「オーパの幸福実現党応援宣言!」:今のままでは、愛する人も守れない。ひとたび隣国からミサイルを放たれたら、誰を守ることもかないません。この国と国民を守るために、北朝鮮とどう向き合うか。200発以上のミサイルを日本に照準を合わせ、核の準備まで進めている。そんな国に、常識は通用しません。打ち込まれてからでは遅いのです。早急に防衛体制を築き、核・ミサイルを阻止しなければ。憲法9条を見直し、真の平和を手にしたい。幸福実現党は、国民の生命・安全・財産を守ります。

幸福実現党は「未来を創る」新しい政党です。幸福実現党は、「未来をつくる」という「力強い志」と「新しい発想」で「自由」「平和」「繁栄」という理想を実現する確かな「未来ビジョン」政策があります。皆様方からの幸福実現党への熱いご支援を心からお願い申し上げます。

【幸福実現党の目指すもの・幸福実現党の主要政策・幸福実現党の8つの提言】

 ~『オーパの幸福実現党応援宣言!』においでくださって、ありがとうございます。~

【幸福実現党の目指すもの】
                         幸福実現党創立者 大川隆法 2009年6月30日

幸福実現党創立者・大川隆法総裁HPへ この国の政治に一本、精神的主柱を立てたい。
これが私のかねてからの願いである。
精神的主柱がなければ、国家は漂流し、無告の民は、不幸のどん底へと突き落とされる。
この国の国民の未来を照らす光となりたい。
暗黒の夜に、不安におののいている世界の人々への、灯台の光となりたい。

国を豊かにし、邪悪なるものに負けない、不滅の正義をうち立てたい。
人々を真なる幸福の実現へと導いていきたい。
この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと、人々が心の底から喜べるような世界を創りたい。
ユートピア創りの戦いは、まだ始まったばかりである。
しかし、この戦いに終わりはない。
果てしない未来へ、はるかなる無限遠点を目指して、私たち(幸福実現党)の戦いは続いていくだろう。

幸福実現党HPは⇒『幸福実現党 - The Happiness Realization Party』
幸福実現党主要政策はこちら⇒幸福実現党主要政策

幸福実現党応援ブログを立ち上げようという志ある方は、↓こちらのエントリも見てください。
【スタート!ジャパニーズ・ドリーム】 「幸福維新」の志士結集せよ!!!

 人気ブログランキングに参加中です。
 皆さまの応援が励みになります。
 ↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

ブラジル沖で「アトランティス大陸」発見!? 未知の世界に目を開こう

ブラジル沖で「アトランティス大陸」発見!? 未知の世界に目を開こう
2013.05.07 ザリバティweb



ブラジル・リオデジャネイロ沖の大西洋の海面下で、陸地でしかつくられない花崗岩が大量に見つかり、かつて大西洋上に大陸があったことが判明した、と日本の海洋研究開発機構とブラジル政府が発表したことを、6日付の各紙ネットニュースなどが伝えている。ブラジル政府は「伝説のアトランティス大陸のような陸地が存在した極めて強い証拠」としている。



各報道によると、発見されたのは4月下旬に行われた調査。調査最終日の同月30日、日本の有人潜水調査船「しんかい6500」が使われ、陸上にしか見られず、海底にあるはずのない花崗岩の台地が、水深910メートルで発見された。この海底台地は広いところで幅が1000キロにも及び、沈んだのは数千万年前とみられている。



これまで「花崗岩」は陸上でのみでしか見られず、海底は主に「玄武岩」でできているというのが通説だった。海底で陸と同じ組成の台地が発見されてこなかったことから、これまで多くの地質学者は「大陸の沈没や隆起はありえない」と結論づけてきた。だが、この「常識」は今回の発見で覆った形になる。



かつて、大西洋のアトランティス大陸に言及したのは古代ギリシャの哲学者プラトンだ。プラトンは著書『ティマイオス』『クリティアス』で、アトランティス大陸は当時から約9千年前(=今から約1万2000年前)に沈没したと記している。



だが、このアトランティス大陸の存在については、大川隆法・幸福の科学総裁が1980年代にその詳細を明らかにしており、その内容が収められた『太陽の法』で次のように記している。(以下、要約)。



地球上では、いくつもの大陸が浮沈を繰り返し、いくつもの文明が栄えてきた。大西洋のバミューダ海域を中心としたアトランティス大陸に文明が存在したのは、今から1万6000年前~1万年前のこと。宗教家、政治家、科学者などを一人で兼ね備えた全智全能の大導師・トスが1万2000年前に生まれ、文明は全盛期を迎えた。



このアトランティス文明は科学万能の時代を迎えたが、その後、トスの本物の「万能」を受け継ぐものが出ず、文明は科学偏重に傾いていった。そして、多くの人々が科学万能信仰におちいり、神仏や目に見えない世界を否定。その悪想念の曇りが大陸を覆ったため、1万年前のある日、大陸は一昼夜にして海底に没した。その難を逃れた人々が、飛行船でアフリカやスペイン、南米アンデスなどに移住し、ピラミッドなどの文明や技術をもたらした(以上、要約終了)。



今回の発見では、文明が存在していたことを示す人工構造物はまだ見つかっておらず、バミューダ海域からは少し距離があるが、これまで現代科学が否定してきた、大陸の隆起や沈没があり得ることが示されたと言える。



このように、科学ではそれまでの「常識」が、たった一つの発見で覆されることがある。検証できる形の証拠が見つかっていないという理由で、現代科学が未知の世界のものを否定することは傲慢な態度だろう。その思いが思考の範囲を狭め、本来発見されるはずの「真実」から目を背けさせてしまうのだ。



これまでに大川総裁は過去の文明の他にも、人間の本質は魂であり、生まれ変わりを繰り返して魂を磨いている事実や、宇宙人やUFOの存在など、現代科学では明らかになっていない事実について、「公開霊言」などの形で証明を続けている。



未知の世界や目に見えない世界が存在するということに対して、現代を生きる人々は謙虚に目を開くべきだろう。その先に、新しい文明が拓けてくるのである。(居)





【関連書籍】
幸福の科学出版HP 『太陽の法』 大川隆法著


【関連記事】
2013年5月4日付記事 人気ドラマ「ガリレオ」に本家ガリレオが苦言 「それでも霊界はある」

2013年6月号記事 第2回 国際臨死体験学会 - マルセイユ 参加レポート




アトランティス文明の真相―大導師トス アガシャー大王 公開霊言 (OR books)


神々が語るレムリアの真実―ゼウス・マヌが明かす古代文明の秘密 (OR books)


太陽の法―エル・カンターレへの道 (OR books)


ザ・メタ・シークレット

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

アメリカで臨死体験集が発刊され話題に

アメリカで臨死体験集が発刊され話題に

2013.04.14 ザリバティweb



キリスト教徒たちの臨死体験談を集めた『Revealing Heaven(リビーリング・ヘブン=明らかになる天国)』という本がアメリカで出版され、話題を呼んでいる。

キリスト教の総合ニュース・サイト「クリスチャン・ポスト」に紹介された記事によると、著者は、聖公会の牧師ジョン・プライス氏で、病院付きの牧師になったときに多くの患者の臨死体験を聞く機会があり、200を超えるそれらの体験談をまとめたという。その興味深い内容には次のようなものがある。



ほとんどの人の臨死体験は天国的なものである。彼らは人生を回顧させられるが、過去の過ちを見せられるときも、批判的ではない、愛情ある方法でされる。
同性愛、キリスト教ではない人たちなども同様に幸福な「死後」を見ている。
わずかだが、地獄的な体験も報告されている。自殺未遂経験者で暴力的な犯罪歴を持つ囚人は、地獄で悪魔に拷問されたが、神に慈悲を乞う祈りによって救われ、第二の人生のチャンスを与えられた。すべての地獄的体験者は以前は憎しみに満ち、他人を害する人生だったが、生還後に反省して無神論者から牧師になった人もいる。



これらの体験談は、伝統的なキリスト教の考えである「キリスト教徒以外は天国へ行けない」「永遠の地獄の存在」を明確に否定するものだ。プライス氏も、以前は全く臨死体験を信じなかったが、これらの体験談を聞くにつれ考えが変わったという。



幸福の科学では普遍の真理として、「人間は、何度も転生輪廻をしながら様々な人生の課題にチャレンジし、永遠の魂の成長を目指す」という霊的人生観を教えている。この書籍に出てくる「死後、人生の反省をする」「キリスト教徒でなくても天国へ行ける」「過ちを犯して地獄へ落ちても反省によって許される」ことは、信仰する宗教に関係なく人間の普遍的な真理である。



キリスト教には転生輪廻など霊的な知識が欠けており、この世に生まれてくる本当の意味が分からなくなってしまっている。多くのキリスト教徒たちの臨死体験による事実の証明は、新しい「宗教改革」のきっかけになるかもしれない。(純)



【関連記事】

2012年4月号記事 キリスト教に足りない霊的知識


死んでから困らない生き方―スピリチュアル・ライフのすすめ (OR books)


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

胎児は人か人未満か? 訴訟社会アメリカで起きた論争

胎児は人か人未満か? 訴訟社会アメリカで起きた論争
2013.01.28


過去の医療過誤事件における裁判の判決について、事件が起こった地元「コロラド・インディペンデンス紙」の記者が改めて問いかけたところ、アメリカのネット上で注目されている。



2006年にアメリカのコロラド州で、肺塞栓症の女性が病院に運び込まれたが、心臓麻痺を起こして間もなく亡くなった。同時に彼女の胎内にいた妊娠7カ月の双子も助からなかった。

それに対して、女性の死は防ぎきれなかったことは仕方がないとしても、「胎児の命を救えなかったのは救命に当たった医師の怠慢ではなかったのか」と亡くなった女性の夫が病院を相手どって訴訟を起こした。

コロラド州の裁判所は「まだ生まれていない胎児は"人"と認められないので人権はない。よって医師の責任は問えない」との判決を下した。



その後の議論の経過が、宗教に無関心な日本では考えられないものなのである。実は、その女性が救急搬送されたのが、全米で非営利の医療施設を展開しているカトリック系の病院だったからだ。

夫側が「カトリックの教義では、胎児も人であると定めているはず」と反論し、地元のカトリック教会の司教たちまでが巻きこまれて、「係争中の案件について現時点では明言できないが、確かにカトリックでは、受胎の瞬間から死の瞬間まで、人としての尊厳が守られるべきだと説いている。遺族のために、病院側にカトリックの教えに忠実な対応を誓わせるよう約束する」と声明を出す騒動に発展した。

産児制限や人工中絶を防ぐために強く主張されている「胎児も人」の教義が、病院側にとっては裏目に出たということだろうか。



アメリカの裁判で「生命や人権の定義」に関して、宗教の教義や倫理観を基礎に置いて議論をしようとすることは、日本でも見習うべき面がある。しかし、伝統的なキリスト教は、人間の生命について霊的な視点や正しい知識が不足しているために、不毛な論争に陥ってしまうことも否定できない。



幸福の科学は、「人間存在の本質である魂は永遠不滅であり、何度も転生輪廻を繰り返して魂修行をしている。地上に生まれ変わって来るときは親となる人と約束をし、母親の胎内に誕生した肉体に、およそ妊娠9週目くらいに魂が宿る」という、生まれ変わりの真実を説いている。つまり、前述の事例の「妊娠7カ月」では、すでに胎児には魂が宿っていたことになる。



