scrolling="no" frameborder="0" width="240" height="1050"src="http://merow.jp/indb.php?id=5831" >
<------- ここまで ------->
【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

木村智重 幸福実現党・党首のオフィシャルページがオープン!

木村智重 幸福実現党・党首のオフィシャルページがオープンしたようです。

木村智重党首HP

「この国に自由を! 自由の大国として未来を開くことを!」

 幸福実現党は、2009年5月に立党した新しい政党です。幸福の科学・大川隆法総裁が設立いたしました。

 私達は、北朝鮮のミサイル発射や核開発など、隣国の脅威が高まっていること、長期不況や人口減少などによって、日本が衰退に向かうことに、強い危機感を持っています。だからこそ、衆院選を目前にした5月末、「この国難に立ち向かわん!」と、急遽立党し、どの政党にも勝る337名もの立候補者を立て、今回の衆院選に臨みました。

 しかし、政党名や政策の浸透が不十分で、大変悔しい結果に終わりました。その中でも、支援者の皆様方と共に戦って本当に良かったと実感しています。様々な経験を通して智慧と教訓を積み、それをベースとして、次に進めるからです。これは勇気を持って戦った成果です。立党して間もない新しい政党であるにもかかわらず、多くの方々から献身的なご支援を頂きましたことに深く感謝しております。

 先の衆院選で幸福実現党が発信した政策が、すでに自民党や民主党の政策にも確実に影響を及ぼしています。少しずつではありますが、着実に国論は動いています。今後も、皆様のお声を拝聴しつつ、国民の幸福の実現のために、不断の努力を続けます。私達の志は高く、「この国に自由を! 自由の大国として未来を開くことを!」を合言葉として、この日本を世界のリーダーとして理想国家へと変えていこうと考えています。

 幸福実現党は、これからも政治活動を忍耐強く続けます。

 皆様方の熱いご支援、心からお願い申し上げます。


 幸福実現党 党首 木村 智重

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

【9/27速報】 富山中央支部精舎ご説法 「神と悪魔」



2009年9月27日 富山中央支部精舎ご説法 「神と悪魔」

9/27、富山中央支部精舎にて大川隆法総裁先生から「神と悪魔」「信者との対話」を賜りました。

そのなかで、映画『仏陀再誕』に関して、様々なお勧めの言葉となる大切な言葉を賜りましたので、ご紹介させて頂きます。(詳しくは、10月初旬に開催されます映画『仏陀再誕』メガヒットお誘いチャレンジ研修にて「信者との対話」を拝聴してください)

・『仏陀再誕』という題名で、映画館全国でかけられるということがすごいこと。映画館も公的な場所なので、そういう題名でかけられて、一般の方に来てもらえるのがすごいことだし、活動の成果によって、一定の社会的立場を築いたことを意味している。

・アニメ作品として観るに値する作品。ストーリー性もあるし、真の宗教、真の仏陀とは何かという宗教的問いを発しているまじめな映画。

・青年仏陀と弟子達の活躍なので、この世的に迷っている不完全な青年達が、信仰と伝道を通じて、悩みを克服して成長していくストーリーである。

・私もできるかもしれない、という期待感を持たせる映画である。

・ストーリーそのものが天上界から来ている。霊界の大指導霊が総がかりで応援してくれているので、もっとヒットしてかまわないもの。

・高級霊界とつながる映画。

・天上界とつながる映画。

・天使や菩薩と縁ができる映画。

・「だまされたと思って、2時間、お入り下さい」と。

それだけでも言ってくださればいいと思います。

伝道の力にもなると思います。


・教団サイドから見た一番の映画の使い方は、

映画を観て、「信じられた」とか「よかった」

といわれる人は、ほとんど信者同然だということ。

その意味で、すごい武器。


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

愕【中国の真実】「赤ちゃんスープ」って、これじゃまるで鬼だ!

今日「Multithread」さんのところにおじゃまして、下のようなショッキングなニュースを知りました。
私は如何にして幸福実現党党員となったか:東アジア共同体は本当に良いのか?臓器を売る中国共産党の「赤ちゃんスープ」思想

中国は、はっきり言って共産党一党独裁政権です。

中国では闇から闇の中で、こんなことが行われているんですね。

赤ちゃんをスープにするとは、まさに「鬼」そのもの。

まさに鬼の住む国と言っても過言ではないでしょう。

人間機械論、人間物体論の跋扈する国そのものです。

鳩山氏は本当に、こんな国と「友愛」を結ぼうと考えているのだろうか。

彼は恐らく、坊ちゃんなんで、何も知らないんだろうなぁ。

東アジア共同体なるものも、中国、北朝鮮、韓国抜きで連帯するのならいいのだが。。。。

それにしても、実ににおぞましい。

あまりに酷い内容なので記事にしようか、どうか躊躇したのですが、やっぱり中国の真実を世に晒していたほうがいいと考えて出しました。

ああ、いやだ、こんな国と断じて友愛はできない!!!

大紀元時報より
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/04/html/d27404.html

子どもから大人まで、中共政権の人命軽視政策の犠牲者
 【大紀元日本4月17日】広東省佛山のレストランで人間の乳児や胎児をダシに使ったスープが販売されていたことが明るみに出た。ダシに使われているのはほとんどが女児であることから、これは「一人っ子政策」の弊害であると考えられている。この弊害をもたらした「一人っ子政策」、そしてこのようなスープを販売するレストランの経営者や、そのスープを食べに来る客たちに人命軽視という人間性の堕落をもたらした中国共産党の思想教育に非難の声が挙がっている。

 ・一人っ子政策の犠牲者
 三年前、広東省佛山のあるレストランが「赤ちゃんスープ」というメニューを出していた。これは赤ちゃん向けのスープではなく、乳児や胎児を煮て作ったスープである。値段は一杯3500元から4000元。調理されているのはほとんど女児である。農村部では昔から男児の方が好まれる傾向が強く、さらに「子は一人まで」とする産児制限が実施されたため、生まれた子が女児と分かると、貧しさや男児欲しさからその子を売ったり、捨てたりしてしまう人たちが後を絶たない。こうした乳児や胎児は中共政権の政策の犠牲者であると言える。

 ・乳児で暴利を貪る中国国営の孤児院
 乳児に対する人間性の欠如は、これだけに留まらない。中国の女児は商品として扱われている。中国国営の孤児院が乳児を販売し、暴利を貪っていた事件がこのほど暴露された。アメリカの夫婦が養子にした子どもは中国の犯罪グループが誘拐して売った乳児の可能性があると米紙ワシントンポストが報道した。

 同紙によると、2004年7月、広東省で女児が誘拐された。見知らぬ人が白いワゴン車から飛び降り、生後一年4ヶ月の費梅ちゃんを8歳のいとこの手から奪って逃げた。費梅ちゃんの両親が警察に通報したところ、警察は同日の夜に同じ強奪事件が別の場所でも発生したという。

 この事件の真相は、湖南省で児童を売買していた犯罪組織が警察に検挙されてから、はじめて明るみに出た。ワシントンポストの取材によると、この組織は27人から成り、2002年から広東省で1000人以上の子供を誘拐し、一人当たり400~538米ドルで湖南省孤児院に売却していた。

 これらの誘拐された子供たちは孤児院から外国人に販売されている。中国の孤児を引き取ったことのあるアメリカ人によると、孤児一人あたりおよそ2万5千から3万米ドルの費用がかかったという。誘拐犯が持ち込んだ子供に600米ドルを支払い、養子縁組を希望する人に2万5千米ドルで「売却」することによって、孤児院は子供一人あたり2万4千4百米ドル(約270万円)を手にすることになる。

 湖南省衡陽の役人は、この事件に関するワシントンポストの取材を拒否した。同様に北京にある中国孤児事務センター(China Center of Adoption Affairs,CCAA)もワシントンポストのインタビューを拒んだ。内情を知る人は「湖南省の孤児交易センターは衡陽県孤児院である。すべての孤児院は皆国営なので、この事件の調査はここまでしかできない」と言った。役人のインタビュー拒否は、この犯罪に孤児院も加担していることを示唆している。

 ・大人も「臓器の強奪」の犠牲者に
 中共政権の犠牲者は子供だけではない。大人も、「臓器の強奪」という犯罪に巻き込まれる危険がある。

 3月初旬、中国の瀋陽市蘇家屯で、生存中の法輪功学習者数千人から臓器を摘出し、手術後の遺体は焼却するという事件が暴露された。犠牲者の身体から摘出された臓器は中国各地の病院へ高値で販売されている。このおぞましい臓器ビジネスは、蘇家屯一箇所ではなく、中国各地の強制労働収容所でも行われているという。

 蘇家屯の秘密刑務所で行われる臓器摘出が暴露された後、国営通信社の新華ネットは3月27日、「中国衛生部が人体器官の売買を禁止する法律を制定」と報道した。この法律は2006年7月1日から実施されるという。1999年7月20日、法輪功弾圧のための「法律」が即日施行され、法輪功学習者の逮捕が施行日の前夜から実施されたのとは対照的に、今回発表された人体器官の売買を禁止する法律の施行に3ヵ月の猶予を設けたのは、その犯罪行為が中共政権によって行われているためであり、強制労働収容所などに囚われている人々全てから臓器を摘出し、その犯罪行為の証拠を隠滅するための時間稼ぎと指摘されている。

↓こっちは、写真入りですので気の弱い方は見ないように。
法輪功学習者から臓器摘出、中国の臓器売買の実態(手術後縫合写真付き)
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/03/html/d52158.html

見た方は癒し猫でも見て、ショックを和らげて下さいね。(^_^)
癒し猫

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

民主党・鳩山首相に物申す! 消費税は上げてはならない!!!

赤孔雀


民主党は、4年間は消費税増税については、たしか「4年間は封印する」、「議論もする必要もない」、なんて言っていたと思うのですが、口が渇かないうちから増税方針を仄めかしてきました。

与党となった奢りか、衆参の多数決で渡れば怖いものはないというのか。。。

鳩山さん、消費税上げても、日本の景気は良くなりませんよ。

実際に、1989年(平成元年)に消費税導入してから日本の景気は悪くなっているし、消費税を含む税収は増えてなくて、GDPも下降してるんですよ。(下図参照)

税収推移
クリックすれば大きくなります。


世界の流れははフラットタックスへと向かっているんですよ。

実際の大統領選でオバマの敗れたマケイン氏は、フラットタックスを提案していたそうです。
The Price of Civilization : 二人の大統領候補の税制改革案⇒http://taxman.typepad.jp/weblog/2008/06/post-5097.html
The Price of Civilization : フラットタックス⇒http://taxman.typepad.jp/weblog/2008/07/post-4a15.html
それは、世界でも実証済みですよ。

大前研一氏は、『コソボに見る21世紀の国家の形 (SAFETY JAPAN / 日経BP社)』で東欧でのフラットタックスの成功事例をあげています。(下の記事参照)

なんと、旧共産圏諸国が導入してるという驚きの事実です。

日本は、このまま消費税を、10%、20%、30%と増税していくと、自由主義の国から、まさに反対の社会主義国家になってしまうのでは?、と思うのは私だけでしょうか。
【関連記事】 民主党の教育政策は亡国日本への道!

スウェーデンみたいな、超福祉国家になって、半ば社会主義国家になるのを望みますか。

もう”減税”、これしかないんですよ、日本の景気好くするのは。

幸福実現党創立者・大川隆法総裁はその慧眼で、「景気を良くするには減税しかない」とおっしゃています。そして、幸福実現党は、衆院選において、消費税撤廃、相続税、贈与税撤廃を訴えて選挙戦を戦ってきました。

それから、幸福実現党は、消費税撤廃で景気が上向けば、所得税、法人税も下げると言及してます。

それから、あなた方民主党は、国家の「単年度予算」を見直すと言ってますが、これは普通の家庭では当たり前のことです。入ってきだけその年に全部使うと言うのでは、家庭は破綻するのは明らかです。それは、国家にも当然当てはまります。800兆とも、900兆とも言われいる国の借金がそれを如実に現していると思います。
関連ニュース:国の借金860兆円 6月末時点、最悪を更新 朝日

でもこれって、幸福の科学、幸福実現党が当初から言ってたことですよ、これもパクったんですか?

以前に、松下幸之助氏の「無税国家論」を引いてリバティでも「単年度予算」の論陣をはっていました。

幸福実現党に政権を任せれば無税国家が実現しますよ。

パクるんなら、それをちゃんと実行しなさいよ!!

民主党鳩山よ、謙虚の「幸福実現党」の政策をはっきりと受け入れ、実施しなさい!!!

そうすれば、ちょっとは見直してあげるかも。。。

消費増税、再び示唆 鳩山代表、連合に理解求める
9月3日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000086-san-pol
 民主党の鳩山由紀夫代表は2日、都内で開かれた連合の中央執行委員会であいさつし、消費税率引き上げについて「政治不信が払拭(ふっしょく)されたときには国民の皆さまにもご負担をお願いするようなことも将来出てくる可能性があろうかと思う」と述べ、将来の税率引き上げはあり得るとの考えを改めて示した。

 さらに、自公連立政権では「国民の皆さまが政治に対する不信感を強めている段階で、消費税増税のことなど実現するべくもなかった」と指摘。その上で「真剣にこの問題を取り上げ、将来の年金などを含めて社会保障の議論を進めて、結論を見いだしていきたい」と語り、議論自体は封印しないことに理解を求めた。

 消費税をめぐり鳩山氏は、先月18日、NHKの報道番組で税率アップを議論する時期について「10年ぐらい(先)の話だ」と述べていたが、25日には街頭演説で「無駄遣いを4年間一掃させるために全力を尽くす。(その間)消費税は絶対に上げない」と訴えていた。

 一方、民主党が連立協議を進めている国民新党の亀井静香代表はこれまで、「消費税アップなんか論外だ。民主党も理解している」と、議論すること自体にも不快感を示しており、連立協議にも影響を与えそうだ。

スロベニアの成功が刺激に
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/113/index2.html
新しいEU加盟国であるブルガリアやルーマニアを見ていても世界中からカネが流れ込み、いまでは不動産を筆頭に相当なバブル経済となっている。これらの国は賃金が月300~500ドルくらいのレベルであるから、裕福なEUメンバーの10分の1以下である。にもかかわらず、ソフィアやブカレストには1億円のマンションが次々に建てられている。ブルガリアはこの1月1日から所得税を10%のフラットタックスにしてしまった。多くの旧共産圏諸国(ロシア、バルト三国、カザフスタンなど)がそうであるように、フラットタックスにすると地下経済が地上に出てくるし、金持ちには多くの可処分所得が残り消費・景気が盛り上がる。

 そのほかブルガリアは低所得税にすることによって富裕層が引っ越してくることを狙っている。既にお隣のトルコやギリシャの経済人も頻繁に訪れているが、イズタンブールからソフィアまでクルマで4時間。ブルガリア側に高速道路が出来れば3時間くらいで東京-軽井沢の距離である。所得税が10%なら居住地を移そうという人が出てきてもおかしくない。EUという巨大経済圏の中にあっては、小国には小国の知恵と機敏さが有効だ、ということを皆学んでしまったのだ。

 クロアチアはその風光明媚な海岸と情緒溢れる都市(ドブロブニク、スプリット、シュベニック、オパチア、ロブニなど)から欧州でも有数の観光地になってきているし、英国人などの老後の住まいとしても古い家屋が飛ぶように売れている。その南隣のモンテネグロも独立するやいなやロシアからの投資が殺到し、いまではリゾート開発などをロシアの金持ち企業が行う、という盛況である。

 同じことは伝統的にロシアの金持ちが資金隠しに使ってきたキプロスでも起きている。キプロスはかって1974年にトルコとギリシャの支配する地域がお互いに母国を巻き込んで戦争をし、84年には北キプロス・トルコ共和国が宣言されるなど紛争の絶えない地域であったが、今では74万人の人口の85%を占める南部のギリシャ語地区はEUのメンバーとなり、今年1月1日からマルタとともにユーロ通貨に参加した。観光、経済ともに好調である。

☆減税によって税収を増やしたレーガン政権【景気対策】
[大川隆法メルマガ:033号]

 「減税をして税収を増やす」という試みは、一九八〇年代のレーガン政権時代に、アメリカで現実に行われたことです。税率を下げていくと、逆に税収が増えてくるラインがあるのです。

 税率が高いと、国民は、税金をできるだけ払わないようにしようとして、一生懸命、いろいろと姑息なことをやり始めるのですが、税率が下がってくると、そういうことをしなくなってくるのです。

 「ラッファー曲線」といわれるものがあり、一定以上、税率が下がってくると、国民が税金を払わなくするような努力をしなくなり、どんどん消費をするようになるラインがあるのです。

 実際、レーガン政権時代には、減税によって税収は増えています。そういう実例がすでにあり、理論的には十分に可能性のあるものなのです。日本では、まだなされたことがないだけなので、それにトライしたいと思います。

(2009年6月6日「勇気の試される時」質疑応答、於八王子支部)

☆次の段階として所得税・法人税を下げる【景気対策】
[大川隆法メルマガ:016号]

 幸福実現党は、消費税を撤廃して景気が回復してきたら、次は直接税を下げます。二段階目は、これです。
 最初の三年ぐらいは、消費税等の撤廃によって景気の回復を図りますが、その次の段階では、個人の所得税や企業の法人税等を下げる方式に移行していきたいと思っています。

 実際は、どこの企業も、税金をあまり払いたくないので、わざと赤字をつくっていることが多いのです。黒字を出せば税金を取られるので、努力して赤字をつくっているわけです。

 そのため、赤字企業が一般的であり、平常時で、だいたい七割ぐらいは赤字企業です。今であれば、たぶん、もっと多くなっていて、八割か九割まで行っているかもしれません。

 赤字企業は、実は、「税金を払いたくない」という意思表示をしているのです。企業が税金を払いたくなければ赤字をつくればよく、赤字をつくるには放漫経営をすればよいわけです。要らないものを買い、要らない人を雇い、要らない設備投資をし、要らない事業を起こし、とにかく赤字をつくれば、税金は一円も払わないで済むのです。

 そのように、今の税制は、企業家としての努力を怠ってもかまわないような制度になっているのです。

 したがって、「税率を高くすれば、すぐに国家の増収になる」と考えているのならば、それは間違いです。誰もが節税に入っていくようなら、実は、国民は「税率が高いから税金を払いたくない」と思っているのです。

 幸福実現党では、国民が「このくらいの低い税率であれば、節税せずに、きちんと働いて税金を納めてもよい」と思えるような、フラットで簡単な税制を導入していこうと考えています。


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

▼自民新総裁に谷垣氏選出されたそうですぅ。

自民党新総裁・谷垣禎一氏‎

■自民新総裁に谷垣氏選出
2009年9月28日14時52分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090928-OYT1T00615.htm?from=navlp

自民党総裁選で新総裁に選出された谷垣禎一氏=鷹見安浩撮影
 自民党総裁選は28日午後、党員票の開票と党所属国会議員の投開票が行われ、谷垣禎一・元財務相(64)が、第24代自民党総裁に選ばれた。

 谷垣氏は国会議員票(199票)と党員票(300票)の計499票のうち、約6割の300票を獲得した。

 河野太郎・元法務副大臣(46)は144票、西村康稔・前外務政務官(46)は54票、無効票が1票だった。

 総裁に選出された谷垣氏は「もう一回、政権に復帰できるよう全身全霊をかけて職務にあたっていく」と決意を語った。

 自民党総裁選は、谷垣禎一氏に決まっちゃいましたね。

 まあ、予想通りと言えば予想通りなんですけど。

 谷垣さんは、まあ誠実そうな人ではあるが、これじゃ、以前と何も変わんないですね。

 せめて、河野さんが総裁になれば、少しは若返って、変わると思ったのですが。

 派閥政治やってるときじゃないだろう。

 自民党には自浄作用はないのか。

 もう自民党には、期待できないね。

 老獪な政治屋はもう日本の国政には要らない。

 ついでに、民主党の政治屋も要らない!!!

 日本を真に救える政治家が必要だ!!!

 ↓ちなみに、この人は、イギリスまで国費?を使って何しに行ったの???
  どなたか、知ってたら教えて。。。
  それから、坂上田村麻呂に敗れた豪族って、阿弖利為なの?(Wikiでみました)
  日本史に詳しい方いらっしゃいますかぁ。
■民主・小沢幹事長の英国訪問に乱れ飛ぶ憶測 真相は…
2009.9.27 22:50 産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090927/stt0909272304007-n1.htm

英国訪問が憶測を呼んでいる民主党の小沢一郎幹事長
 民主党の小沢一郎幹事長は27日、英国視察を終えて帰国した。ただ、小沢氏が訪問先で、具体的にどのような行動をしたのかは公表されていない。当初20日から6日間の日程だったのが「個人的に立ち寄るところがある」として2日間延期されたこともあって、謎に包まれた外遊となっている。
 帰国した小沢氏は27日、成田空港で記者団から声をかけられたが、無言で少しほほえんだだけだった。
 小沢氏の今回の英国訪問の目的は、党役員室によると「実務調査」。調査項目は、(1)国会審議の方法と議会運営の在り方(2)選挙運動の規制と自由化(3)企業団体献金の禁止と個人献金の在り方(4)公務員制度改革に向けた環境整備-の4点で、面談対象は、労働党や保守党の事務局幹部、司法省など関係省庁の幹部らとしていた。側近の樋高剛衆院議員、党事務局員らが同行した。民主党は、報道各社には「純然たる実務調査であり、要人とは一切会談しないので、同行は募集しないし、現地での対応もいたしません」と、事実上の報道陣シャットアウトを「宣告」していた。
 小沢氏は英国訪問が多いことで知られる。平成5年から5年連続で訪英したほか、少なくとも11、12、16年にも訪問している。
 ただ、民主党では菅直人副総理・国家戦略担当相が6月に同じような目的で訪英しただけに、小沢氏がわざわざ出かけたことに首をかしげる向きも多い。帰国を2日遅らせた立ち寄り先も公表されていない。
 そこで政界でささやかれたのが、3年6月に狭心症で入院した小沢氏が「持病の狭心症の検査を兼ねて訪英したのだろう」(自民党閣僚経験者)という説。だが、具体的な証拠はない。このほか「羽を伸ばしに行った」(民主党中堅)との見方まで…。謎が謎を呼び、噂(うわさ)が独り歩きしている。

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

☆☆な、なんと一挙に5冊も同時発刊! 「教養の大陸」シリーズ創刊!

『°.+教養の書棚・幸福の科学出版+.°』に、新刊情報が満載で~す!