突然の母親の死によって、宿っていた新しい生命も生まれることができなかったことは悲劇であり残念なことであるが、本当に議論されなければならないのは、亡くなった胎児の「人権の有無」ではなく、亡くなった人たちの魂が再びチャンスを得て地上に生まれ変わってこられるよう天国に還るための「魂のケア」が、医療の現場にも必要だということだろう。(宮)


【関連記事】
2012年4月号記事 キリスト教に足りない霊的知識


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

「カムチャッカの歯車」「ロンドンのハンマー」「イカの石」などのオーパーツは人類の歴史が数万年でないことを証明している

オーパーツといって人類の歴史上、考古学上その成立や製造法などが不明とされたり、地球上の文明の加工技術や知見では製造が不可能と考えられる出土品などを指すものですが、このような物が地球上には多数存在します。

それは単純に何を意味しているかというと人類の歴史は数万年の歴史ではないということを意味しています。

イカの石に示されているように恐竜と人類が共存していた時代も過去にはあったのです。

アトランティスやムー文明などつい最近の文明なのです。


またオーパーツの一部には宇宙から持ち込まれた物も存在するのかもしれません。

それは、もちろん地球より科学技術の進んだ宇宙人は存在し、地球上様々な所に出現しているUFOや宇宙船も存在するということなのです。


やがて幸福の科学・大川隆法総裁が著している「太陽の法」「黄金の法」「永遠の法」「不滅の法」「宇宙の法入門」の内容が嘘偽りでないことが証明される時代がやって来るでしょう。