「教養の大陸」シリーズ創刊!!

★「教養の大陸」シリーズ10/5創刊★
時代や地域を越えて愛されてきた名著が
あなたを「教養の大陸」へといざなう!

①『自助論(上)』(リバティ編集部 編集)
②『自助論(下)』(リバティ編集部 編集)
③『エマソンの「偉人論」』(一般書編集部〈第五編集局〉 編集)
④『学問のすすめ』(リバティ編集部 編集)
⑤『代表的日本人』(リバティ編集部 編集)

――な、なんと一挙に5冊も同時発刊!!!

------------------------------------------------------------------------
タイトル:エマソンの「偉人論」 ★近日発刊★
 アメリカ思想の原点がここに!

 ★データ
 タイトル:エマソンの「偉人論」
 ――天才たちの感化力で、人生が輝く。

 著者:R・W・エマソン
 訳者:伊藤淳
 監修:浅岡夢二
 価格:1,260円(税込)
 ISBN:978-4-87688-368-4
 ページ:328
 発刊日:2009-10-5




★内容
19世紀アメリカの光明思想家エマソンが読み説く、5人の代表的な天才・英雄の生き方と思想
●ナポレオンの生き方から学べる最大の教訓は「勇気」
●何にでも関心を示した「自己完成の達人」ゲーテ
●物事の本質を美しい韻律で表現したシェークスピア
●神秘家スウェーデンボルグが身を捧げた霊的世界の探究
●「矛盾の統合」によって本質を立体的にとらえたプラトン
●すべての人が努力次第で大人物となっていける
------------------------------------------------------------------------

それと、こっちも見逃せないですよ!
つ、ついに超超話題の新刊が出ます。
11月中旬発刊予定!!
乞うご期待!!

『the Pursuit of PERFECT』(原題) ハーバード流 幸福論第二弾

 『the Pursuit of PERFECT』(原題)


 注)原著の表紙です。和訳版の表紙は現在作成中!!

 「不幸の正体」は完璧主義にある!?

 NYタイムズ紙ベストセラー作家&ポジティブ心理学研究第一人者
 が説く、現代版「幸福論」。






幸福の科学出版、すごいですね。
ありがとうございます。
続々と、良書をラインナップしてくれてます。
読書の秋の楽しみが増えましたぁ!

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

9/22速報!八戸支部精舎説法『地獄からの脱出』

天使と悪魔

2009/09/22 八戸支部精舎説法『地獄からの脱出』

・青森に来たのは初めて。鹿児島もそうだが、途中で降りてしまうので、なかなか来れない。

・今日は、『霊的世界のほんとうの話。』のセミナーシリーズの、その2。
昨日の岩手が一番目で、次の富山が最後。

・今日の説法は、今年で94回目。
9月では9回目であり、新幹線の座席が9号車の9番目だった。
(八戸が云々、という冗談を言われたが、忘れた。)

・昨日は盛岡で説法をし、そのまま盛岡で宿泊した。
・選挙期間中は、岩手県にはバリアがあって入れなかった。北海道は二回ほど入れた。
・昨日の晩、ホテルに居たら、何かが来たような感じがした。そこで、正心法語をかけたら、
坂上田村麻呂に敗れた豪族の霊が現れた。岩手王国を作った人に憑いて、指導をしている。悪魔に分類される人である。
・「中央政府を倒した」と言って、喜んでいた。「恨みは返した」と。こういうのが真・闇将軍に憑いている。
・中央政府を憎み、東京を中心とする国のあり方を破壊しようとしている。
・また、幸福実現党の中に、坂上田村麻呂が居る、と言っていた。(総裁先生が確認したわけではない。)

・このような、恨みの気持ちを持っているのが、地獄である。(ただし、恨みの念からでも、天下を取れることはある。)

・地獄霊の特徴は、権謀術数が好き、ということがある。政治をやると、嘘を言うのは当たり前になる。
しかし、そういう中でも、誠実に生きた方がいい。
・我々は、あくまで、正々堂々と行きたい。少しずつでもいいから、前に前進していく。

・千年の時空を超えて、恨みや怨念は残る。人間の正体は「念い」である。それが何かを見極めるのが大事である。
自覚的に、天使と悪魔、どちらの思いであるかが分るようになるのが「悟り」である。
・地獄にいると、どういう思いが天国的であるか、分らない。

・青森は、自殺率全国二位と聞いた。性質的に、鬱になりやすい傾向がある。
陰鬱な気候の影響もあるのだろう。(八戸は明るくて安心した、とも言われた。)
・青森には、青森と、弘前と、八戸に支部があるそうだが、お互い仲が悪いと言う。
明治維新の時に、幕府側についたか、新政府側についたかで対立して、百年以上だった今でも対立している。
・そういう風に、ここは、しつこい地域かも知れないと。

・それから、家庭崩壊や、破滅型人生を送る人が多い。真面目な人も多いのだが、プライドから破滅型人生を送る人が多いようだ、と。

・太宰治は『走れメロス』を書いたが、あれは実は、借金取りから逃げ回っていた実体験が元になっている。
・ねぶた祭りで散財する人もいるとか。(散財するようなものでもないのに。)
・青森の人は、読み解きにくい性格。複雜なのかも知れない。傷附きやすい人が多いのかも。

・幽霊になるタイプは、しつこいタイプが多い。
・カラッとしたタイプは、幽霊にならない。

・総裁先生は、「折角青森に来たのだから、恐山に行きたい」と言ったら、スタッフに反対された。何がついてくるか分らないと。
・「今日は、指導霊が降りて来れないので、説法は中止にします。代りに、恐山からついてきた霊を紹介します。まず、一体目……」という風になったら、確かにまずい。やっぱり中止にしよう、ということになった。
・八甲田山にも、まだいるかも知れない。
・死ぬと、時間が止まることがある。強烈な念いを持つと、時間が止っている。(先程の豪族もそう。)
・これを回避するのが、諸行無常、諸法無我、涅槃寂静。

・地獄は都会に似ている。田舎は天国に似ている。

・低位霊界(浅い地獄)は、死んだことに気付いていない人も多い。この世に非常に似ている。
・通り抜けたりとか、盗ったはずの商品が、暫くすると元に戻っていたりするが、
「不思議な世界に迷い込んだ」ぐらいに思って、死んだという自覚のない人が多い。
・僧侶やお坊さんも居る。地獄にいるのに、「キリスト教を信じないと天国へ行けない」と説教をしていたりする。
・お坊さんでも、職業としてお経を読んではいたが、心の中では唯物論者で、信仰を持っていなかったような人が、地獄でもお経をあげている。

・一言で言うと、地獄には、自己中心の人が多い。
・相手の立場で幸福を考える人が少ない。
・反省して地獄から脱出しようとするより、仲間を増やそうと考える。
・自殺多発駅や、自殺の名所の岸壁や、よく遭難がある所などには、そういう霊が溜っている。

・平等の思想には、天国的な面もあるが、地獄的なものもある。(引きずり下ろすようなのは地獄的。)
・成功者には、努力して祝福せよと。
・総裁先生自身も、若い頃には悩んだ。しかし、「おめでとう」と素直に言えるようになったら、楽になった。
・他人を成功させるのが仕事である、と思えばよい。

・昔の月刊誌に、「子供の頃、太っていて、相撲取りを目指したが、挫折した」というようなことを、冗談で書いた。
それが、最近読んだ海外の幸福の科学を研究した論文で、真面目に取られていて笑った。外人さんには、冗談が分からなかったのだろうと。

・他人と一緒ではないということ、特異な人生は、慶ばしいこと。他人と違うのはよいこと。
・挫折や病気は、捉え方次第。
・環境による幸・不幸というのはあるのかも知れないが、私はそういう考え方はあまりしない。寧ろ、環境を言い訳にするような心がよくない。
・固有の人生を愛せ。

・八戸に来れてよかった、お会いできるだけで幸福と思えば、間違いはない。
・昔は会場が大きくなければいけないと思っていたが、歳をとったせいか、小さい会場もまた幸福を感じられるようになった。
・一人一人の顔が見えるのもいい。

--------------------------------------------------
以上、文字に起こすと結構きつい話もあるけれども、終始、冗談めかして、笑いを誘うような雰囲気でありました。

個人的には、「幸福実現党は、余り権謀術数を弄することなく、正々堂々と行く」という方針に、ハッとさせられるものがありました。

私の母を始め、青森県人には納得の御法話だったようです。よく、性情を理解されていると。

天使と悪魔


質疑応答は三問ありました。

-----------------------------------------------

Q1.三帰伝道が思うようにいかない。アドバイスを下さい。


・八戸は、既に信者倍増を達成している。青森全体から見ても、東北全体から見ても優秀である。
・質問者は、自分に厳しい。或いは、暗に、支部長に対して、「もっと目標を上げろ」と要求しているのかも知れない。

・今回の選挙へ出たことは、組織のイノベーションをはかる意味もあった。
・票獲得のためには、裾野を拡げていくことが大事。

・本物の伝道になっていなかった。
・結婚式の引き出物に正心法語を入れたのを「伝道」と言っていたりしたのが一部あったそうだが、そんなのはダメ。

・それから、伝道後のフォロー体制をしっかり作っておくこと。
・今は、例えば、伝道者が引っ越ししたら、それでパッタリ切れてしまう。
・創価学会などは、その点、非常にきめ細やかで、誰が伝道して、どういう繋がりで、というのが分るようになっている。
・幸福の科学も、そういうフォロー体制をしっかり作るべき。そうやってフォローして、裾野を拡げていく中から、新しい活動会員も出てくる。

Q2.(やはば薬局の人)関西校植福の祈願の中で、「限りなく愛する関西の地」というような文句がある。私たちもヘルメス様に愛されたい。青森は貧しい。ヘルメス様に愛されるように、発展・繁栄するようには、どうしたらいいか。


・ニューヨーク支部のエル・カンターレ像は、ヘルメスがリンゴを持っている。ニューヨークは、別名、ビッグアップルと言うので、そうなっている。例えば、ニューヨークと姉妹支部になる、というのはどうか。

・貧しさの克服には、まず、個人が頑張るのが基本である。
・その上で、優秀な政治家を出すこと、起業家を出すことが重要。
・特に起業家。中企業ぐらいなら、幸福の科学の経営ノウハウで充分に作れる。中企業が数多く出てくるとよい。

・収入は、不思議なことに、自分では決められない。周りの人の評価による。
・他の人を幸福にしたり、他の人の生活レベルを上げようと努力していると、勝手に上がっていくものである。


Q3.(今回、八戸市議会議員を辞めて幸福実現党から立候補した人)組織のイノベーションをはかったことは分った。弟子もイノベーションしないといけないのではないか。理想の弟子像を教えてくだい。

A.
・新しいカルチャーを作ろうとした。
・何回かやれば、本気でやっているのだとわかる。

・組織に、新しい目標を与えた。
・お金にならない人も、一票にはなる。
・「貧者の一灯」を対象にし始めたということ。

・数年は有するかもしれない。
・政治のソフトもいる。今、作っている。
・四月は、国際伝道のための、英会話のテキストを作っていた。
・五月以降、政治運動に入った。政治のテキストを作りながらやっていた面もある。ちょっと、付け焼き刃なところもあった。

・近いうちに、予想外の進撃をする。
・自民党よりも民主党よりも、組織としては上。
・最終的には、選挙ソフトを作り上げたら、勝てる。

--------------------------------------------

以上です。

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

☆☆☆うれしいニュースです! 幸福実現党・党員・松窪ミツエさん・宮崎県えびの市議選で初当選! !!



幸福実現党・党員・松窪ミツエさん・宮崎県えびの市議選で初当選!!!


ちーひめさんからの情報で、

与喜さんの「海外から見る日本の政治・幸福実現党が一党★賞」

に載ってたので、転載しますね。


~~~~~~~ 以下、ちーひめさんからの情報です。~~~~~~~


今夏の衆院選で、宮崎3区の後援会長さんだった方の奥様、

松窪ミツエさんが、宮崎県えびの市議選で初当選されました!


「無所属」で出られましたが、もちろん幸福実現党党員です。

おめでとうございます!


宮崎県の会員さんより:

松窪ミツエさんは、えびの図書館館長をしておられたんですが、

柔和で人望の厚い、素敵な女性です。

それまでにも、いろいろな仕事の中で役職をこなしてこられて、

今回も、是非!と乞われての出馬だったそうです。

今回のように、一人、又一人と幸福実現党の党員が

政治の中に大河の一滴のように集まって、

大きな流れを作って行きたいものだと思います。



~~~~~~~ 以上 ~~~~~~~


とっても嬉しいニュースなので、

今回の宮崎県えびの市議選について調べてみました。



~~~~~~~~~ 以下 西日本新聞より ~~~~~~~~~~~

新えびの市議15人決まる 宮崎・出直し選
2009年9月27日 01:36 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/124460
 宮崎県えびの市発注工事をめぐり、競売入札妨害(偽計)罪で起訴された宮崎道公(みちひろ)・前市長(73)=懲役1年6月、執行猶予4年の判決、17日に退職=が議会の不信任決議を受け、解散したことに伴う出直し市議選は26日投票、即日開票され、新議員15人が決まった。

 内訳は前職13人、新人2人。党派別では無所属12人、公明、共産、社民各1人。宮崎前市長とともに同罪で起訴された前職の竹畑澄明氏(57)は落選した。

 本来は、議会解散に打って出た宮崎前市長の信が問われるべき選挙だったにもかかわらず、宮崎前市長が解散後に辞職。争点が見えにくくなり、しかも土曜日の投開票と異例の選挙となったため、投票率は75.66%と過去最低だった前回を1.12ポイント下回った。当日有権者数は1万8982人(市選管調べ)。

 宮崎前市長の辞職に伴う出直し市長選は10月5日告示、同12日投開票の日程で行われる。

■えびの市議選得票

 (開票終了) 
当 1,554 竹中 雪宏   無前
当 1,087 外園三千男  公前
当   826 西原 政文   共前
当   818 池田 孝一   社前
当   811 上原 康雄   無前
当   798 北園 一正   無新
当   797 西原 義文   無前
当   793 高牟礼宏邦  無前
当   751 栗下 政雄   無前
当   736 蔵園 晴美   無前
当   715 本石 長永   無前
当   700 松窪 ミツエ  無新 ←この方です!
当   651 井川原志庫男 無前
当   647 溝辺 一男   無前
当   640 宮崎 和宏   無前
     558 栗下 軍治   無元
     505 田口 正英   無新
     412 山元  豪   無新
     403 竹畑 澄明   無前

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えびの市民図書館をされてた方みたいですね。

写真を探してみました。(^_^)

松窪ミツエ
↑たぶんこの左の方だと思います。

えびの市の方で知ってる方、間違ってたらコメントください。(^-^;

松窪ミツエさん、宮崎県えびの市議選、

初当選、本当におめでとうございます!!!!

本当に、本当に、うれしいです。

素晴らしい仕事をなさることをお祈りしています。


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

▼北沢俊美防衛相、与那国島への陸自配備を撤回するって冗談じゃないよ!!!

与那国島


与那国島への陸自配備を撤回 防衛相インタビュー
9月24日 22:01 日経
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090924AT3S2402J24092009.html
 北沢俊美防衛相は24日、日本経済新聞などとのインタビューで、沖縄県与那国島への陸上自衛隊の配備について「アジア諸国と連携していく情勢のなかで、いたずらに隣国を刺激する政策はどうかと思う」と述べ、撤回する方針を明らかにした。与那国島への陸自配備については、麻生政権下の浜田靖一前防衛相が7月、東シナ海での中国軍の活動に対抗する狙いで検討を表明していた。

 在日米軍の軍人らの法的地位を定める日米地位協定の改定を巡っては、日本政府が求める犯罪容疑者の起訴前の身柄引き渡しについて「(日米両国は)民主主義国家なので十分な理解が得られると思う」と述べ、実現に強い自信を示した。防衛相就任直後に表明していた基地対策費の執行の一部停止に関しては「認識を変更しないといけない」と撤回した。

 防衛相は年内に防衛計画大綱の見直しや次期中期防衛力整備計画の策定を終える考えも表明。来年1月に期限が切れる海上自衛隊のインド洋での給油活動については「在日米軍基地の再編問題も含めてパッケージで議論すると理解している」と指摘した。(24日 22:01)

浜田防衛相、与那国島への陸自配備検討 沖縄本島外では初
7月9日 07:00 日経
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090709AT3S0802G08072009.html
 浜田靖一防衛相は8日夕、那覇市内で記者会見し、沖縄県の与那国島への陸上自衛隊の部隊配備を検討する考えを明らかにした。東シナ海での中国軍の活動に対抗するのが狙い。実現すれば、沖縄県内では本島以外への初の陸自部隊配備となる。浜田氏は「与那国島を含む南西諸島の防衛の在り方は重要だ」と指摘。陸自部隊の展開について「今後の課題として当然考えている」と明言した。(07:00)


民主党の北沢俊美防衛相は、自民党・浜田靖一元防衛相が決めた、与那国島への陸自配備検討を撤回する方針だそうです。。。。

民主党は、これまで自民党が行ってきた政策を全てひっくり返すつもりでしょうか?

教員免許更新制度しかり、ダム問題しかり、

与那国島に島民の方々は、目の前の危機を感じているから、直接訴えてきたのですよ。

それを、あなたがた民主党の方針だけでそれを覆して本当にいいのですか!

主権国家として、はずかしいですよ。

あなたがた民主党は、民意を受けて、今与党として、政権をまかされているということを知っておいていただいきたい。

これでは、竹島のように、沖縄近辺の諸島は、いつ韓国や中国に取られてしまうかもしれませんよ。

対馬も韓国の民間企業が土地をどんどん買収しているそうです。

「友愛」なんて言って、黙っていたら、対馬や沖縄にも手を伸ばしてきますよ。

こんな民主党の大臣には、日本の国防は絶対に任せておけません!!!

加藤文康さんもブログで言っているように、危機意識のない、国防意識の欠如した防衛相は、即刻、辞任していただきたい。

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

☆☆☆映画『仏陀再誕』メガヒット記念大会御法話『宗教のすすめ』 2009/04/12 於「東京正心館」



いよいよ、映画『仏陀再誕』が、10月17日(土)から、全国で上映されます。

そこで、今年4月12日に東京正心館であった、御法話『宗教のすすめ』 をもう一度拝聴させていただきました。

テキストに起こして見ましたので、ぜひ、映画のお誘いの一考としてください。

また、お話を聴いてない方も、とても重要なお話なので、ぜひご覧下さいね。


映画『仏陀再誕』の大いなる光が、日本、世界中を照らしていきますように。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
映画『仏陀再誕』メガヒット記念大会御法話『宗教のすすめ』 2009/04/12 於「東京正心館」

皆さん、こんにちは。

今日春の良き日に、このような大きな規模で世界1万単位のセミナーができますことを嬉しく思います。

また、映画『仏陀再誕』が上映プロモーションが始まるという時、最初のスタート点でもあります。

さて、今日のテーマは『宗教のすすめ』ということです。

これから『仏陀再誕』に向けて、皆さま方、活動をされることと思いますが、映画をお見せしてそれで終わりということではありません。

映画そのものが、啓蒙、教えを含んでいるものではありますが、幅広い人たちに真理を理解するきっかけ、宗教のなすべき使命が始まると言っても過言ではありません。

つまり、今日皆さまに申し上げたいことは、どうして宗教は必要なんですか、なぜ信じる必要があるんですか、なぜ幸福の科学に入る必要があるんでしょうか、と言う素朴な疑問にきちっと答える必要があるということです。

これができなくても、映画は活字を読む人の10倍くらいは理解できる人が出てくるでしょうが、皆さまも、自ら自身の言葉で何を伝えなくてはならないかということを、自分自身の考え方を整理して、人々に丁寧に答えなければいけません。

これはある意味で、簡潔に悟りを進められたかということとも関係します。

たくさんの本を読めば分かりますでは十分ではありません。

皆さん自身の言葉で伝えなければいけません。

私自身が霊天上界から啓示を受け、高級霊から霊指導があったのは1981年、今から28年前です。

最初は、こんなことがあるんだろうかと驚きました。

目に見えない世界に高級霊が存在し、現実に活動していて、彼ら(守護・指導霊)が見守っていて、指導しているという事実を知ったことは大きな驚きでした。

さらに、彼らが伝えてくることや、自らがその器であるかどうかを自問自答し、使命感で燃え立たせなければ、この先この仕事を続けることはできなかったのです。

30歳に初めての説法、23年前、20年以上説法を続けて、何百冊の本をこの世に問い、何本もの映画を過去作ってきました。

自分として使命感、責任感に燃えてやってきました。

今でも、どうして休むことなくやり続けられるんですか、どうしてやり続けたいと情熱が湧いてくるんですかと聞かれることがあります。

この2年間毎週やっておりますけれど(巡錫を)、使命感としか言いようがありません。

ある意味で、自分自身(大川隆法総裁)が使命そのものであるという気持ちを持っています。

もう自分自身、使命感としか言いようがありません。

存在自身がミッションである。

それが今回の人生である、そう考えています。

インドのアジャンター村の人たちには、2500年まえから、2500年後に仏陀が再誕すると語り伝えられてきています。

そして、1956年は仏陀入滅2500年目の記念式典がインドなどの仏教諸国で行われました。

その1956年に私は生まれてきました。

ただ一つ、法輪を転じるために。

教えというもの、その内容は時代の変化に耐えきれず古くなっていくものが数多くあります。

9次元世界のものは、2000年、3000年を区切りとして、新しい宗教を起こすため地上に還ってきます。

新しい文明を起こす、新しい使命を持って生まれてきます。

普通の人と変らない数十年の人生で、何千年も残るだけの事業の核を造らなければなりません。

今まで20数年間、数多くの活動をやってきましたが、全てはこれから来る人の準備であったと思います。

1980年代には数多くの宗教があって、我こそは再誕の仏陀であると言う方が私の知るかぎり5、6名はいました。

20年の歳月が過ぎ、決着は着いたと、結論は出たと考えています。

ですから、この日本である程度認められるのに20年の歳月がかかった。

その間、うまずたゆまず努力してきました。

世間の人々も本物かどうか認めるのに10年、20年の歳月が欲しいと思うのは当然であります。

それを責めるつもりはないし、寧ろ、私たちの方の努力が不十分であったと思っています。

そこで私が、宗教のすすめとして是非ともいまの日本人、世界の人に伝えたいことを、いくつか簡単な形でお伝えしたいと思います。

その第一点は、絶対に外してはいけない一点があります。

それは、「人間の本質は霊的な存在であって、その霊的な存在である魂が、肉体に宿って、地上で人生を送っている」ということです。