その前に、人類は仏陀再誕の事実、救世主降臨の事実を受け入れることが必要でしょう。

【関連記事】
『オーパーツ(OOPARTS)の不思議100選』

恐竜と人類は同時代に共存していた!


~~~
地球の謎:イカの石はノアの洪水以前の人類からの手紙か!?
特集: 「創世記の有無もわからない以上、世紀末の到来は不明」ヤロスロフ・コルヌィリエフ(古生物学者)
(VOR)13.11.2012, 17:37

マヤのインディオ達は、自分達の暦を2012年以降記すのを止めた。そのため、子孫達である我々の間には今年、この世の終わりが来るのではないかとの恐れ が広がった。一方、未来にはるかに良いニュースを伝えるために、数千の石を刻んだ人もいる。そのニュースとは、この世の終わりはすでにもう存在したという 知らせだ。

今年ロシアのマスコミは、カムチャッカで奇妙な化石が見つかったと報じた。それらは、ある古代生物の遺骸と受け取る事も出来たが、一つ驚くべきことが分かった。その形が、余りに整っていたのだ。化石というよりも、あるメカニズムの部分、様々なサイズの歯車といった感じだった。見つかった地層から判断して、それらは今からおよそ4億年前のものと推察された。複数のマスコミは、発見されたものを調査したペテルブルグの考古学者ユーリイ・ゴルベフ博士や米国の研究者達が、これらについて、あらゆる事から判断して機械のようなものの部分ではないかと推察していると伝えた。

カムチャツカの歯車
カムチャッカの歯車©Photo:ufoleaks.su

アカデミックな科学界は、カムチャッカでの発見を無視した。一方ジャーナリストらは、かつて大きな騒ぎを起こした別の発見について思い出すことになった。例えば、2,5センチから10センチほどの大きさの奇妙な球状の物体で、南アフリカのクラークスドープ近郊の岩山の中でときおり炭鉱夫達が見つけていたものについてだ。それらは、大体30億年前のものとみられている。こうしたものに対し、一つのまとまった見解というものはない。人為的なものだとの説を支持する人々は、縦に刻み目を入れる技術的な加工の跡がある事をその根拠としている。これに対し地質学者らは、球体は自然にできたもので、縦の刻み目は、風化や酸化の結果に過ぎないと主張している。

しかし米国テキサス州のロンドンという町の住人エマ・ハンさんが1934年にテキサス旅行の際に見つけたものを自然物だと説明するのは難しいだろう。彼女は、岩石の中にハンマーを見つけたのだ。その取っ手の部分は、かつては木で作られており、すでに化石化していた。しかしハンマー自体は良質の金属でできていたため、保存状態は素晴らしかった。人間が、そうしたものを作るのを学んだのは、やっと1万年前のことである。しかし、この化石の中に「めり込んだハンマー」を学者らが鑑定したところ、少なくとも6千5百万年前のものである事が分かった。つまり、ノアの方舟の時代以前に作られたものだったのだ。

ロンドンの化石化したハンマー
ロンドンのハンマー©Photo:google.ru

そうしたハンマーを作る事ができた人々が地球上に現れたのは、恐竜が死滅した後、何千万年もたってからのことだと考えられている。したがって、人間が生きて恐竜を見る事は決してなかったはずだ。しかし、ペルー南部のイカ県から出土する石(カブレラ・ストーン)には 恐竜の絵が描かれているのだ。

イカで見つかる石には、トリケラトプスやステゴザウルス、ブロントザウルス、チラノザウルスなど様々な恐竜が描かれており、専門家もそれが実際のものである事を認めている。おまけに、そうした絵の中にはしばしば、恐竜狩りをしたり、恐竜を荷役用に用いたりしている人間も描かれている。例えば、トリケラトプスに乗って移動したり、プテロダクティルス (ジュラ紀後期に生息していた翼指竜亜目の翼竜。世界で最も古く報告された翼竜)に乗って飛んだりしている。

イカの石には又、すでにずっと以前に絶滅した哺乳類、それもアメリカ大陸に特徴的な哺乳類の絵もある。それ以外に、心臓や脳さえも移植している外科医の手術中の姿や、天体システム、様々な空飛ぶ機器の絵もある。

イカの石
イカの石©Photo:bibliotekar.ru


インターネットでもたくさんアップされているイカの絵を見てまず頭に浮かぶ考えは、神秘的な事を信じやすい観光客を呼ぶために現代の知恵者が作った偽物ではないかというものだが、事はそんなに単純ではない。

これらの不思議な石に関する最初の言及は、ペルー王国の古代伝説 ファン・デ・サンタクルス・ペチャクチの年代記1570年の所に見られる。そして1960年代初め、イカの石は売られるようになり、それもペルーの古美術品の闇市場で文字通り二束三文で売られた。この石が、世界的に有名になったのは、リマ大学医学部のハヴィエラ・カブレラ教授(1924-2001).のおかげだ。彼は1961年に誕生祝として、この石を初めて贈られ、その後およそ40年に渡り、この石を収集し研究し博物館さえ作った。そのコレクションは、30センチのものから1,5メートルに及ぶものまで1万1千点以上を数え、丸みを帯びた石の表面には独特の絵が刻まれている。1976年、カブレラ教授は「イカの石に刻まれたメッセージ」という本を出版し、その中で「地球上にかつて存在した高度に発達した文明が、石の表面にその発展の歴史を記し、何らかの世界規模のカタストロフィが起こる前に石を残して地球を去った」という仮説を示した。おそらく、ノアの大洪水の前に、石はどのような大災害が起きても生き残る事の出来るものとして選ばれたのかもしれない。外科手術のものも含め、イカの石にかかれた絵は簡単なものだが、時代を経るにつれて、そのメッセージは理解され重要なものになってゆく。そうカブレラ教授は考えた。

イカでカブレラ教授は「愛すべき町の息子」という称号を受け、金メダルも授与された。しかし多くの人達は、彼を狂人と、別の人々は詐欺師とみなしていた。そうした人々は、イカの石は、自分に関心を向け賞賛させるため作られた偽物だと主張した。この説は、カブレラ・ストーンを教授に渡していたペルー人達が、自分達が石を刻んで絵を描いたと認めた事も含めて、根拠あるものとされた。

 しかしロシアの歴史学者アンドレイ・ジューコフ氏は、カブレラ教授の説を否定し、彼の信用を傷つけ、集めた石は偽物だとする人々の論拠は、薄弱だと考えている。

まず第一に、ペルーにおいて古代の遺物の不法な販売は、犯罪になるため、カブレラ・ストーンを教授に渡していた人々は、刑事罰から逃れるため自分達で石を作っていたと証言せざるを得なかったという事情があるからだ。第二に、偽物は、本物とは違った彫刻技術で作られている。第三に、カブレラ教授の要請で「マウリスィオ・ホチシルド・マイニング・カンパニー」社が行った鑑定では、恐竜が描かれたものも含めて、数十個のイカの石は、非常に古いものである事が確認されている。ボン大学やリマ大学、リマ工科学校付属実験所も、同様の鑑定結果を出している。

ジューコフ氏は、90年代初めにやっと古生物学者により、その骨が発見されたいくつかの恐竜の絵がイカの石に描かれていた事も、それが本物である証拠になったと指摘している。なぜなら、骨が発見される前から、それらの石はカブレラ教授のコレクションとなっていたからだ。とりわけ、ステゴザウルスのような背中のひれ状のものを持つディプロドクスの絵について言えば、偽物を作ったとされる知識も十分にないペルーの農民が、そうした「獣」を偶然思いついて絵を描いたとは想像しにくい。また、心臓と脳の移植の絵は、細部まで非常に正確に描かれており、農民の仕事とは思えない。さらに、経験豊かな専門家をだますために、石を古く見せる技術を持った化学者が、地下の作業所で働いていたと仮に考えるとしても無理がある。 最後にさらに言えば何万個もの表面に彫刻がなされた石を「山の上で」作る実験室の存在を、隠しておくことなど単に不可能である。

カブレラストーン ステゴザウルスのような背中のひれ状のものを持つディプロドクスの絵
ステゴザウルスのような背中のひれ状のものを持つディプロドクスの絵
©Photo:scienceblog.ru

一言でいえば、カブレラ教授のコレクションは、全くの本物である可能性が高いということだ。しかし、例えそうだとしても、地球の歴史に関する我々の理解は、まだまだ多くの謎に包まれたままだ。そうした疑問を深める事実は、決して少なくない。これに関しては、次回また皆さんにお話ししたいと思っている。


くつがえす奇跡の石―イカ線刻石(ガブレラストーン)の真実 (超知ライブラリー)



太陽の法―エル・カンターレへの道 (OR books)



黄金の法―エル・カンターレの歴史観 (OR books)



不滅の法―宇宙時代への目覚め (OR books)



「宇宙の法」入門 (OR books)


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

バミューダトライアングルの海底に水中都市の跡が発見される!

atras.jpg


映画「神秘の法」の中でも、ムーとアトランティスの滅亡のシーンが少しだけ描かれていましたが、そのアトランティスの遺跡と思われるものがバミューダで発見されたそうです。

この前は、南極にピラミッドが発見されましたが、次々と人類の秘史の一部が明らかにされつつあります。

このバミューダの遺跡にもピラミッドらしい建造物が写っています。

次々と発見される事実によって、いずれ人類が何千年とか何万年とかの歴史しかないという認識から、「太陽の法」に述べられているように人類の歴史は何億年もあるということが当然の常識に変わる日がやって来るのでしょう。


そのバミューダ海域に沈んだとされるアトランティスは、「神秘の法」でも救世主を殺すという暴挙が描かれていましたが、それと同じように闇に沈もうとしているアトランティスの人々を救済しようとした救世主のアガシャー大王を、生き埋めにして殺してしまったため、反作用として一昼夜にして海没してしまったのです。

そして、その時生まれていたアトランティスに生きていた人々が、そのカルマの刈り取りとして、またこの日本にも大挙して生まれているらしいのです。

そして、救世主もまた再誕しているのです。

この事実は何をものが多々ているかは明らかなのですが。。。。


この日本は、救世主を迫害して殺すには至っていませんが、救世主の説く真理を25年間も無視し続けています。

日本人は、このアトランティスのカルマを刈り取らなければ、次の転生もまた同じ過ちを繰り返し続けることになるでしょう。

やがては「太陽の法」や「神秘の法」「不滅の法」に書かれていることが常識になるのでしょうが、まず、その前に霊界を認め、宇宙人やUFOの存在も認め、神や仏、天使や悪魔の存在も認めなければならないのです。

これ以上、マスコミも日本の人々も救世主「大川隆法総裁」の説かれる仏法真理に耳を傾けず無視を決め込むならば、アトランティスやムーといった文明と同じように、この日本も海の藻屑と化してしまうということを知らねばならないのです。

その前に、映画「神秘の法」で描かれているように覇権主義国家「中国」に占領されるというシナリオもあるということも知っておいていただきたいものです。

【衝撃映像】マジか!? バミューダトライアングルの海底に水中都市の跡が発見される!
http://rocketnews24.com/2012/10/25/260498/

nueva-ng.jpg

空を飛んでいた飛行機や海上を進んでいた船が “突然消えてしまう” 伝説の三角地帯、それがバミューダ海域にある通称「バミューダトライアングル」である。なぜ消えてしまうのかについては、ブラックホール説や宇宙人による誘拐説、時空が歪んでいるための「タイムスリップ説」など、諸説ささやかれているが真偽の程は定かではない。

そんななか……カナダの科学者夫妻がロボット潜水艇を使いバミューダトライアングルの海底を調査していたところ、キューバの海岸近くの海底にて古代の巨大都市と思われる遺跡を発見したという。水深700メートルに眠っていたものは、ピラミッドにスフィンクス、文字の刻まれた建物などなど!

この歴史的ニュースを伝えたペルーのサイト「Peru punto com」には、衝撃的な海底都市の画像が公開されている。見事に並んだ数々のピラミッド。情報によると、うち1つのピラミッドはガラス製であるという。これは明らかに人工的な構造物。はるか昔、ここに誰かが住んでいたのだろうか。

また、YouTubeには関連動画「UNDERWATER PYRAMIDS AND CITY RUINS PRE 10000BC BIMINI (CUBA)」もアップされているので、そちらもあわせてチェックしておくとよいだろう。真偽の程は定かではないが、もしも本当だったら世紀の大発見。バミューダトライアングルの謎もあわせて解明されることを切に願う。


UNDERWATER PYRAMIDS AND CITY RUINS PRE 10000BC BIMINI (CUBA)



【関連記事】
超古代文明アトランティス滅亡の真実―文明滅亡の真実から学ぶこと

◆なぜアトランティスは沈んだのか―イエスの転生に学ぶ

ミステリアスな遺跡―ムー文明は存在した!

南極で古代のピラミッドが発見される!!!


太陽の法―エル・カンターレへの道 (OR books)




アトランティス文明の真相―大導師トス アガシャー大王 公開霊言 (OR books)



不滅の法―宇宙時代への目覚め (OR books)


近未来予言映画第2弾「神秘の法」大ヒット上映中!
映画・神秘の法
10/6世界同時公開 映画「神秘の法」公式サイト⇒shinpi2012.com


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

南極で古代のピラミッドが発見される!!!

南極で発見された古代のピラミッド
南極で発見された古代のピラミッド Three Ancient Pyramids Found on Antarctica

南極で発見された3つの古代のピラミッド
2012年9月3日
http://www.thetruthbehindthescenes.org/2012/09/03/three-ancient-pyramids-found-on-antarctica/

国際研究チームは、氷の覆われた大陸の南極に3つの古代のピラミッドを発見したと主張している。

正確な詳細は不明だが、チームは彼らの発見した魅力的な写真を公開している。

国際研究チームは、米国、ヨーロッパなど様々な国の研究者で構成されている。

巨大なピラミッド構造物の二つは、約10マイル内陸部にあり、海岸線から遠く離れていない三番目のピラミッドは、海からはっきりと見える。

チームは現在、それが自然のものか、人工的な構造物であるかどうかを調べるために、ピラミッドの一つに到達するために遠征を計画している。

2012年8月29日以降、これ以上の詳細はチームから報告されていない。

Ancient Pyramids Found in Antarctica?



これは、これまでにない超ビッグニュースではないでしょうか。南極で古代のピラミッドが3つも見つかったそうです。

昔、南極大陸に文明があったときに出来たものなのでしょうか。

幸福の科学・大川隆法総裁の著書『太陽の法』によれば、いまから3万7千年以上前には、インド洋上にラムディア大陸にラムデイア文明が栄え、さらに15万年以上前という遥かなる昔には、いまの南極大陸にミュートラム文明というものがあったのです。

前に「南極の“アルプス”をめぐり深まる謎 ―南極大陸には文明が存在していた」の記事で紹介したのですが、ミュートラム文明は、その前のガーナ文明のあったガーナ大陸が、現在の地形のアフリカ大陸と南アメリカ大陸に分かれ、その文明が滅んだとき、危険を察知した一部の人たちが、海路、南方にあった無人の新大陸(現南極大陸)へと逃れていってできた文明です。

この新大陸にも様々な文明が起きましたが、もっとも有名なのが、いまから30万年前から15万3千年前頃まで栄えたミュートラム文明です。ミュートラム文明の最盛期は、いまから16万年前ぐらいです。

この文明の名をとって、この新大陸はミュートラム大陸と呼ばれ、現在の南極大陸と8割までが重なっていますが、地球の地軸が現在とはかなり位置が違っていて、現在の南極大陸とは異なって気候温暖な地であって、小麦によく似た穀物が非常によく採れ、農耕中心の文明を築いていたのです。


ミュートラム文明で特に発達した文明は、食生活文明です。ありとあらゆる食生活が徹底的に研究されました。

食生活部門ごとに、長寿博士とか、耐久力博士とか、記憶力増強博士とかがいたそうで、現代の受験勉強とは異なったものですが、そうした博士を目指して、子供の頃から勉強に励んでいたそうです。

このミュートラム文明は、食生活と人間の気質に関しての、膨大な資料を遺しました。しかし、ガーナ文明が、好戦的ではあったけれども霊的な能力を重視したのに対し、ミュートラム文明では、平和的ではあったのですが、霊的な物を軽視する、現代の物論思想の走りが出てきていたのです。

滅亡した原因が唯物論にあったかどうか分かりませんが、15万年あまり前の地軸の変動(ポールシフト)によって、気候温暖だったミュートラムが、寒帯となったのです。

そのため、季節が雨季と重なって降り続いた雨が雪に変わり、地表が5メートルを越す氷にうずまってしまい、地上に住む人類と生物のほとんどが死滅してしまったのです。これが、いまでも伝説として残っている氷河期なのです。



現在語られている人類史は、真実ではありません。

人類の歴史は、1万年や10万年といった歴史ではないのです。

ムー文明とかアトランティス文明とかラムディア文明とかミュートラム文明というような様々な文明が過去存在し、4億年という歴史があるのです。

これを語ることのできる方は、どのような方であるかということを知っていただきたいと思います。


今後、この南極大陸のピラミッドの探索が進めば古代の文明についてもっと詳しく分かる時が来るのかもしれません。楽しみですね。

南極大陸が新しいフロンティアになるひも近いのかもしれません。


【関連記事】
ム―とアトランティスとレムリア

恐竜と人類は同時に存在していた!

ミステリアスな遺跡―ムー文明は存在した!

南極の“アルプス”をめぐり深まる謎 ―南極大陸には文明が存在していた

超古代文明アトランティス滅亡の真実―文明滅亡の教訓から学ぶこと



太陽の法―エル・カンターレへの道 (OR books)



神々が語るレムリアの真実―ゼウス・マヌが明かす古代文明の秘密 (OR books)



アトランティス文明の真相―大導師トス アガシャー大王 公開霊言 (OR books)


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

「マッカーサーを心服させた昭和天皇のお話」昭和天皇のお人柄

「マッカーサーを心服させた昭和天皇のお話」昭和天皇のお人柄


終戦時において占領軍では陛下に対する処分として4つの方法が考えられていました。


一つは東京裁判に引き出し、これを絞首刑にする。


二つ目は、共産党をおだてあげ、人民裁判の名において、これを血祭りにあげる。


三番目は、中国へ亡命させて中国で殺す。そうでなければ、二〇個師団の兵力に相当するかと怯えた彼らです。


また、第四番目は、闇から闇へ、一服もることによって陛下を葬り去ることでありました。


いずれにしても、陛下は殺される運命にあったのです。

天皇は馬鹿か気狂いか、偉大なる聖者か、いつでもつかまえられる。

かつては一万8000人の近衛師団に守られたかもしれないが、今や全くの護衛も持たずして、二重橋の向こうにいる。


陛下の割腹自刃の計画は、三度ありました。


貞明(皇太后)様は(侍従に)陛下から目を離さぬように命じました。 実は一番悩まれたのは、陛下でありましたでしょう。



九月二七日、陛下がただ一人の通訳を連れて、マッカーサーの前に立たれたことは、皆様方も良くご存知の通りであります。

ついに天皇を捕まえる時が来た。マッカーサーは、二個師団の兵力の待機を命じました。




マッカーサーは、陛下は命乞いに来られたものと勘違いし、傲慢不遜にもマドロスパイプを口にくわえて、ソファーから立とうともしなかったのです。



陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。


『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任は、この私にあります。私の命においてすべてが行われました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります。』


弱ったのは通訳でした。その通り訳していいのか…。しかし陛下は続けました。



『しかしながら、罪なき8000万の国民が、住むに家なく、着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。深き閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点にのみにご高配を賜りますように』



天皇は、やれ軍閥が悪い、やれ財閥が悪いという中で、一切の責任はこの私にあります。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処せられても…と淡々として申された。

このような態度を見せられたのは、我らが天皇ただ一人であったのです。

陛下は我々を裏切らなかった。

マッカーサーは驚いて、スクッと立ち上がいり、今度は陛下を抱くようにして座らせました。そして、部下に、
「陛下は興奮しておいでのようだから、コーヒーを差し上げるように」と。


マッカーサーが今度は一臣下のごとく、直立不動で陛下の前に立ち、「天皇とはこのようなものでありましたか! 天皇とはこのようなものでありましたか! 私も日本人に生まれたかったです。


陛下ご不自由でございましょう。私にできることがあれば、何なりとお申しつけください」と。




陛下は、再びスクッと立たれ、涙をポロポロと流し、


『命をなかけて、閣下のお袖にすがっておりまするこの私に、何の望みがありましょうか。重ねて国民の衣食住の点のみにご高配を賜りますように」と。



一身を捨てて国民に殉ずるお覚悟を披瀝になると、この天真の流露は、マッカーサー元帥を強く感動させたようだ。


『かつて、戦い敗れた国の元首で、このような言葉を述べた事は、世界の歴史にも前例のない事だと思う。
私は陛下に感謝申し上げたい。占領軍の進駐が、事なく終わったのも、日本軍の復員が順調に進行しているのも、これすべて陛下のお力添えである。これからの占領政策の遂行にも陛下のお力添えを乞わなければならぬ事は多い。どうかよろしくお願いしたい」

とマッカーサーは言った。

そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。



日本の国民を8000万人と言いましたが、どう計算しても、当時の日本国民は8000万もいなかったでしょう。

一億の民から朝鮮半島と台湾人、樺太をはじめ、すべてを差し引いて8000万人位ですが、実は、6600万人しかいなかったのです。

それをあえてマッカーサーは、8000万として水増しして食糧を多めに取ってくれました。

つまりマッカーサーは、いわゆる、陛下のご人徳にふれたのです。


米国大統領からは、日本に1000万の餓死者を出すべし、とマッカーサーに命令が来ていたのですが、ただ一言、マッカーサーは、『陛下は磁石だ。私の心を吸いつけた』と言いました。

彼は陛下のために、食糧放出を8000万人の計算で出してくれました。それは後に発覚しました。彼はその後に解任されたが、最大の理由はそれが原因であったというのが、事の真相です。


マッカーサー65年目の証言 (OR books)



明治天皇・昭和天皇の霊言



保守の正義とは何か―公開霊言 天御中主神・昭和天皇・東郷平八郎 (OR books)


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

目から血の涙を流す聖母マリア像

In Deepさんから転載させていただきました。
http://oka-jp.seesaa.net/

だいぶ前にもマリア像が血の涙を流すという現象は起こったことがありました。

霊的なものを信じない無神論、唯物論の人は、マリア像から血が流れるなんて決して信じないでしょうね。

中東ではテロ、アメリカでは拳銃での大量殺人、アフリカでは貧困、日本では引き続き起こる天変地異やいじめ自殺など、様々な苦しみ悲しみが地上を覆っています。

マリア様は、天上界からこの地上の有様、愚かな人類を悲しみの目で眺めておられ涙を流しているのでしょう。