これは、外してはならない真実です。

これは、大きな世界的宗教、哲学などでも説かれているし、各国の地域宗教でも同じようなことが説かれています。

宗教においては、簡単な真理です。

この第一関門がわからない人が日本には多いです。

これを乗り越えられない人が日本では数多くいます。

この世における秀才、エリートには中々受け入れられないでいます。

これは1つは、学校では一切触れないということがあります。

もう1つは、マスコミでは宗教にはできるだけ無関心で、悪いことがあれば報道する、この2つの姿勢しか取らない、肯定的、積極的なものは報道しないというのが現実であります。

「幸福の科学」は、世の中を惑わせるような教ではなく、素晴らしい活動であるということは心ある人は分かっているのです。

「幸福の科学」は、新聞などに、広告を載せてくれる数少ない宗教なのです。

地下鉄や電車の中でも広告を出したりしています。

2週間前に行ったシドニーでもバス停や電車の改札口に「勇気の法」のポスターが広告で出ていました。

英語で、「Who is Ryuho Okawa?」が、駅やバス停にでていました。

ホテルでも従業員が見て知っていました。

マッサージ師もポスター見ましたと言ってくれました。

帰りに英語版の「勇気の法」と「一条の光」などを献本してきました。

そのマッサージ師は、帰りにあなたは「聖なる身体」をしていると言ってくれました。

「You have sacred form?」、神聖な体型?をしていると言われた。

アメリカ西部、ロサンゼルスに伝道に行った時、ジャパニーズ・レストランのブッダ・ベリーズ(仏陀のお腹)という店に、布袋様の像が置いてありました。

満腹になって下さいという気持ちの店だったようで、「聖なる身体」というのも、そういう意味かなと思ったが、最後まで分からないままシドニーから帰ってきました。

ポスターもシドニーで出ていましたが、帰ってきて五反田の国際局では、駅前で何ヶ国語かで街頭演説をやっていました。

シドニーでは一番の繁華街でアボリジニーの人たちが楽器の演奏をしてお金を貰っていました。

そういう所(繁華街)で外国人に直接訴えかけなければいけないと言っておきました。

そういうことで、ひとつは、伝えなければいけないことは。

人間の本質は霊的な存在であって、その霊的な存在である魂が、肉体に宿って、地上で人生を送っていると言うこと。

それから、人生を生きるにあたって、善悪なるものがあるということ。

善なる生き方、悪なる生き方があります。

善悪を決めるのは、この世においては法律ですが、ある程度、高級諸神霊、神仏の考えが、ある程度入っています。

天上界の善悪は、法律の善悪を超えて、人間として本当に神の心を心として、生きたかどうかが問われています。

肉体が無くなった後も行くところがあります。

その結果、人生が終った結果は肉体を去った後は、大きく分けて天上界と地獄界に分かれます。

全てが良いことばかり、悪いことばかりであるという人はいません。

人生全体の総決算として、善が多いか悪が多いか、あの世へ行き自分の一生を判定されます。

最後に、人生を終わってから、善の方が大きかったか、悪の方が大きかったかによって、秤にかけられる時が必ず来ます。

スクリーンに映して見せられて判定される、それが未来に来るべきもので、天上界か地獄界かに、死後の行き先が決まるのです。

それが、あなた方の未来に来たるべきものです。

地獄でもがき苦しむんだったら、それを早めに教えてくれなければ、フェアでじゃないでないですか、神様はフェアではないではないですか、と言わせないために、仏法真理を連綿と説き続けているんです。

死んだ後、天上界に行く人はいいが、地獄界に行かれた方は、私は何もしていないのに、たいした犯罪もしていないのに、こういう風に扱われるのは、おかしいという方が数多くいます。

言うべきことは、あなた方が生きていた時に、「幸福の科学」という教えがあったでしょう。

数多くの「幸福の科学」の本が出てたでしょう。

「幸福の科学」の映画も上映されていたでしょう。

若い学生達が、真理を伝えようとしてたでしょう。

それを、あざ笑ったのは誰ですか。

数多くのチャンスがあったでしょう。

「幸福の科学」の月刊誌だって見たことあるでしょう。

本屋で私の本を見たことも、新聞の広告も見たことがあるでしょう。

手渡されたり、ポスティングされているのを見たことあるでしょう。

幸福の科学のメンバーが集いにお誘いしてたでしょう。

いろんなきっかけがあったでしょう。

その時に、見抜けなかったというか、悟らなかったというか、少なくともあざ笑わなかったか、否定したというか、感じなかった、馬鹿にしたというか、無視したんじゃないでしょうか。

あなたの幸福のために、あなた方を導いていた人を苦しめもしたでしょう。

その彼らは、善意を持って導こうとしていた人たちなんです。

天使や天使の卵だったんです。

何も感じなかったら、あなた自身の人生観に反対のもの、光を弾くものが、光の反対のものがあなた自身にあったということです。

天使の卵を見て、何も感じなかったならば、あなた自身の人生観に光をはじくものがあったということです。

光の反対のもの、即ち闇があったのです。

あなたの内か回りに忍び寄っていた、その闇を引き寄せていたのはあなた自身であるということを、教えてあげなければなりません。

確かに現代は言論の自由だけあって、天国的なものから地獄的なものまで色々出ています。

しかし、何に引かれ、何を選ぶか、選択の結果の最終的結論は必ず出ます。

それを忘れないでいただきたい。

そこで、「宗教のすすめ」として、伝道の要点は明らかです。

一点目に、「人間は霊的存在で、霊体が肉体に宿って人生を送っている」ということ。

二点目に、「どういう生き方が正しくて、どういう生き方が間違っているのか」ということを、仏法真理を通じてお伝えすること。

三点目に、「宗教がさまざまな紛争や混乱をこの世に生んでいる」といわれている時代の中において、宗教を善なるものとして、打ち立て推し進めることです。

したがって、ここから申し上げます「宗教のすすめ」としての伝道の要点は、霊的人生観を与えるということ、真理、正しい人生観を持ってくださといことをお手伝いすると言うことです。

正しい人生観を弘めるということは、人間としての一つの義務だと思います。

どういう生き方が正しくて、どういう生き方が間違っているかということを、伝えるのが伝道の目的です。

幸福の科学は、非情に大きな使命を持っています。

それは、筆舌に尽くしがたいほど、非常に大きな使命を持っています。

宗教を善なるものとして、打ちたて押し進めることを目的としています。

この日本国中、世界中に、宗教を善なるものとして打ち立て、推し進めること、理解され納得されることを求めています。

そして今、その宗教の根源なるものは、一体なんであるかということを教えています。

『仏陀再誕』と言う言葉使っていますが、仏教系の諸国には非常にわかりやすい言葉だと思います。

さらに、幸福の科学では、「エル・カンターレ」という言葉も使っています。

これは、簡単に言えば、「仏教、キリスト教、イスラム教」などの、世界中すべてを束ねる精神的存在として、大きな使命を持った「エル・カンターレ」という仏陀を超えた存在があって、核の部分が大川隆法として日本で活動しているのだということです。

2500年前の予言の約束を果たさんとして、今やっています。

仏教国としての日本は、東洋と西洋を両方合わせ持った国です。

そして、東洋と西洋の両方の文明を併せ持ち、繁栄を享受している日本から、世界の人々に仏法真理を伝えるという目的のために、今、幸福の科学が活動しているのです。

今までの20年間は世に認められるための20年でした。

これからは、本格的に世の人々を救済する活動入っていくべきです。

方便の時代は終りました。

闘いの火蓋は落とされました。

『仏陀再誕』の映画が上映されますが、自信があるからできるんです。

全国数百館、海外でも上映されます。

それだけ、数多くが認めているということです。

インドの新聞にも「日本に仏陀再誕」と載り、数多くの日本人が信じていると報道されていました。

客観的にみて、受け入れられてきていると言うことです。

ただ、仕事としては足りてはいません。

地の果てまでも、不惜身命、伝道あるのみです。

ただ、皆さまの力をお借りして、世界の果てまでも、この教えを伝えていきたい。

私は、地球を背負っています。

地球は重いですよ。

一人で背負うには重いです。

毎日背負っています。

ちょっとぐらい、背負ってください。

皆さま、ちょっとぐらい支えてくださいよ。

献本、パンフレット一冊、映画のお誘いなど、そのちょっとした力が、結集すれば大きな力、大きなうねりとなります。

ぜひ、「宗教は善なるものであり、弘めるべきものである」という考え方を拡げていきましょう。

素晴らしい宗教を打ち立て、世界の人々に未来を約束しましょう。

それが、私たちの使命であると思います。

ありがとうございました。
________________________________________
【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

霊的世界のほんとうの話。―スピリチュアル幸福生活

霊的世界のほんとうの話
霊的世界のほんとうの話。―スピリチュアル幸福生活


幸福の科学・大川隆法総裁の最新刊情報です。

どんなに科学が進歩しても、「あの世」がなくなるわけではありません。
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法 最新刊

『霊的世界のほんとうの話。』 ――スピリチュアル幸福生活

==========プロローグから==========
あの世を信じたほうが、幸福になれる

みなさんは、「あの世があると考えた場合と、あの世はないと考えた場合と、どちらが、自分にとって幸福か」ということを、考えてみたことはありますか。

仮に、今あなたが四十歳で、平均寿命まで、あと四十年あるとしましょう。

もし、「これから四十年間いろいろなことをして、八十歳で死ぬと、火葬場で焼かれて、ひとにぎりの骨と二酸化炭素だけになり、自分が生きた証拠はなにもなくなってしまう」と考えるならば、これが、幸福な考え方でしょうか。

やはり、「特定の魂を持って生きた人間の魂が、そのエネルギーが、死後も永遠に生き続ける」と考えるほうが幸福ではないでしょうか。

人間は死ねば何もかも終りになるならば、この世の道徳も哲学も宗教も、すべて不毛なものとなってしまうでしょう。

あなたは、何のために己の人格を磨いたのでしょうか。何のために勉強し、汗を流して働き、努力して人間関係をつくったのでしょうか。何のために、一生懸命生きてきたのでしょうか。

死によってなにもかもなくなってしまうのならば、人生は、まったく虚しいものにすぎないのではありませんか。人格を磨くことなど意味がなく、努力して一生懸命に勉強し、人格の向上を目指す必要などありません。そうしたことを勧めるのは、ペテン師のささやきになってしまいます。

人格の向上を目指すことが、地位や収入など、この世的な幸福を得ることにつながるとしても、死ぬとすべてが終りになるならば、そのような幸福は虚しいものとなります。

どちらの考えが、ほんとうの幸福につながるでしょうか。

「この世で努力して身につけたものは、死後の世界に持っていくことができる。死後の世界においても自分の人格が生き続ける」と思えばこそ、努力することに意味があり、その努力が素晴らしく思えるのではないでしょうか。

「死ねば何もかもなくなってしまう」と考えるか、「死後も人格は残る。一生懸命に努力していれば。死後も、素晴らしい活躍が続けられる」と考える。

あなたは、どちらに賭けますか。どちらに賭けたほうが、あなたは幸福になれると思いますか。

本書で述べていくように、死後の世界があることについて、私は、はっきりとした証拠を持っています。死後の世界があることに賭けたほうが、あなたにとって幸福な人生となることは間違いありません。

自分にとって、どちらの考え方に幸福があるかをよく考え、受け入れるべきものは受け入れ、冷静に知識的な学びを行っていくことが大事だと思います。

本当の世界を知り、「どのような生き方をすれば、どのような世界にいくのか」ということを知れば、少なくとも、死後の世界を恐れる必要はまったくなくなるのです。

==========
【目次】
だれにでもわかる霊のこと、霊界のしくみ。
36のQ&Aで、あなたのスピリチュアルなニーズに答えきる1冊!

あの世を知れば、死は怖くない!
Q 死の瞬間、どういうことが起こるのですか?
Q 死後、肉体を離れると、どういう経験をしますか?
Q 霊になっても、おなかがすいたりするのですか?
Q 自殺した人は、死後、どうなりますか?
Q 死後、天国に還るには、どうしたらよいですか?

だれでも生まれ変わってる!
Q 生まれ変わりや過去世は、ほんとうにありますか?
Q 人間が動物に生まれ変わることはありますか?
Q 運命は決まっていて変えられないものですか?
Q 人の「寿命」は決まっているのですか?
Q 「運命の赤い糸」は、ほんとうにあるのですか?
Q 生まれ変わりの仕組みとは?

あなたを導いてくれる存在とは?
Q 守護霊がいるのに、なぜ私は不幸続きなのですか?
Q 天使は、ほんとうにいるのですか?
Q 悪魔とは何ですか?悪霊とは違うのですか?
Q 神がいるなら、なぜ世の中に悪があるのですか?
Q 一神教と多神教は、どちらが正しいのですか?
===========================================

これ一冊読めば、あの世のついての基本的な知識はほぼ得られますよ。

おすすめです。


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

★いよいよ『NHK朝の連続テレビ小説・ウェルかめ』が始まりますね。

ウェルかめ
NHK「ウェルかめ」のHPより⇒http://www9.nhk.or.jp/asadora/welkame/index.html



いよいよ、NHK朝の連続テレビ小説が「つばさ」から「ウェルかめ」にバトンタッチします。

「ウェルかめ」の主な舞台は、徳島県・美波(みなみ)町と徳島市です。

平成18年3月に日和佐町と由岐町が、合併して美波町になりました。

美波町は、徳島からは、車で1時間半ぐらいの所にある、海亀が上陸する町として有名な町で、町の水族館では本物の海亀も見えます。

県南の美しい海や、薬王寺、徳島市ではおなじみの風景である眉山(びざん)、新町川(一番下の写真の川)などが登場しますので、県外の方は楽しみにしてくださいね。

吉野川も登場するかもです。

美波町MAP

主役の浜本波美役は倉科カナさんです。

「ウェルかめ」は、倉科カナさん演じるヒロイン・波美(なみ)が失敗や挫折を乗り越え、成長していく青春ドラマです。

お父さん役には、石黒賢さん、お母さん役には羽田美智子さん。

他に、「なっちゃんの写真館」で有名になった、星野知子さんも出演されてます。

「なっちゃんの写真館」のモデルとなった立木(たつき)写真館は、日本を代表する写真家・立木義浩氏の実家で、徳島市に実在する写真館です。

徳島は、阿波踊りで有名ですが、最近さだまさしさんの「眉山(びざん)」でも取り上げられ、色々と全国的に知られるようになってきて、とても嬉しいですね。

徳島は、いずれ聖地として、全世界から何百万人が訪れることになります。

今回の「ウェルかめ」で、もっともっと徳島の良さを知っていただければと思います。

放送は明日、9月28日(月)からです。

「ウェルかめ」、ぜひ見てくださいね。

それから徳島に、WELL COME!

美波町・大浜海岸を望む<br />
美波町・大浜海岸を望む

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「連続テレビ小説ウェルかめ」より
http://www9.nhk.or.jp/asadora/welkame/
■ストーリー
ヒロイン・波美が生まれたのは、お遍路さんもサーファーも泊まる民宿。
「お接待」の精神にあふれる家族に囲まれ育ち、女性誌の編集者を目指す彼女が、ウミガメに導かれるように人生を大転換し故郷と向き合う。

私たちがドキドキしながら待ち望んでいた放送スタートの日、9月28日。こんなに楽しいドラマを全国の方に見ていただけることが、うれしくてたまりません。一日の元気は『ウェルかめ』から! これから半年間、よろしくお願いいたします。このコーナーでは、毎週の見どころや撮影の裏話などを、わたくし倉科カナがお話ししようと思います。

記念すべき第1週目、今回の主役は波美の少女時代を演じてくれた小酒井円葉ちゃん。現場では「こなみちゃん」と呼ばれていたんですよ。「波美って、きっとこんなふうに明るくてめげない子どもだったんだろうなあ」と素直に感じられる堂々の演技ぶりでした。こなみちゃんがまず作ってくれたキャラクターを大切にしながら、10月2日から登場する23歳の波美も頑張ります!
お父さん役の石黒賢さんと、お母さん役の羽田美智子さん、素敵ですよ~。石黒パパはとってもかっこいい! あんなお父さんがいたら、波美じゃないけれど、ほんとうに鼻高々(笑)。羽田さんはすごく雰囲気が柔らかく、自然と人がついて行きたくなるような魅力のある方で、大好きです!
さて、“カナ的今週のテーマ”は「出会い」。少女の波美は、東京からの転校生・果歩や、カメ好きのお遍路(へんろ)少年・勝乃新、そして近藤編集長らと出会います。波美が成長してもその人たちとの縁は長く続き、これからの波美の運命を強く導いていきます。人と人との出会いって不思議で、すばらしいですよね。
_________________________________________

眉山から望む徳島市
眉山からは、吉野川と徳島市中心街が一望できます。
中ほどを流れている川は吉野川ではありません。(^^;


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

『サイゾー』に幸福実現党・あえば直道さんのインタービュー記事載ってます

幸福実現党・広報本部長代理・あえば直道
↑現在発売中の『サイゾー』10月号に、

幸福実現党・広報本部長代理のあえば直道さんの

インタービューが2ページにわたって載っています。

「海外から見る日本の政治・幸福実現党が一党★賞」さんから転載です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
幸福実現党・広報本部長代理・あえば直道

学会との諍(いさか)いとカルトの壁

幸福実現党元党首、敗戦の弁




大方の予想通り、民主党の圧勝で幕を閉じた衆院選。

さまざまな話題が取り上げられる中、幸福実現党の動向も大いに注目を集めた。

同党元党首でもあり、現同宣伝局長の饗庭直道氏に選挙戦を振り返ってもらった。



――:

5月の立党会見のときよりも、スマートになられたような印象を受けますが、

痩せたのは精神的な負担もあったのでしょうか?

ほかの政党から嫌がらせがあったとか(笑)。


饗庭:

公明党のことを言わせたいんですか(笑)。

そんなことはないですよ。

ただ、誰がやったかわからないのですが、ポスターが破られていたり、

汚物が事務所の前に置いてあったりはしましたけどね。

それよりも、選挙のノウハウがないというのは苦労しましたね。

例えば二連ポスターは、公示日前に全部はがさないといけないと思っていました。

でも、実際にはがしたのは私たちだけで、ほかはそのままだったり(笑)。



――:

党首交代後、出馬を決めた東京12区は、

太田昭宏氏が地盤を固める公明党の牙城ともいうべき選挙区でした。

大川隆法総裁の発言で、「宗教のイメージを悪くしたのは公明党、創価学会である」と

ありましたけど、公明党の支持基盤の強い地域では、

風当たりは相当強かったのではないですか?


饗庭:

名刺を渡そうとすると、こちらをにらむだけで受け取ろうとしない人はいましたね。

でも、反公明、反創価学会の方も多かったのは事実です。

そんな方の多くは宗教=創価学会と見ていて、「宗教はごめんだ」と。

ほかにも「公明党にずいぶん陰険なこともされた。

宗教には悪い印象を持っている」という声もあって、

今までこの数十年、いろいろとあったんだなと思いましたね。

弱者の側に立つ公明党の政策も、住民の方からは

「怠け者をいっぱい作ってしまった」ということを聞きました。

「長年、一生懸命、公明党を応援してきたんだけども、

働かないでお金だけもらって、生活保護を受けて、

都営住宅などに住んで生活できるようにさせる怠け者の政党なんだ。

なんとかしてくれ」という声も耳にしました。



――:

それでは、幸福実現党のマニフェストについてお聞きします。

3本柱のひとつ、北朝鮮のミサイル問題を繰り返し訴えていた印象を受けます。

有権者の反応はいかがでしたか?


饗庭:

実際に街頭に立つと、「北朝鮮の問題は頼みますよ」とか、

「金正日をやっちゃってください」という声もありました。

特に受けがよかったのは若い男性ですね。



北朝鮮は、アメリカの独立記念日にミサイル実験をするような威圧的な国です。

原爆記念日、終戦記念日などに強行してくる可能性もないとは言えません。

私どもの手前みそだったら申し訳ないんですけど、

選挙期間の前後にそういったことがなかったのは、

我々が声高に北朝鮮のやり方を批判したことが奏功したと勝手に考えています。



――:

つまり、金正日をビビらせたと。


饗庭:

これまでの対北政策は、軟弱な外交そのものだったじゃないですか。

誰も何も言わないから、北朝鮮もやり放題だったんです。

今回、我々の「目には目を」という政党からの声は、初めてのことだと思います。



――:

国防の問題は、民主党を中心とした連立与党の間でも政策が揺れています。

もし政権を取った際の具体策を聞かせてください。


饗庭:

当然、アメリカとの安保条約が基本になってきますし、さらに強化する必要があるでしょう。

しかし、目指すのは憲法を改正し、自衛隊法を変えることです。

今よりも軍隊に近い自衛隊にする必要があります。

そうしないと、北朝鮮のような国を相手に緊急対応は取れません。

選挙中におかしいなと思ったのは、自民党が投票日直前に、

「とにかくポイントは2つです。景気の回復と国家の安全」と

主張していたことですね。

いったい、どこの政党の主張だよと(笑)。

まあ、(幸福実現党が主張し続けていたことで)他党の政策にも影響を

与えたという意味でも、間違ってはいなかったのかなと思います。

我々の主張は、本来の保守そのものなんです。



――:

今回の選挙は、保守に対する逆風が強かったのではないかと思います。

結果について、どのような見解をお持ちですか?


饗庭:

議席を獲得することができなかったのは残念です。

比例と小選挙区の得票数を集計してみたんですが、比例区で約46万票、

小選挙区では約107万票でした。

政党要件を満たすには(比例、小選挙区いずれかで)140万票が必要でしたから、

もう少しだったなあと。

しかし、100万の壁を越えることができたということは、とても大きな意味を持つと思います。

発足当初は「オウムとどこが違うの?」と言われ、私たちをカルトと見られる方もいました。

しかし、100万票の壁を越えたということは、

見方としての「カルトの壁」を超えたと思っています。



――:(1100万人といわれる)幸福の科学の信者の数を考えると、

得票数が少ない気がするのですが。


饗庭:

それは、信者さんが他の政党の中にもいることが影響しているんです。

政党を問わず、国会議員の中に100名の信者がいたこともあります。

今回の選挙ではうちが候補者を出したことによって、立候補者3名が信者

という選挙区もありましたが、候補者だけでなく、支援者たちもかわいそうでした。

「今までずっと応援している人がいるのにどうしよう」

という信者さんがたくさんいたんです。

中には、信仰心はあっても、他党の後援会長を務めているという方もいました。



――:

信者さんの中には、あまり政治に傾倒していくことを、

よく思わない人もいるのではないですか?


饗庭:

幸福の科学の基本協議には、

限りなく自分の内側、心を探究するという姿勢と、

世直し運動をし、広宣流布をしていくという両面があるんです。


1986年の発足当初から大川総裁も教育改革、経済改革、政治改革とういことを言っていました。

ですから、信者の皆さんもそういった違和感などはなかったと思います。

私自身も、学生時代に幸福の科学は政治改革をやるんだと、わかったから入信を決めたんです。