~~~

Blood Oozes from the Eyes of Mother Mary’s Statue
インド・カトリック司教協議会 2012.07.15

http://oka-jp.seesaa.net/article/282674428.html#more

聖母マリア像の目から血がにじみ出す


聖母マリア像の目から血がにじみ出す


インドのウッタル・プラデーシュ州にある聖母マリア像の目から血の涙が流れ出すという現象が起きており、地元では多くの信仰者たちがマリア像のもとに集っている。

この聖なるイベントが起きたのは、カルメル修道会(ローマカトリック教の一派)のチャペルに置かれる聖母マリア像で、最初にこのことに気づいたのは7月11日のことだった。

発見したのはチャペルを清掃にきた女性だった。

「布でマリア様の像を拭いていた時に、私はマリア様の目から血が流れているのを見たのです。それを見て私は声を上げて泣きました。私は自分が見ている光景が信じられませんでした。しかし、見ていると、マリア様の目からは次から次へと血が流れ出てくるのです」

と彼女は言った。

その後にチャペルに入ったのは、修道士のジョイ・キザカイルさんだった。ジョイさんは、マリア像の前で体を震わせて泣いている彼女の姿を見た。

このニュースはまたたく間に地域に広がり、周辺に住む65世帯のカトリックの家族たちが訪れた。夕方までにはマリア像を見に 3,000人が集まった。

翌日の日曜日にもマリア像は目から血を流した。
ジョイさんによると、日曜の血の流れ方は前日よりも激しかったという。

「聖母マリア様から流れた血は、像の置かれている台の下にまでつたって落ちるほどの量だったのです」。

修道士はその血を採取し、地元のセント・ジョセフ病院に検査を依頼した。その結果、血液は B+ve 型であることが判明した。

今も続く訪問者たちと信仰者たちは、マリア像の前で祈りを続けている。

原文→ Blood Oozes from the Eyes of Mother Mary’s Statue
インド・カトリック司教協議会 15 July,2012



神秘の法―次元の壁を超えて (OR books)



奇跡の法―人類再生の原理 (OR books)


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

新年のご挨拶

Img120101.jpg


新年あけましておめでとうございます。

昨年は、当ブログをご支援いただきまことにありがとうございます。

幸福の科学と幸福実現党は日本と世界の平和のための活動をおし進めてまいりますので

本年もよろしくご支援をお願いいたします。


昨年の激動の2011年から2012年が明けましたが、

本年が、皆さまにとって良き年でありますようお祈りいたします。

そして、世界が光に満たされた明るい世界となりますように。


H0339.jpg
不滅の法―宇宙時代への目覚め



【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

虫歯治療に画期的方法が

革命的な虫歯治療 穴を開けずに塗るだけ=英研究 【大紀元日本9月29日】

歯医者と聞いただけで尻込みする人たちに朗報。虫歯で穴が空いた部分に液を塗るだけで歯が再生するという痛みのない治療法が、英リーズ大学の研究者らにより開発された。ナノ・パテンツ・アンド・イノベイションズ(NANO PATENTS AND INNOVATIONS)が先月、伝えた。

 虫歯は、歯垢(プラーク)の中のバクテリアの増加により酸が作られ、歯のミネラル(エナメル質)が溶けることから始まる。最初は微細な穴が幾つもでき、次第に広がって虫歯が形成される。

 現在の治療法は、専用ドリルで虫歯の部分に穴を開けたり、削ったりして、そこに詰物をする。虫歯がひどい場合は、抜歯という方法しかない。

 一方、リーズ大学歯科学院のジェニファー・カーカム教授(Jennifer Kirkham)が開発したのは、歯の表面にペプチド(P11-4)の液を塗り、歯の自発的な再生を助けるという画期的な治療法だ。ある環境下に置かれると結合して繊維になるペプチドは、歯に塗られると酸のダメージによって空いた穴に染み込んでジェル状になる。これがいわゆる「足場」となり、カルシウムを溜めこむため、歯のミネラルが内側から再生されるという。「出来すぎた話に聞こえるかもしれませんが、これは酸によってダメージを受けた歯の再生を促す技術です。これは完全に自然で、施術なしの再生方法であり、痛みもありません」と、カーカム教授は語る。

 臨床試験を監督したポール・ブラントン教授(Paul Brunton)は、「より大勢の患者に同様の結果が見られれば、2~3年の間にこの技術が一般の歯科医に浸透していくでしょう」と話している。



まあ、歯医者の虫歯治療の好きな人ってそれほどいるとは思えませんが、私も大嫌いな一人です。

その虫歯治療に画期的な方法が発見されたそうで、歯に穴を開けることなくペプチド液なるものを塗布するだけで済むそうです。

日本でも研究はされているらしく、スウェーデンで開発された、痛みが少なく歯にやさしい虫歯治療である「カリソルブ」という無痛虫歯治療方法やレーザー治療などがあるらしいのですが、このペプチド塗布による治療方法とよく似ているようです。

ただ塗るだけで治療ができるなんて画期的なものかどうかは知らないのですが、早くこのペプチド液を塗る技術が一般化されるといいですね。

実際に歯医者さん現場まで導入されるには2~3年はかかるということですが、来年にでも導入していただきたいものです。

musiba.jpg


以下はIn Deepさんのブログから転載させていただきました。

抗生物質に代わる物質がドイツの機関で特定される(短鎖ペプチド)
http://oka-jp.seesaa.net/article/208730854.html

ドイツ最大の科学医学研究機関のひとつ「フラウンホーファー協会」から、「抗生物質の代替となるもの」が発見されたという発表がありました。

抗生物質に関しては、昨年、 NDM-1 という超強力な抗生物質への耐性を持つ細菌が発見されていたりと、実は「抗生物質は存続の崖っぷち」にあったと言えそうな感じでしたが、ついに新しいものが出たのかもしれません。「新しい」といっても、今回の物質は要するにアミノ酸のようなので、「その働きが発見された」という感じなのかもしれません。

NDM-1 については「抗生物質に耐性をもつ新しい「超」細菌がインドから拡大していることを科学者が発見」 (地球の記録 2010.08.11)という記事に、昨年のロイターの記事の翻訳があります。

また、今回この記事をご紹介したのは、記事の中の、

「2010年には抗生物質の多くに耐性を持つ結核に 50万人が感染し、その3分の1が死亡した」

というくだりにショックを受けたこともあります。
抗生物質に代わる薬剤の登場は、世界中が待ち望んでいたもののように思います。


医学に詳しくないので、内容的には今回の発表に関しては理解が難しいのですが、アミノ酸に含まれる「短鎖ペプチド」というもののいくつかが、細菌やカビなど様々な病原体に対抗することがわかったということらしいいです。この発表がただちに新しい治療に結びつくものなのかどうかは私にはわからないですが、お詳しい方などのお役に立てばと思います。


ところで、今回発表のあったフラウンホーファー協会というのは、私は知らなかったのですが、ドイツで非常に有名な研究機関のようです。Wikipedia によると、

フラウンホーファー協会は、ドイツ全土に56の研究所を持つ研究機関。各研究所は科学の様々な応用を研究テーマとしている(マックス・プランク研究所は基礎研究中心である点が異なる)。12,500人以上の科学者と技術者を抱え、年間研究予算は約12億ユーロである。


とのこと。

先日の「数百万年前に地球上で人類を拡散させたのは女性」に出てきたマックス・プランク研究所もそうですが、ドイツすごいですね(適当な賞賛)。

翻訳は、そのフラウンホーファー協会のプレスリリースからです。

ちなみに、文中の雰囲気からだと、この研究が進むと、「虫歯も消える」かも。
人類の宿敵の筆頭のひとつでもある虫歯が。



Filling Without Drilling Teeth, New Method Re-Build Teeths Like New
NANO PATENTS AND INNOVATIONS 2011.08.23

歯に穴を開けることなく、歯を埋めていく新しい方法が発見される

英国リーズ大学の研究者たちが新しい虫歯治療の方法を発見した。この治療法は、歯の酸からのダメージを元に戻し、まるで新しい歯のような状態に戻す方法だ。

痛みはまったく伴わない。

この改革的な治療法は、歯に永久的に詰め物をするという現在の歯の治療法のアプローチを変える可能性がある。

虫歯の原因は、プラーク(歯垢)の中でミュータンス菌が酸を作り、その酸が歯のエナメル質を溶かることによって起きる。そして、微細な孔(穴)ができることが虫歯の始まりだ。虫歯が進むにつれて、この穴の数とサイズが増加し、虫歯はひどくなる。

虫歯になって穴が開いた歯は、現在の歯科医療では削る以外の方法はなく、そして、削ったところに埋めモノをする。あるいは、虫歯がひどい状態の場合は、歯そのものを抜くこともある。

虫歯が進むと、歯頸部の腐敗によって歯が破壊が進行する。

これは「根腐れ」として知られている。

たいていの人は自分の歯に問題が出ていることがわかっても、すぐに歯医者に行く人は少なく、多くの場合は、悪化してから歯医者に行くことになる。そして、問題はさらに悪化する。

そして、その歯の痛みにより、他の歯に問題が起きている徴候を見逃してしまうという悪循環に陥る場合もある。

今回のリーズ大学の開発した方法は、虫歯の最初の徴候を治療する革命的な新しい方法だ。

それは、「歯がどのように形成されて、そして、歯がどのように自らの欠損部分を刺激しているのか」という知識のもとに発見されたもので、ペプチド技術を用いるものだ。

方法は、歯の表面にペプチドの液体を文字通りに塗るだけだ。

「なんだか、うますぎる話に聞こえるかもしれないですが、しかし、これは、酸による損傷を受けた歯の再生を根底から支えることになる技術なんです」。

と、今回の新しい技術を開発に導いたリーズ大学歯科研究所のジェニファー・カーカム博士は語る。

治療で使われる「魔法の」液体は、リーズ大学の化学学部の研究者によって設計され、アマリア・アゲイル博士によって開発された。ここには、 特定の状況下で繊維と一緒に集まる P11-4 として知られるペプチドが含まれる。

これは「歯の治療」というより、「歯の自発的な再生の手助け」を意味し、この液体が歯に塗られると、酸の浸食で作られた虫歯の小さな穴に染み込み、歯が自発的にジェルを形成する。

このジェルは(歯を形成する基礎となる)カルシウムを引き寄せ、内部から歯のエナメル質を再生する「足場」を提供するものだ。

そして、これにより、自然で、かつ痛みのない歯の再生治療が行われる。

リーズ大学歯科研究所のポール・ブラントン博士はこのように述べる。

「今後2~3年のうちに、この技術が歯科医の日常となっていくという可能性があると思います。基本的に人々は、” 歯医者が怖いから ” という理由で歯科医に行かないことが多いのですが、その ” 恐怖 ” が虫歯治療から消えました。患者は、自然の歯を保ち続けることができるのです」


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

静岡で地震雲らしきものが確認される

20110907静岡東部_地震雲


今日9/7、静岡で地震雲らしきものが出ていたようです。

【速報】どう見ても地震雲です。
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51784072.html

地震前兆掲示板にも同じような雲が出たとありました。
http://jisbbs.com/thread_74804.html

静岡、神奈川、東京近辺、千葉なども要注意ではないかと思います。

沼津で8/30~31日に鮫が100匹もの大量の水揚げがあったそうですから、念のため明日以降は十分警戒しておいたほうがいいのではないでしょうか。


【関連記事】
沼津で大量100匹のサメが水揚げされる
「防災の日」に寄せて~大地震に備える
日本の東北地方大震災に続き北米にも大地震が迫っている?
茨城県鹿嶋市の下津海岸にクジラ52頭が打ち上げられていた~ニュージーランドのスチュアート島でも107頭
民主党政権の誕生以来、全国の神社仏閣で不可解な異変が続発している


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

南極で最古の首長竜(プレシオサウルス)の化石発見

南極で最古の首長竜、化石発見
Sabrina Valle for National Geographic News August 25, 2011

 先ごろ発表された研究によると、これまで南極で見つかっている中では最古の“海の怪物”の化石が発見されたという。

南極で最古の首長竜、化石発見


 発見されたのは8500万年前のプレシオサウルス(首長竜)。これにより、南極大陸に海生爬虫類が生息していたとされる時代が1500万年遡った。

 研究チームを率いたリオデジャネイロ連邦大学ブラジル国立博物館のアレクサンダー・ケルナー(Alexander Kellner)氏は、「われわれが発見した化石断片は、従来この大陸にいたとされてきたどのグループにも属さない。南極には、これまで推定されてきた以上に多様なプレシオサウルス類が生息していたと考えられる」と話す。

 発見された脊椎と頭部とヒレの断片から、このプレシオサウルスの体長は6~7メートルだったと推定される。しかしこれらの骨片だけでは種を特定するには至らなかった。

 プレシオサウルス類は、2億500万~6500万年前に世界中の海を泳ぎ回っていた。南半球に広がり始めたのは、遅くともジュラ紀の中頃(1億7000万年前頃)だ。プレシオサウルス類に属する種は大きさも特徴もさまざまだが、頭が小さく、首が長く、体が大きい点は大半の種に共通する。

「もしネス湖の怪獣がいたとしたら、これが一番似た形だろう」とケラー氏は言う。

 今回の標本は、2006~07年に南極のロス島で探検調査が行われた際に集められた2.5トン以上の化石と岩のサンプルの中から見つかった。

 ブラジル国立博物館に保管されている調査サンプルの大半は無脊椎動物や植物のものだが、その中に今回のプレシオサウルスと同じ時代の樹木の断片が含まれている。

「この樹木は、当時の南極に森林が存在していたことを示している。これらの動物は、現在とはまったく違う温暖な気候の中で暮らしていたと考えられる」とケラー氏は話している。

 海の怪物の発見については、6月7日付の「Polar Research」誌に発表された。

【関連記事】
ミステリアスな遺跡―ムー文明は存在した!
南極の“アルプス”をめぐり深まる謎 ―南極大陸には文明が存在していた!


アトランティス文明の真相―大導師トス アガシャー大王 公開霊言


神々が語るレムリアの真実―ゼウス・マヌが明かす古代文明の秘密

太陽の法―エル・カンターレへの道
太陽の法―エル・カンターレへの道

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

「信じる」ことの素晴らしさ

「信じる」ことの素晴らしさ

松山徹哉氏の「最強の日本再建!」 から転載

「あの世の存在を信じますか」と質問すると、大半の人は信じないと答える。

「どうしてですか?」と問いかけると、「見たことがないから」「もし見えたら信じる」と答える。

しかし、「目に見えるものを信じる」というのは論理的におかしい。

目に見えるものは、現にそこに存在しているものであり、それは「信じる」という行為ではなく「確認する」ということである。「信じる」ということは、目に見えない、触ることができない、耳にも聞こえない、しかし、それが存在しているということを受け入れるということである。

分かりやすい例は「あの世の存在や神仏の存在」であり、それを信じることが信仰心である。

よって「信じる」ということは人間だけにしかできない尊い行為である。

神仏を信じ、神仏の願われる方向で生きる努力をすることが、信仰心であり、動物と人間を分ける最大の要因である。

しかし現代人は「信じる」という行為ができなくなってしまった。

科学万能主義の悪しき影響もあり、「目に見えないもの」「証明できないもの」を信じることは、遅れた文明の人々の行為であるかのように考えている人が多い。

それほど、現代は唯物的になっている。それはつまり人間が非常に動物的になっているということでもある。

科学とは本来は、「未知なるものを探究する」ことが使命であり、その出発は、様々な現象に対する「疑問」であり、その仕組みを解明しようとする試みである。

しかし「疑問」と「疑い」とはまったく違う。

「疑問」はその解答を探し求めていくものであるが、「疑い」はそもそも、その対象を否定していることが前提なので、探究する方向ではなく、むしろそれを馬鹿にし、まったく受け入れようとはしない態度をとる。


「信じる」という行為は「美しい、徳のある行為」である。

信仰心のない政治家は、世のため、人のために尽くすことより、自分のことを優先する。

大半の国民は「政治家というものは、嘘をつき、国民のことなど考えていない」と思っている。尊敬する政治家を上げて下さいと言うと、明治維新の志士や明治の元勲を挙げる人が多い。そうした人たちは、命をかけて国のために尽くした人だからだ。

正しい信仰心のある政治家こそが、自己の利害を超えて、国民のため、国のために全力を尽くそうとする。なぜなら、それが神仏の願われる方向であり、それを怠るということは、間違いであり、恥であり、許されないことであるからだ。信仰心は、人間を謙虚にし、正直にする。

そして、人間を強くする。信仰心のある人間は弱い人間ではなく、強い人間なのだ。


菅直人には信仰心のかけらも無い。また、わずか数日で辞任した松本復興大臣も、謙虚さのかけらも無く、傲慢そのもので、信仰心は皆無に違いない。


「信じる」ということは人間にしかできない尊い行為である。

しかし現代ではそれが最も難しい行為となってしまった。


両親から愛され、信頼してもらった子供は絶対に非行などには走らない。自分の素晴らしさ、可能性を信じている人は、努力をあきらめずに素晴らしく成長していく。

スポーツにおける「イメージトレーニング」は、成功している自分を信じるということである。

「信じる」ことの尊さを再確認しなければならない。


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

元キャンディーズのスーちゃん・が逝去

キャンディーズ-微笑がえし(candies)


元キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんがお亡くなりになりました。

今朝の新聞で知りました。

舞姫の世界に還られたのでしょうか。

それとも歌姫の世界に還られたのでしょうか。

55歳、若すぎます。

ご冥福をお祈りいたします。


スーちゃんが死んだ 元キャンディーズ田中好子さん 乳がん闘病19年 55歳
2011年4月22日 紙面から

 スーちゃん、急死-。人気アイドルグループだった「キャンディーズ」の元メンバーで、女優の田中好子さんが21日午後7時4分、乳がんのため東京都港区三田の国際医療福祉大学三田病院で亡くなった。55歳。東京都出身。通夜は24日、告別式は25日に都内の斎場で行われる。喪主は夫の小達一雄さん。

 キャンディーズの人気絶頂時の解散のように、スーちゃんの訃報もあまりに突然だった。

 夫の小達さんによると、田中さんは30代のとき検査で乳がんが見つかり、手術で腫瘍を摘出していた。昨年10月に十二指腸かいようで入院し、今年2月に一度退院したものの、2週間後に体調が急変し再び入院。がんが再発し、転移していたという。

 田中さんのキャンディーズは、78年に「普通の女の子に戻りたい」との名言を残し、グループを解散。最後のコンサートとなったファイナルカーニバルは、会場の後楽園球場に入場できないファンがあふれるほどの伝説的コンサートとなった。

 グループ解散後はソロ歌手、女優として活躍。出演作に映画「鉄道員(ぽっぽや)」「ゴジラvsビオランテ」「明日への遺言」、テレビ「おんな太閤記」「おしん」「ちゅらさん」「家なき子」など。89年の「黒い雨」では原爆症に苦しむ女性を熱演し、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した。

 このほか、作詞作曲を手掛けたり、墨彩画を描いたりするなど、多方面で才能を発揮。福祉活動にも熱心で、厚生省の公衆衛生審議会委員や日本エイズストップ基金運営委員なども務めた。



田中好子 カボシャール


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

坂上二郎さん死去 「コント55号」が幕

コント55号


萩本欽一さんとのコンビ「コント55号」で

国民的な人気を集めた俳優であり、

コメディアンとしても一世を風靡し

昭和の時代を駆け抜けた、

坂上二郎さんがお亡くなりました。

まだ76歳でした。


二郎さんは、

「飛びます、飛びます」や「なんでそうなるの?」といったギャグで、

笑顏と笑いを私たちに与えてくれました。


人生は、旅であり、

また劇でもあります。


「コント55号」という幕は閉まりましたが、

坂上二郎さんの人生は、

素敵な喜劇人生だったといえるのではないでしょうか。


天国で、

笑いとギャグをいっぱい振りまいていただきたいと

心から祈念したします。


「二郎さんはコント55号の幕を1人で閉めちゃった」(萩本欽一) 2011/3/11 12:04

「コント55号」の坂上二郎さんが亡くなった。脳梗塞、76歳だった。相方だった萩本欽一さん(69)は富山で、羽田で、カメラの前で語った。

「コント55号の幕を開けて、二郎さんは 1人で幕を閉めてっちゃった」
「泣きたいけども、テレビの前で泣きたくない。二郎さんはボクだけのものだから」
二郎さんは鹿児島生まれ。19歳 で上京して歌手を目指したが成功せず、コメディアンに転ずる。1966年にコンビができた。

「コンビでやらないって声をかけてくれたのが二郎さん」
はじめは、ボケと突っ込みが逆で受けなかったと聞いたことがある。欽ちゃんの突っ込みと二郎さんのボケは動きが激しい。しばしばテレビカメラからはみ出す。「飛びます、飛びます」のギャグは子どもも真似た。

コント55号は映画にも進出、74年からは二郎さんは単独で歌も出し、時代劇などドラマにも出演した。TBSの「夜明けの刑事」では主演をつとめ、75年には欽ちゃんと「ぴったしカンカン」