20年たってようやく始まっただなという印象です。



――:

最後に、大川総裁は選挙結果に落ち込んでいたりしないのですか?


饗庭:

めちゃくちゃ元気ですね。

落ち込んでいたら、どうしようと思ったのですが(笑)。

政党要件まであと一歩という次が見える結果でしたから、

ぜひ、マスコミの方にもウオッチしていただいて、

来年の参議院も見ていただければと思います。

_______________________________

あえばさん、がんばって!!!

あえば直道のBLOG -幸福実現党-


あえば直道History 俺の真っ直ぐな道

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

幸福の科学の映画『仏陀再誕』主題歌-ウ・ソンミンさんが歌っている「悟りにチャレンジ 」です

9月30日発売の映画『仏陀再誕』の主題歌でウ・ソンミンさんが歌っている「悟りにチャレンジ 」がyoutubeにUPされてましたので、ぜひお聴きください。

作詞は、幸福の科学・大川隆法総裁で、作曲はおなじみの水澤有一さんです。

水澤有一さんの作品も載せときますので、合わせて聴いてくださいね。

その精神性の高さが分かっていただけると思います。

悟りにチャレンジ / ウ・ソンミン(09年9月30日発売予定)


水澤有一作曲Full version


精霊の詩/水澤有一


前作の「永遠の法」見てない方は、これも見てね。
映画「「永遠の法」特番①②


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

民主党の教育政策は亡国日本への道!

Sweden

日教組については、多くの人は名称は知っててもその実態を知らない人は多いんじゃないでしょうか。
「mat's page (マッツ・ページ)」さんのブログにちょうど詳しく解説していただいてましたので、転載させてもらいました。

==================================================
民主党の支持母体の一つに日教組があります。
日教組の定期大会には鳩山氏も来賓で挨拶していたようです。
ま、大部分の人には、あまり良いイメージは無いと思われる日教組ですが、そもそも日教組とは何ぞや?
はっきり言って、自分もあまりよくはわからない。
ということで「検証 日教組と戦後教育」というシンポジウムの記事を紹介します。

日教組は戦後、共産党影響によりつくられた日本教員組合協議会と、社会主義的勢力の教員組合全国連盟が昭和22年に合同し、教員50万人が所属する団体として誕生しました。
昭和20年に12万人の右系の人々が教職を追われたため、そうとう左系の組織だったということですね。
中央の文部省とバランスをとるため日教組は、占領軍が奨励してできた組織のようです。
ストやデモのやり方も教えていたとのこと。
ま、さすがにやりすぎてしまったようで、その後、昭和25年に共産主義者を追放するレッドパージを行いましたが、大きな思想の流れを抑制することは最早出来なくなってしまったようです。

その後、東大教育学部が日教組をバックアップした。
昭和33年に「道徳の時間」が特設された時も徹底的な反対運動を行う。
(教育内容に対する国家統制が理由とのこと)
道徳の授業実施に向けての指導者講習会を妨害するため、会場のお茶の水女子大正門前に2000人の組合員が集結したり、地方でも機動隊が出動する程の闘争だったようです。
このため、この後、道徳教育、宗教教育はかなり抑圧されてしまった。

組織率50%超
北海道、秋田、茨城、千葉、神奈川、新潟、石川、福井、山梨、静岡、愛知、三重、兵庫、鳥取、岡山、大分。
50%未満だが影響力あり
岩手、山形、滋賀、大阪、奈良、広島、熊本、鹿児島

教員団体なので政治活動は出来ないはずだが、日本民主教育政治連盟をつくって活動している。
衆議院
横路孝弘、鉢呂吉雄、小林千代美
参議院
輿石東、神本美恵子、佐藤泰介、辻泰弘、水岡俊一、那谷屋正義、近藤正道
と、かなりの勢力です。
近藤正道以外は民主党。

日教組の考えは、
国旗、国歌は反対。
全国学力テスト反対。
学習指導要領に反対。
自衛隊は憲法違反。
ジェンダーフリー教育奨励。
拉致問題を扱った教科書について「北朝鮮敵視」であると批判。
ミスター日教組、槙枝元文氏の最も尊敬する人物は金日成だそうで、自衛隊には反対し、北朝鮮が軍隊を強くすることは良い事だそうです。
要するに、北朝鮮は良い国で、日本は悪い国と、根本的に考えています。

しかし、まあ、随分洗脳されてしまっている団体であることは間違いありません。
当然、共産主義の北朝鮮、中国に親和性があり、日本、アメリカなどの自由主義陣営に排他性が出ます。

ま、このような基盤の上に民主党が存在することは事実なのです。
===================================================

このような、民主党支持団体である日教組が、与党となった民主党の政治に介入してくればどうなるでしょう。

民主党は、子供手当て、高校の無償化政策を推進しようとしていますが、その結果はどういう方向に向いていくのでしょうか。

『地獄への道は善意で舗装されている』という有名な言葉があります。

その意味は、
「良かれと思って行ったことが悲劇的な結果を招いてしまうこと。
または、悲惨な出来事が皮肉にも善意の行いが発端となっていることを言う。」
ということです。

子供手当て、高校無償化政策は、まさにこれに先鞭をつける政策に当たるのではないでしょうか。

子供手当て、無償化、ゆとり教育の復活、全国学力テスト廃止、さらには、ジェンダーフリー教育。

日教組の方針通りに進めていけば、まさに学校崩壊、先行きは亡国日本への道まっしぐらというような感じでしょうか。

いまでも、日教組の力の強い地域では、イジメの多発、子供や教職員、校長などの自殺事件が多いようなのに、これ以上日教組がのさばったら、もっと酷い事態になるのは目に見えています。

これじゃ、日本の子供に未来はないですね。

また、日本の未来もかなり危ういものになりそうです。

子供手当て、高校無償化など、国民一人ひとりに対して手厚く福祉を充実させていくということは、一見国民の幸福を増大させるように思われますが、実はそうではないのです。

福祉国家といわれているスウェーデンの実情は、下記サイトに詳しく載ってますので見てください。

フェミニズム批判:スウェーデンモデルの破綻⇒http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/femi11.html
prideofjapan:スウェーデン人100歳に聞きました⇒http://0901plala.blog81.fc2.com/?mode=m&no=68
理想国家(?)スウェーデンの現実⇒http://www.financial-j.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=69221
人権国家スウェーデンは崩壊寸前⇒http://www.financial-j.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=69221

これらの内容から見えてくる、スウェーデンのイメージは、まさに「社会主義国家」そのものの様です。

そして、スウェーデンの犯罪率は世界でも飛びぬけて高く、犯罪王国なのだそうです。

刑事犯罪(10万人当たり)も、日本の7倍、アメリカの4倍で、強姦は日本の20倍、強盗は日本の100倍だそうだです。

「福祉のあるべき姿」とは、上記にも書かれているように、
「弱者といわれる人々を単に援助するだけでなく、何とか自立しようとする意欲を持たせ自立できるように援助するのが本来の福祉のあるべき姿である。」

単にお金を与えて、それで福祉が完了するというようなものではないのです。

幸福実現党は、教育政策に関しては、
1.ゆとり教育を完全に転換し「塾にたよらない学校」を実現します。
2.いじめ防止法を制定し学校からいじめを追放します。
3.宗教教育を取り入れ優れた人格を育てます。
4.才能を最大限に開花させる天才教育を目指します。
の政策を提言しています。

詳しくは、幸福実現当主要政策:公教育を世界最高水準にをみてください。

幸福実現党の進める教育政策の基本は、サミュエル・スマイルの「自助論」にあります。

もちろん、経済的富者は、弱者にたいして、ノブレス・オブリージュ(高貴な義務)を範とすべきものではあるが。

社会的弱者に対しては、セーフティネットを用意する必要もあろうが、それが行き過ぎるとスウェーデンのような超福祉国家となってしまう。

なにごとにも中道が必要であるのです。

福祉は、国民一人一人の向上しようというエネルギーを奪ってしまうのです。

すべてが与えられてしまったら、自ら成し遂げよういう意欲が萎えてしまうのです。

福祉を手厚くするということは、発展・繁栄の目を摘んでしまう政策なのです。

それは、まさに地獄への平坦な道を歩んで行くことなのです。


さあ、どうでしょうか。

これでも民主党に教育問題を任せますか?

民主党に任せれば、亡国日本は間違いないですよ。

そのつけは、日本人一人一人が払わなければならないのですよ。

どうです、今度は「幸福実現党」を選んでみませんか!

もう、日本を守れるのは「幸福実現党」しかないのです!

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

『幸福実現温泉』なるものが神戸にあるそうです。

こりゃ、ええ湯だな!
写真と記事は関係ありません。

『幸福実現温泉』なるものが神戸にあるそうです。

「はりバカ日誌」さんから転載させていただきました。
http://haribaka.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-e410.html

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
幸福実現温泉

風呂屋が好きです。

前からどうも気になっていた風呂屋があります。

その名も「幸福実現温泉」。

名前は嘘です。

僕が勝手につけました。

以前から、風呂屋の前に幸福実現党のポスターを山ほど貼っておりました。

先日は「大川総裁講演ビデオ上映」とありました。

「風呂屋で何やっとんねん?」

好奇心旺盛なので、勇気を振り絞って入りました。

「もしかしたら、党員の人が背中洗ってくるんとちゃうか?そして、勧誘されるんちゃうか?」

なんてドキドキでした。

なんのことはない、普通ののんびりした風呂屋でした。

少し違うのはおいている本や雑誌が全て大川隆法氏の本でした。

すごいよなあ。

しかし、風呂は神戸の街中にこんな風呂屋があるのか?

と言うぐらい何もない。

浴槽が一つだけ。

昨今流行のスーパー銭湯と呼ばれるなんでもあるようなものと違っていたってシンプル。

地震の補修跡もそのままでなんにもない風呂屋でした。

しかし、その何にもなさが反対に落ち着き、のんびり出来ました。

風呂上りにはおばちゃんがお茶を出してくれました。

生まれて初めて風呂屋でお茶が出ましたよ。

帰りに風呂屋の名前を見ると以前と変わっているのに気付きました。

以前は「○本温泉」でした。

今は「○本温泉 幸福の湯」となっておりました。

行ってみたい人は kotetu11@gmail.com 迄メールください。
________________________________

近隣の方は、「幸福実現党」応援の疲れを
癒しに出かけられてはいかがでしょうか。(^_^)

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

☆☆☆イイシラセ!「沖縄への祈り」が届きました!!

沖縄・北谷町美浜アメリカンビレッジ


「幸福実現党を応援するブログ!!←ひねりなし(笑)」さん、からイイシラセです!!!

転載します。

________________________________

「良かったね!!沖縄!!


以前、この記事に書いたのですが

「沖縄への祈り。。。」

沖縄への祈りが届きました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上映交渉が難航していた、沖縄本島映画館での仏陀再誕上映、