「車イスでもいいといわれてカチンときた」
「二郎さんから文句を聞いたことがない。愚痴もない。オレが困ると『いいよ、オレ にまかしとけ。欽ちゃん好きなようにやりなよ、オレ黙って一生懸命ついていくよ』って、ほんと楽しいコント人生、笑い人生だった」
コント活動の一時休止を経て、二郎さんは映画などで活躍していたが、03年にゴルフ中に軽度の脳梗塞に襲われ左半身の障害が残った。しかし07年にイベントに登場。そのとき二郎さんは「欽ちゃんが車イスでもいいからというので、カチンときて意地でもとリハビリやったんです」と笑わせた。欽ちゃんは「舞台やるよ。治さないと舞台大変だよといったら、次の日、奥さんから電話でリハビリがんばると」と振り返った。


そうして復帰したのが09年1月。欽ちゃんが用意した二郎さんの役は仙人。ただ、舞台の上から下へ歩いて行くだけ。途中で「何もしません」といって笑わせたが、その姿に観客は涙した。

このとき欽ちゃんは客席に向かってこんなふうに言ったものだ。

「はじめ二郎さんは何も言わなかった。そうしたら、客席から 『二郎さん』『二郎さん』と声がかかって、大きな拍手をいただいて、二郎さん日に日に元気になって、だんだんしゃべるようになった。いまじゃやかましくてしょうがない」
「ボクを治してくれたのはお客さんの拍手だっていってた」とも話す。


萩本さん涙こらえ「二郎さんは僕だけのもの」(2011.3.10 20:47・産経)

 「コント55号」で相方を務めた萩本欽一さん(69)は10日、東京・羽田空港ロビーで取材に応じ、「二郎さん、ありがとう」と声を詰まらせた。

 萩本さんは仕事先の富山県で車で移動中、知人からの電話で訃報を知ったという。「二郎さんごめん。遠くにいて行けなくて」

 坂上さんの芸風については「楽屋に帰ると、全身汗びっしょりで、全部服を脱ぐの。あんなに一生懸命なコメディアンはいない」と振り返った。

 昨年12月、療養中の坂上さんを見舞った際、坂上さんは手で「飛びます」のギャグの形を作り、一言「飛べません」と笑わせてきた。その様子に安心したが、別れ際に坂上さんは握手を求めてきた。初めてのことだったという。「がんばるよって握手だと思ったの。だけどあれは、さよならの握手だった」

 会見中、終始涙はこらえた。「二郎さんは僕だけのもの。テレビの前で泣きたくない。あとでお空にありがとうと言います」


「そこまでやるか!」芸人仲間も感心した坂上二郎のお笑い (2011/3/11 12:19・JCAST)

「亡くなった直後で不謹慎といわれるかもしれないが、今でも昔のビデオを見ると笑ってしまう。それだけ偉大なお笑い芸人だった」と司会の加藤浩次は話す。

お笑いコンビ『コント55号』で「飛びます、飛びます」などのギャグで知られ、俳優や歌手としても活躍した坂上二郎が昨日(2011年3月10日)、脳梗塞のため栃木県の病院で死去した。享年77。

コンビを組んでいた萩本欽一は「格好いいとか綺麗なこと、オシャレなことをしない人だった」と声を詰まらせ、昨年12月に見舞いに行ったとき、「飛びます、飛びますができるかと聞いたら、飛べません」と坂上が笑ったエピソードを明かした。

テレビ時代の基礎作った人
同世代の藤村俊二は「そこまでやるかと思うほど、色々なことをやる人だった」と語り、愛川欽也は「お笑いのテレビ時代の基礎を作った芸人だった」と振り返る。



コメンテーターの八代英輝(元裁判官・国際弁護士)「自分が幼稚園に通っていた頃から、テレビをつけるとコント55号が映っていた。再び元気になり、テレビに戻って来て欲しかった」

キャスターのテリー伊藤「大学時代、コント55号を見たくて授業を何度もさぼった。それだけ新しいお笑いを作り出した芸人だった」

お笑い時代の話がほとんどだったが、晩年の坂上二郎は役者としても、またトーク番組などでも味のある演技や話を披露したものだった。


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏が、癌で余命6ケ月か?

アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏が、癌で余命6ケ月か?というニュースがあちこちで流れているようです。

ジョブス氏は、2004年にがん切除手術、2009年には肝臓移植のため休養しており、今回の休養もガン治療の可能性が高いようです。

現代医学では癌は不治の病のようにいわれていますが、癌は治る病気です。

幸福の科学では、信仰によって癌が治ったという話はたくさんあります。

癌は自分で作ったものであり、自分で治せる病気なのです。

ジョブス氏の回復を祈りたいと思います。


奇跡のガン克服法―未知なる治癒力のめざめ

ジョブズ氏の衝撃写真「余命わずか」の声も 2011年02月17日 13時25分・YUKASEE MEDIA

 病気療養中のアップルのスティーブ・ジョブズCEOの姿を、米ナショナル・エンクワイアー誌がカメラにとらえた。痩せこけた後ろ姿からは、アップルが終わったという反応がインターネット上では出ている。

 写真は、2月の8日に米カリフォルニア州のスタンフォードがんセンターに出入りするジョブズ氏をとらえたもの。タートルネックのセーターから出る首と後頭部は普段以上にやせており、また、左手の甲も完全に肉が落ちている。

 欧米の各紙もこぞって報道し、「kill」「terminate」などの言葉も並んでいるように、深刻だと受け止めているようだ。

 一方の市場は、休養の発表直後には下げたものの、現在は持ち直して右肩上がりの基調を続けている。過去2度の休養よりも深刻な雰囲気はない。

 先日のiPadでの新聞・雑誌購読サービス開始の発表でも、ジョブズ氏自身が声明を発表。こうした材料も市場には楽観視させているようだが、今後、この写真でどれほど影響が出てくるのか、しばらくは動向を注視する必要はありそうだ。


ジョブズ不在のアップル 問われ始める“引き際” - 11/02/04 | 09:28・東洋経済

 今をときめくカリスマ経営者の突然すぎる宣言だった。キング牧師生誕記念の祝日だった1月17日、米アップルのスティーブ・ジョブズCEO(最高経営責任者)が全従業員宛ての電子メールを通じて、3度目の病気療養のために休養することを明らかにした。

 公開されたメールには、「取締役会が病気療養を認めてくれたので、自分の健康問題に専念していく」「引き続きCEOを務めて重要な意思決定にはかかわるが、日常業務はCOOのティム・クックに任せた」「ティムと残りの幹部たちが2011年もすばらしい仕事をしてくれるだろう」などと記されているだけで、自身の病気の詳細については書かれていない。

 メール文尾は、「療養の間、家族と私のプライバシーが尊重されることを強く望んでいる」と結ばれており、病状の詳細を公表するつもりはないようだ。

 メールの内容から見て、病状は深刻な可能性も大きい。ジョブズ氏のメールには「できるかぎり早く戻ることを望んでいる」と書かれているだけで、復帰の時期が書かれていない。04年8~9月には膵臓がんの治療、09年1~6月の肝臓移植の際にはいずれも復帰時期を明らかにしていただけに、相当の長期にわたるかもしれない。

 しかし、株式市場の反応は至って冷静だ。18日始値こそ328ドルと、前週末14日の終値から20ドル落ち込んだものの、同日に発表された10~12月期決算の営業利益が、前年同期比78%増になったことを受けて、19日始値は元の水準の348ドルへ回復した。

 「過去2回の病気療養でもクックCOOが経営を続け、大きな混乱はなかった。クックCOOだけでなく、フィル・シラー上級社長など幹部の人材は厚く、ジョブズ不在は大きなインパクトにはならない」とアップル関係者は説明する。

 アップルのロードマップに、今のところ不安はない。春には「アイパッド2」、夏には「アイフォーン5」「マックOS×ライオン」など今年も新製品が続々と登場する予定だ。クックCOOを先頭に立てた集団指導体制は、当面は盤石だろう。が、だからこそジョブズ氏はどのように身を引くのか、その引き際も問われ始めている。

(山田俊浩 =週刊東洋経済2011年1月29日号)


ジョブズ氏、スイス行きはRIミサイル療法のため? 中央日報 2011.01.24 11:21:28
 
17日(現地時間)に病気休養に入ったアップルの最高経営者(CEO)スティーブ・ジョブズ氏(55)は、09年にスイス・バーゼル大学病院でがん治療を受けたことが報道された。

突然の病気休養の原因を推定する中、過去にジョブズ氏がなぜ米国の病院ではなくスイスのバーゼル大学病院に行ったのかをめぐり、さまざまな声が出ている。

一部の人はジョブズ氏が陽性子治療を受けに行ったというが、これは説得力が落ちる。陽性子でがんを治療する病院は米国にもいくつかあるからだ。これよりも「RIミサイル治療」を受けるために行ったという主張が専門家の間で説得力を得ているようだ。がん細胞だけを選んで攻撃する「RIミサイル治療」が米国では承認されていないが、スイスでは可能だからだ。

ソウル大医大チョン・ジェミン教授ら国内核医学専門家によると、バーゼル大学病院は放射性同位元素を利用して、神経内分泌がん細胞だけ攻撃して治療する「RIミサイル治療法」をかなり以前から開発してきた。04年にも神経内分泌がんが他の臓器に転移した患者5人をこのように治療し、その結果を学術誌「欧州核医学および分子映像」などに発表した。

バーゼル大学病院研究チームは「この治療を受けた患者には副作用が表れず、効果も良かった」と明らかにした。

「RIミサイル治療法」は特定がん(ジョブズ氏の場合、神経内分泌がん)細胞だけ選んで治療用放射線を放つように特殊開発された放射性医薬品を使う。梨花(イファ)女子大薬学科のイ・ユンシル教授は「放射性医薬品はがん細胞だけを選んで殺し、転移したがん細胞までも探すので治療効果が高い」と説明した。しかしジョブズ氏はその効果を十分に得られていないようだというのがイ教授の推測だ。

チョン・ジェミン教授「現在、韓国にも神経内分泌がんを放射性同位元素で治療できる技術があるが、政府の承認が出ていない状態」と話した。


Dr.中川のがんから死生をみつめる:/91 ジョブズ氏の膵臓がん
http://mainichi.jp/select/science/news/20110123ddm013070039000c.html

 僕は、寝ている時間以外、ほとんどパソコンを手離せません。そして、米アップル社のマッキントッシュ(Mac)以外のマシンを使ったことがありません。ウィンドウズ派の人には申し訳ありませんが、私にとっては、Macの方が優れていると思っています。

 そのアップル社の創始者であり、Macの生みの親でもあるスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)が膵臓(すいぞう)がんのため療養に入りました。04年にがん切除手術、09年には肝臓移植のため休養しており、これで3度目の療養となります。

 膵臓がんは、手ごわいがんの代名詞です。がん全体の治癒率は5割を超えており、がんは「不治の病」ではなくなっていますが、膵臓がんは、完治する人がほとんどいないのが現状です。全体でみると、平均して1年ほどで亡くなっています。残念ですが、この20年間、治癒率はほとんど改善していません。

 実は、膵臓のがんは一つの病気ではありません。20近くのさまざまなタイプの腫瘍が「膵臓がん」としてひとくくりにされています。そして、その腫瘍ごとに治療法も治癒率も異なります。

 膵臓には、膵液という消化液を作る外分泌機能と、さまざまなホルモンをつくる内分泌機能があります。膵臓のがんの大部分は、膵液の通り道である膵管から発生しますが、この「普通の」膵臓がんが非常に難治性なのです。

 一方、ホルモンをつくるランゲルハンス島細胞から発生するのが内分泌腫瘍で、膵臓のがん全体の2%程度と非常に珍しいものです。内分泌腫瘍にも、良性から悪性までさまざまなタイプがありますが、治癒率は一般的な膵臓がんと比べると、ぐっと良く、悪性のものでも、手術後の5年生存率は6~8割程度です。

 ジョブズ氏の膵臓がんは、この悪性内分泌腫瘍で、がんが肝臓に多数転移したため、肝臓移植が行われたのだと思います。米メディアは、がん再発の可能性を報じていますが、その場合、分子標的薬(がんにかかわる遺伝子を狙い撃ちする薬)が有効とのデータもあります。今回も復活をとげてくれると信じています。(中川恵一・東京大付属病院准教授、緩和ケア診療部長)


【関連記事】
【奇跡メール(第22号)】 『正心法語』による奇跡&圧迫骨折からの復活!その1
奇跡メール(第21号)フィリピンでも奇跡続出![腎不全完治から熱烈伝道師へ!]
奇跡メール(第20号)腎臓リーディングで腎数値が下がった!
【奇跡メール】納骨壇を拝受後、白血病が治った!
【奇跡体験】増殖するはずのガン細胞が縮小した!
末期ガンが消えた!─「反省」と「与える愛」の奇跡─
【奇跡体験】 大川隆法総裁と会って、10年患ったリウマチが治った!
『空と縁起』―色即是空、空即是色って何?
癌治療の最前線―ガン治療の未来にあるものは
アトピー治療にはキムチ乳酸菌?
金縛りはどうして起きるの?―その対策は?
再生医療を大きく変えるES細胞、iPS細胞の未来は
『正しき心の探求と幸福の原理』
仏教的地獄絵図
『信仰の勝利』
『心の中の宇宙』
人が心に思ったことは時間を経て実現していく
臓器移植改正法後に家族承諾での臓器移植2件―脳死状態での臓器移植の問題点
臓器提供『拒否』が急増、という望ましい現象
「ジェンダーフリー教育の問題点」
【「インターネット検索で回答を得ることのできない10の質問」への答え】
『心の主となる』
『病を癒す感謝の心』
御法話『癌消滅への道』
臓器移植の問題点
末期ガンと宣告されて・・・。ぶざけるな! 死んでたまるか!
『人生を前向きに生きるためのスランプ克服法』

【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

人類祖先、太古から航海か ギリシャの島で石器発見

人類祖先、太古から航海か ギリシャの島で石器発見 2011/01/04 12:00 【共同通信】

 ギリシャ・クレタ島で発見されたおのの石器(ギリシャ文化省提供・AP=共同)
 【ローマ共同】アテネからの報道によると、ギリシャ文化省は3日、南部クレタ島で70万年前から13万年前につくられたとみられるおのなどの石器を発見したと発表した。アフリカ大陸で生まれた人類は陸伝いに欧州まで移動してきたと考えられてきたが、旧石器時代から航海し、クレタに渡っていた可能性を示す発見とみられている。

 ギリシャ周辺のエーゲ海で人類が航海したことを示す最古の記録は約1万1千年前にさかのぼるが、今回の発見はこれを大幅に上回るものとなっている。

 石器はギリシャと米国の考古学チームがクレタ島南岸のプラキアス近くの洞窟などで発見。同チームは石器をつくった人類の祖先がどこから来たかなどを調べるため、追加調査を行いたいとしている。



以前、クレタ島でヘルメスの遺跡が発見されたというようなニュースがありましたが、このニュースは幸福の科学・大川隆法総裁の『愛は風の如く』で語られている神話が真実であるということの証明にも繋がるニュースではないでしょうか。

また人類が、ここ何千年、数万年の文明しかもっていないという常識をも覆すニュースでもあるでしょう。


『理想国家日本の条件』より

今から一万二千年ほど前には、みなさんも聞いたことがあるであろうアトランティスという大陸が、大西洋上に浮かんでいました。非常に優れた文明です。

現在、ピラミッド・パワーということがよく言われますが、当時のアトランティスには、透明なピラミッドが街のあちらこちらに立っていて、太陽の光を受けて銀色に光っていました。太陽エネルギーを受けて、みなさんがまだ経験していない未知なるエネルギーを結集させ、貯蔵し、それをさまざまな動力源に変えていました。

その当時、私はトスという名前でみなさんを指導していたことがあります。アトランティス末期において、政治、経済、科学技術、それから宗教、そうしたさまざまな面を統合した指導者として、みなさんに教えを説いたことがあります。

このあと千年ぐらい経って、アトランティスは次第に海中に没していくことになりますけれども、当時のアトランティスの文明というのは、やがて今のアフリカ大陸のエジプトのほうに移っていきます。エジプトでは、今からちょうど一万年ぐらい前から文明らしきものが始まり、八千年ぐらい前から本格化して、紀元前後ぐらいまで非常に高い霊文明が発達しました。

アトランティスの当時、トスという名で呼ばれていた指導者である私は、霊天上界に還って、エジプト文明をつくるための指導をしました。それがエジプト文明の霊的な起源です。そのとき、エジプトの人たちからは、トスという名前ではなく、トートの神、あるいはトートという名前で呼ばれています(『トートの書』というものが現代に伝わっています)。

いまエジプトには石で造ったピラミッドがありますが、その原型はアトランティスにあった銀色のピラミッドです。その文明がエジプトに伝わったのです。

さらに、四千年あまり前には、クレタ島にヘルメスという名で生まれて、地中海文明の基礎をつくりました。このギリシャ文明がやがてローマ文明へと広がっていったときに、エジプトでの文明は終焉を迎え、ギリシャ、ローマ、そしてヨーロッパの、ここ二千年にわたる文明が育っていくわけですが、四千三百年ほど前、ヘルメスという名で地上に生まれ、そして霊天上界に還ってからは、ヘルメス神としての指導を始めました。このときには、エジプトに対しても、ギリシャに対しても、両方に対して霊界から指導をしました。

エジプトのほうでは、トートの神とヘルメスの神が一体となって、「トート・ヘルメス体制」と呼ばれ、このトート・ヘルメス体制がエジプトの人たちを指導していたというように歴史的には遣っています。そのように魂の兄弟が一体となってエジプトを指導していました。このトート・ヘルメス体制というのは、非常に霊的なことを強調する体制で、さまざまなる秘技、秘術、霊的なる儀式、奇蹟、こういうものをそうとう起こしました。(中略)

イスラエルにおいても、さまざまなる預言者が数多く出て、神の教えを説いていますけれども、イスラエルの民族においては、私はおもにエルという名前で呼ばれています。

これは「エル・カンターレ」のエルであって、エルの神、エル・シャダイ、エルヒムあるいはエロヒムという名で呼ばれたりしています。

さらにインドにおいて、新たに仏教というものを興して、インドからチベット、中国、それから東南アジア、日本へと、仏教文明が現在まで転々と連なってきています。

こうした過去の流れというものを鳥撤し、そしてまとめて見てみると、どうやら現代という時代は、ここ数千年のあいだ、西洋と東洋に分かれて育ってきたさまざまな文化・文明が、一つに融合しようとしている時代であることが明らかであろうと思います。

アトランティスからエジプト、ギリシャ、ローマ、それからフランス、ドイツ、イギリス、アメリカへと渡った文明──アトランティス発祥の、この西洋型文明。また、東洋へと向かっていった文明。この両者が、地球をそれぞれに半周して、東の国である日本という小さな島国を、新しい霊的磁場として選んだのです。すなわち、過去の歴史においては、押し寄せてきた波の終着点として、未来に向かっては、その発進点として、この小さな日本を選んだということです。



理想国家日本の条件
理想国家日本の条件


愛は風の如く(1)
愛は風の如く(1)


愛は風の如く(2)
愛は風の如く(2)


愛は風の如く(3)
愛は風の如く(3)


愛は風の如く(4)
愛は風の如く(4)


信仰と愛
信仰のすすめ


愛の原点
愛の原点


信仰と愛
信仰と愛


愛から祈りへ
愛から祈りへ―よみがえるヘルメスの光



【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

末期ガンと宣告されて・・・。ぶざけるな! 死んでたまるか!

長戸 稔さんの、この記事ぜひ読んで頂きたいですね。

ガンになってご自身の使命に目覚められたそうです。


末期ガンと宣告されて・・・。ぶざけるな! 死んでたまるか!
2010年09月16日12時36分 / 提供:PJニュース

【PJニュース 2010年9月16日】今年の7月末に、日赤病院にて「今すぐ入院して下さい。癌(がん)が転移しています。緊急手術が必要です」と医師から強く言われた。私は即座に断り、しぶる医師の差し出す誓約書にサインをし、入院を拒否した。そして今も元気に毎日飛び回っている。

最近よく言われることは、「すごく元気ですね。どうしてそんなに元気なんですか?」である。自分でも不思議なくらい、顔色も良く、食欲も旺盛で、ほとんど毎日なんらかの取材に出掛けたり、知人、友人と会ったりして、忙しい日々を過ごしている。もし入院していたら、手術をされ、検査、薬漬けにされる毎日で、気力も体力も衰え、ただ死ぬのを待つばかりであることは明らかである。

昨年末に倒れた時には、癌が内臓各所に広がり、手術不能であるとして、余命2ケ月であると宣告された。しかし、しばらくしたら奇跡的に癌が消え回復した。その理由ははっきりしている。自分にはまだ残された大きな使命があることを確信したこと、そしてあの世の存在を信じるようになったことだ。

その使命とは、日本の改革である。当初は、自分もかつてそうであったアル中で苦しんでいる人を助け、また癌をはじめとする病気で苦しんでいる人たちのために希望を与えたいという思いが強く、それが自分の使命だと思っていた。しかし今はそれを超えて、国難に陥っているこの日本を何とかよくしたい、という強烈な思いが私の頭の中から離れないのだ。かつて、政治の中枢である永田町で政治記者をしていた時の魂が蘇(よみがえ)ってきたのかもしれない。

今の日本の政治状況はあまりにもひど過ぎる。左翼的マスコミとそれに迎合する政治家に操縦された愚民政治に陥っている。明確な国家ビジョンも理想もなく、まるで、動物園の動物に餌を与えることが政治となっているようなものだ。そこにあるのは、肥大化する欲望をいかに満たすかという思いと、それを国に依存する心である。

政治も悪いが、国民の意識も非常に唯物的、自己中心的になっている。その根本にあるのは、戦後の唯物論教育、自虐史観にあるのではないかと思う。戦後のアメリカの政策によって、宗教が政治と教育から完全に切り離され、人々の道徳心が著しく薄れ、その結果、教育・政治が非常に乱れてしまったのではないか。

神仏を敬う正しい信仰心なき人間は、単なる動物と変わらない。そして、そうした国民が増えた国家は必ず衰退していく。唯物論国家であった社会主義国家が90年代を境にことごとく崩壊していったのは、その何よりの証拠である。

今の私の夢は、地元の伊勢志摩地方の活性化である。日本全体を変えることはできないので、この地を理想の地域にして、全国へ理想モデルとして発信したいのである。

私の住む三重県南部には、伊勢志摩国立公園という、日本有数の観光スポットが存在する。長引く不況で、訪れる人も減少気味であるが、その中で伊勢神宮には、近年の“パワー・スポット“ ブームもあって、参拝者が増えている。それは、この世ならざるものへの憧憬の表れであり、信仰心の発露の一端ではなかろうか。どんなに否定しようとも人間には信仰心が備わっている。