無事、10月17日から1ヶ月間、上映されることになりました
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

皆様の、ご支援のお祈りのおかげです!!

お一人おひとりの純粋なお気持ちが伝わったんだと思います(ToT)m(__)m

本当にありがとうございました・・・m(__)m!


上映が決定したのは、

沖縄本島中部、北谷町美浜にある映画館です。

この町は、若者に人気の町で、

インディーズの街頭ライブなどよくやっているところです。

観光客やアメリカ軍人さんにも人気の町なので、

この町で仏陀再誕が上映できるのは、本当に効果絶大です☆

私んちから車ですぐというのも嬉しいところ(●^皿^●)bイヒヒ
(↑ああっ・・・私利私欲の心がっ!!笑)


それと、那覇市内にある映画館でも引き続き交渉が続いています♪

こちらも、ぜひ交渉成立しますように・・・(-人-)♪


ああ~~一時はどうしようと思いましたが、

皆様のご支援のお陰でもって、

無事、上映が決定しましたこと、

心より心より、感謝申し上げます・・・m(__)m!


本当に本当にありがとうございました・・・・!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イイシラセでした!!

良かった!良かった!!



那覇市内の映画館でも上映が出来ますよう

引き続き、皆様方のご支援をお願いいたします。

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

いよいよ自民党総裁選、それに、HS政経塾2010年4月開設!

自民党総裁選

■自民総裁選 3氏、支持訴え
2009年09月24日 朝日
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000909240004
 西村康稔、河野太郎、谷垣禎一の自民党総裁選候補者3氏による街頭演説会が23日、横浜駅西口であり、約2千人が集まった。耳を傾けた人たちからは、党再生を求める声に加えて県内選出の河野氏に期待する声が多く挙がった。

 演説は届け出順に、西村氏が「密室で物事を決めるのは終わり。政策をしっかりつくる強い執行部をつくって、一致結束して民主党に立ち向かう」、河野氏が「最後の総裁選かもしれない。一致団結のもとに党を悪くする人と一緒に野球はできない。健全な二大政党には道半ばだ」。谷垣氏が「政治は国民のためという結党の原点に立ち戻り、みんなで団結するのが大事。国会論戦はベテランにも加わっていただかないといけない」などと述べた。

 10月の参院補選の党公認候補予定者の角田宏子横浜市議も、「地方政治のあり方を含め小さな政府づくりに臨む。神奈川から自民党が変わる補選にしたい」などと訴えた。

 聴衆からは、河野氏を支持する声が多かった。

 党員である鎌倉市の市川惇さん(67)は、投票権のある家族4人で河野氏に投票した。「古い自民党には飽き飽き。派閥なんてなくしてほしい。総選挙大敗は自民党がなすべきことを考えるいい機会」と指摘する。一方で、「平和な日本を作り上げたのも自民党。よみがえるために若い人に託したい」と話した。

 茅ケ崎市の会社員染谷倫人さん(54)は、「自民再生は任せた 河野太郎」と大書した紙を掲げて参加。「自民党を変えようという候補は河野さんだけ。谷垣さんはいざ総裁になった時に、派閥の長をはずしていけるか疑問だ」と話す。「具体的な対案を出して正論を論じる建設的な野党になって欲しい」とした。

 総選挙で自民党に投票したという横浜市戸塚区の男性会社員(31)は「派閥の解消を訴えている河野さんがいい。今の政治は派閥で動いているように見える」。同じく自民党に投票した同市栄区の主婦武山敬子さん(71)も、「河野さんの演説は胸を打った。これまでの自民党はボスが幅をきかせて、若い者がものが言えない印象が強い。そういう古い体制を変えてもらいたい」と話した。同市瀬谷区の自営業松田昭二さん(75)も河野氏支持だ。「元気がいいし、派閥に関係なく自分の意見を述べている。我慢してやるべきことをやれば、自民党に人は戻ってくる」

 これから投票権を得るという横須賀市の大学生菊池宏さん(20)は、「河野さんが党を刷新できそう」と冷静に分析した。「河野さんは聴衆の反応も良く、『党を変えたい』というパワーを感じた。谷垣さんは具体案や重点が見えない演説。今までにも出ている人なので、党を変えることはできないのでは。西村さんは知名度もなく、出てきた時点で派閥を感じる」

 総選挙で民主党に入れた同市保土ケ谷区の50代の経営コンサルタント男性も、「ほかの2人では改革にならない」と、総裁は河野氏がふさわしいとする。「自民党にはぜひ民主党中心政権のチェック役を」と求めた。

 一方で、谷垣氏を支持する声もあった。総選挙で自民党に投じた相模原市の公務員男性(30)は「野党として、ばらまき感のある民主党を追及できるのは経験のある谷垣さん」。横浜市旭区の主婦三浦和子さん(71)は、総裁選の候補者に「庶民の願いを政策に反映して欲しい」と願う。世代交代も考えるが、「まずは谷垣さんが数年やって、それから次の人でもいい」という。「自民党にはもう一度与党になって欲しいが、前と同じではダメ」と話した。

■「小さな政府」で論戦 自民総裁選の公開討論会
(19日 20:45) 日経
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090920AT3S1902019092009.html

 自民党総裁選に立候補した西村康稔衆院議員(46)、河野太郎衆院議員(46)、谷垣禎一元財務相(64)の3氏は19日、東京・内幸町の日本記者クラブで公開討論会に臨んだ。谷垣氏は「少子高齢化の日本では、低い租税負担率は維持できない。小さな政府では限界がある」と述べ、消費税増税は避けられないとの認識を示した。

 谷垣氏は基礎年金の2分の1の国庫負担の恒久財源を確保するためにも「消費税をどこかでやらなければいけない」と税制改革に取り組む必要を強調。河野氏は「自民党は小さな政府で経済成長を目指し、再分配を志向する民主党と対峙(たいじ)する」と構造改革路線の徹底を主張した。西村氏は「雇用を増やして賃金を上げるためにも大胆な法人税減税が必要だ」と語った。

世間の関心は低いようですが、いよいよ自民党総裁選ですね。

歴史的な自民党大敗後、どのように党勢回復させるか、新総裁には、かつてない「責任力」「実行力」が問われるのではないでしょうか。

ぜひとも、立党時の精神に立ち返って、真なる保守政党へ再生してほしいものです。

さて、立候補した3人の方の抱負を聞いてみると、谷垣氏はさておいて、河野太郎氏は「小さい政府」、西村康稔氏は「大胆な法人税減税」などとおっしゃってます。

これって、はっきり言って幸福実現党の訴えてきた政策のパクリですぅ。

自民党の今までやってきた方向って、増税路線の大きな政府じゃなかったですか?

幸福実現党は、消費税、法人税、所得税などを減税、小さな政府でGDP3%を目指すって、5月の立党時から一貫して訴えてきてましたよ。

マスコミが幸福実現党の政策を全く報道してないので、国民に知らされてないのをいいことに、どうも幸福実現党のマニフェストを研究してパクッていらっしゃるようですね。

中身を本当に理解してるんだったらいいけど、言葉をパクッちゃうだけじゃ、民主党の「高速道路無料化」(これも幸福の科学・大川隆法総裁が以前に提言してる)と同じですよ!

でも、幸福実現党の理念を理解、賛同された上で「政策を取り入れたい」とおっしゃるのなら、それはそれで大いにけっこうなんですけどね。

本当にやる気なら満々なら、ぜひとも幸福実現党のHS政経塾にいらっしゃいね。

もちろん、「幸福実現党員」になってからね。(^^)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
HS政経塾 2010年4月開設!

HS政経塾
本科塾生募集未来の日本を担う、政界、財界で活躍するエリート養成のための社会人教育機関として2010年4月、HS政経塾を仮設します。
熱き志を持った方の応募をお待ちしています。

HS(ハッピーサイエンス)政経塾とは、幸福の科学、大川隆法総裁によって創設された「未来の日本を背負う、政界・財界で活躍する、エリート養成のための社会人教育機関」です。
地上ユートピア建設に貢献する、未来の政治家、企業家を多数輩出する為に設立しました。

応募資格は、今のところ(2010年4月1日時点で)22~32歳。
大学卒業程度の学力を有する幸福の科学会員のようです。

◇卒塾時に目指す姿◇
・ 「智」「仁」「勇」のそろった徳ある人物、尊敬される政治家を目指します。
・ 理想国家建設の使命を担う純粋な志と使命感を確立し、理想を実現する信念、気概、勇気、実行力、構想力を獲得します。
・ 幸福の科学の支部講師レベルの仏法真理教学を修得します。
・ 政治的な技術や知識を学び、政策立案能力、政権担当能力を身につけます。
・ 知識や技術論のみならず、人間的魅力にあふれた人物となることを目指します。
・ 人を説得できるような内容のある演説ができるように、政治家としての総合力を磨きます。

◇宛先◇
〒141-0022
東京都品川区東五反田1-2-38 幸福の科学 総合本部  HS政経塾 担当:小川
お問い合わせは以下まで
TEL:03-5793-1518  E-mail:hs-seikei@kofuku-no-kagaku.or.jp


詳細はこちら⇒2010年4月開設 HS政経塾本科塾生募集案内
=========

<幸福の科学&幸福実現党・創設者 大川隆法総裁の願い>

私は21世紀に総理大臣(幸福実現党から)を出します。
戦いは始まったばかりです。
耐えて耐えて、前進してください。
必ず勝利の道は開きます。
来年以降も戦いは続きます。
HS政経塾、ハッピー・サイエンス政経塾ですね。
松下政経塾みたいなものを、来年から創ります。
それはそこの卒業生たちを政治家に送り込むためです。
(ご法話、志を崩さない)より

選挙は研究しつつ、続けていくことになると思いもいますが、今後は大学を、卒業した人たちをHS政経塾で勉強させて、立候補させていくスタイルが、本筋になってくると思います。
(伝道の基本)より

「単に素人とは言わせない」というレベルの政策、政権担当能力のある人を育てていかなければ、国民に対して、やっぱり申し訳ないと思うのです。
宗教の持ち味としては、徳のある政治家を輩出するということです。
これは尊敬される政治家ということにもなっていくでしょう。
尊敬される政治家を作りたいという希望を持ち、その人が総理大臣なり、大統領になることによって、国民全体が、政治的にも成功すると同時に啓蒙されていく。
そういう人を出していきたいですね。
(質疑応答)より
_________________________

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!
文字サイズ変更
 ☆--君のまなざし--☆

君のまなざし-5月20日公開
 ―☆2017年『伝道の法』!☆―
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
幸福実現党応援宣言!最新記事
オーパの厳選人気記事
月別アーカイブ
幸福実現党応援宣言!カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
幸福実現党関連リンク集
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

HERMES管理人:オーパ
オーパは、幸福の科学の会員、幸福実現党・党員で、「未来ビジョン」を掲げる幸福実現党を応援しています。このブログは幸福実現党非公式サイトです。

好きな言葉である「誠実・王道」をモットーとしてブログを綴ってまいります。





ブルーリボン運動
外国人参政権付与に反対します!

外国人参政権付与に反対します!
朝日新聞は購読しません!
検索フォーム(Search Form)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
アクセスカウンタ
☆幸福実現党メルマガ登録☆
■ 幸福実現党メルマガ ■
幸福実現党メールマガジン・まぐまぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。