古今東西、人間は常に宗教と共にあった。現代日本においては、唯物論、無神論が幅を利かせ、本来の信仰心に目覚めていない人が非常に多い。そうした信仰心を呼び覚まし、神仏の尊さを感じ、感謝し、生きていることの素晴らしさを実感していただくことこそ、本来の宗教の役割ではないか。そういう意味では、伊勢神宮は最適の場所である。

江戸時代に大ブームとなった「おかげ参り(お伊勢参り)」では、ピーク時には当時の人口の13%前後の参拝者がいたと言う。交通の便の極めて悪い時代に、これだけの人々が訪れたということは驚異である。貧しい庶民にとっては、一生に一度の大旅行であり、「お伊勢講」などの仕組みで村の代表者を送ったりするほど、伊勢参拝は一生に一度の大きな夢でもあったと言う。伊勢にて最新の知識や技術、流行などを知り、見聞する旅でもあった。その結果、当時の最新のファッションや農具、音楽や芸能などが、各地に伝わった。まさに伊勢は、当時の最新情報の発信地でもあったのだ。それほど伊勢の地が、かつて全国に大きな影響を与えていたことに対して誇りを感じると共に、もう一度そうした役割を果たせる地にしたいと思うのである。

「観光」とは、光を観るということである。光、それはすなわち、聖なるもの、明るさ、希望、生命エネルギー、有用さなどを表す。「観」とは、「真理を観じること、道理を悟る」という意味である。つまり、「観光」とは、単に目で見るのではなく、聖なるものを心で観て、真理を観じ、生きていることの意味や、神仏、人間の尊さを悟るということでもある。

その理念をしっかりと体現した、素晴らしい聖域づくりこそ、伊勢志摩国立公園に課せられた役割ではないかと思うのである。全国のみなさまに、信仰心を深める機会と、様々な情報の発信、さらには、素晴らしい自然に触れてリフレッシュしていただける地域の実現に向けて、その礎を築きたいと願っている。

7月の検査来以来、病院には行っていないので、まだ癌細胞が体中に転移しているかもしれない。しかし、私には不安はまったくない。あの世を信じるようになって以来、死に対する恐怖心は無くなった。そして、その恐怖心は、やるべき使命を果たさずに死んでしまうことへの恐怖心へと変わった。だから、私は毎日、この夢に向かって走り回っている。この夢を果たさない限り、絶対にまだ死ぬことはできないと心の奥底から思っている。こうして元気でいられるのは、まさにそのおかげである。 【了】
(パブリック・ジャーナリスト 長戸 稔)


【関連記事】
『健康と幸福』―美しく生き、美しく老いるために
再生医療を大きく変えるES細胞、iPS細胞の未来は
金縛りはどうして起きるの?―その対策は?
「花粉症なう?」―花粉症対策について
「病気は実在しない?」
眠れない夜を過ごしているあなたへ―睡眠と夢について
アトピー治療にはキムチ乳酸菌?
人生の希望について―年間自殺者3万人超を考える
人生は長く生きても二万数千日―代償の法則~「信仰の優位」という生き方を
性同一性障害について
“あの世”はお花畑だった―臨死体験の意味するものは
癌治療の最前線―ガン治療の未来にあるものは

心と体のほんとうの関係。―スピリチュアル健康生活
心と体のほんとうの関係。―スピリチュアル健康生活


超・絶対健康法―奇跡のヒーリング・パワー
超・絶対健康法―奇跡のヒーリング・パワー


死んでから困らない生き方―スピリチュアル・ライフのすすめ
死んでから困らない生き方―スピリチュアル・ライフのすすめ



【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

【拡散希望】やまと新聞応援キャンペーン

ねずきちのひとりごとさんから転載。

やまと新聞社のホームページ
やまと新聞社のホームページ


今日は、みなさんへのご提案です。

それは、「やまと新聞」をみんなで育てよう!というものです。

今後の保守系市民活動において、民主党の日本解体法案提出の阻止は、とても重要な課題です。

参議院の過半数割れですが、部分連立(政策連立)で、法案が提出されない保証はありません。

これに対抗するのに、もちろん街宣デモも必要ですが、できればもっと広く、日本国民を大々的に巻き込んだ運動への展開が、不可欠です。

そのとき、メディアの力は、とても大きな役割を担いますが、ほぼすべてのマスコミが、反日に与する中、正しく本当のことを報道してくれる新聞社が1つだけあります。「やまと新聞」です。

日本解体法案が提出された時、「やまと新聞」の号外がすぐにでも打ち出せれば、全国各地で日本国民全体に知らせることが可能になります。

そして、やまと新聞が動き出せば、他のマスコミも巻き込んだ「反民主、反日本解体法案」の運動を展開することも、夢ではなくなります。

このことは、「口蹄疫号外」で証明済みです。

この号外の規模をさらに大きくすれば、国民的運動へと広がっていけるものと思います。

ただし、このやまと新聞さんの力を借りた国民運動への準備として、2つの課題をクリアしておく必要があります。

■1つは資金です。
 お金がないと号外を刷れません。

■もう1つは、やまと新聞の存在を多くの保守市民が知る事、興味を持つことです。

この2つをクリアしておく必要があります。

そのために、一万人規模の「やまと新聞応援キャンペーン」を実施したいと思います。


─────────
やまと新聞応援キャンペーン
 実施要綱
─────────

┏━┓
┃1 ┃ 8月10日をやまと新聞の日と定める。
┗━┛ (やまと新聞社了承済みです)
┏━┓
┃2 ┃ 「月々500円で購読者になれる、
┗━┛ みんなで入会しようよ」と、
    やまと新聞を推薦する。
┏━┓
┃3 ┃ 8月10日に向けて、
┗━┛ ブログなどの各自の情報発信の場で、
    一斉にやまと新聞の紹介をする。


フライング紹介もOKですが、8月10日までは、みんなで必ず実施する。
この期間、どこのブログでも、どこの団体でも、どこの情報発信網でも、やまと新聞の名を出すことが、とても重要です。

みんなの力で、大々的に広めていってもらいたいと思います。


─────────
キャンペーンの効果
─────────

┏━┓
┃1 ┃  不当法案抑止力効果
┗━┛

日本解体法案をマスコミが報道しないのは、日本人全体に正しい情報が広まったら、法案を提出した政党、賛同した政治家が壊滅的なダメージを受けるからです。

やまと新聞が多くの会員数と資金力を持ち、日本解体法案が提出されたと同時
に、号外を出すことを表明するだけでも、それは大きな圧力となります。

さらに、実際に多くのボランティアが各駅前において号外を配布する準備を整えていると知れ渡ったら、それだけでも日本解体法案の提出に対する強大な抑止力になります。

ネット上の抗議活動だけでも、抑止力になるのですから、新聞で号外が出されるとなると、政治家がためらうのは間違いありません。

「提出推進派の中心人物の選挙区では、全世帯に配布する」

ぐらいの意気込みを表明しておけば、提出を口にする事すらなくなるかもしれません。


┏━┓
┃2 ┃  報道関係者への圧力
┗━┛

やまと新聞が、多くの国民の支持を受けて、規模を拡大していったら、日本のマスコミも正常化する可能性が高まります。
(もちろん、一部の新聞社は廃刊してもらうしかないのですが)

保守系新聞のやまと新聞が、ビジネスモデルとして成功を収めた場合、売り上げ減少に苦しんでいる大手新聞社が、保守系に乗り換えることもありえます。
少なくとも、そういった記事を増やそうと、現場の報道関係者が動いてくれる可能性は、おおいにあります。

そうでなければ、やまと新聞に読者を奪われて、消えてなくなるだけなので
すから。

日本の新聞社が、業界内の動き(自浄作用)によって正常化する最後の機会が「やまと新聞」の購読者拡大にあるということができます。


┏━┓
┃3 ┃  どこでも手渡せる新聞
┗━┛

日本解体法案反対のチラシやビラの配布は思うようにいきませんが、「新聞の号外」ならば、駅前で「号外でーす」と言うだけで、手が足りないと思うぐらいに配布することが可能になります。

また、職場でも、「こんなチラシやビラがあるんだけど。」と見せるのはためらってしまう方であっても、「こんな号外を駅前で配っていたよ。何部かもらってきたから、読んでみる?」と、簡単に話題にできます。

号外を普通に手渡すことも可能です。

号外は、チラシ・ビラ配り未経験の方であっても、ベテラン級の保守活動家と同じだけの実行力を私たちに持たせてくれます。

それだけ、歴史と伝統ある新聞社の情報の発信力は大きいのです。

それを、保守活動に活かしましょう。

↓やまと新聞のHPアドレスです。
http://www.yamatopress.com/

↓やまと新聞の会員申込ページのアドレスです。
http://www.yamatopress.com/mediabox/mem.html

≪やまと新聞社の会員登録用バナー≫は↓です。
タグを付けておきますので、是非みなさんのサイトに貼りつけてください。
やまと新聞社

↓やまと新聞会員お申込みページにリンクするタグ


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

出現した日輪―天上界からの応援

6月25日、東京のある候補が演説をしている時に現れた日輪の写真だそうです。

この日は数回辻立ちしたとのことですが、演説が始まると現れ、終わると消えたそうです。

不思議ですね~。

写真にとれたのは4回だけ。

撮影できなかった回があと2~3回ありました。

1回目
日輪

2回目
日輪

3回目
日輪

4回目
演説後の撮影で、もう既に消えかけていますが、うっすら中央に弧が残っています。
この回の虹は二重の日輪でした。
日輪



【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

(6月12日・13日)やまと新聞号外配布にご協力下さい。

(6月12日・13日)やまと新聞号外配布にご協力下さい。 [2010/6/10]

口蹄疫事件(あえて“事件”と呼びます)について、やまと新聞社が特別に号外を出します。

テレビや大手新聞は、まったく真実を伝えようとしません。

こんなことを、放置できますか?

真実を伝えないなら、真実を伝える新聞を私たちの手で拡散していきましょう。

どうぞご協力お願い致します。

号外配布、荷物番、配布物補充など。

沢山の方のご参加お待ちしております。

お問い合わせ:info@nippon-kokoro.com


6月12日(土)

[札幌]
【配布場所】地下鉄南北線麻生駅前
【配布時間】10:00~12:00
【集合場所】地下鉄南北線麻生駅前

[大阪]
【配布場所】JR 高槻駅前(南口)
【配布時間】13:00~15:00
【集合場所】JR 高槻駅(南口)松坂屋前

[東京]
【配布場所】東武線浅草駅前周辺
【配布時間】午後1時~4時頃まで
【集合場所】東武線浅草駅前の時計台に午後1時

[神奈川]
【配布場所】横浜駅西口
【配布時間】13:45~
【集合場所】みなみ西口(相鉄口)の相鉄口交番付近

[山口]
【配布場所】JR下関駅前遊歩道
【配布時間】14:00~16:00
【集合場所】JR下関駅前遊歩道

[長野]
【配布場所】松本駅前・周辺
【配布時間】14:00~16:00
【集合場所】松本駅前

6月13日(日)
[広島]
【配布場所】宮島口フェリー乗り場付近(1時間程)その後対岸の宮島(30分程)
【配布時間】12:00~13:00頃
【集合場所】宮島口フェリー乗り場付近 12:00

[静岡]
【配布場所】浜松
【配布時間】13:00~16:00
【集合場所】浜松駅北口 13:00

[東京]
【配布場所】池袋駅東口(西武側東口)駅を背に歩道を渡り突き当り左側の歩道
【配布時間】13:00~17:00(無くなれば終了)
【集合場所】配布場所と同じ

[東京]
【配布場所】JR八王子駅北口
【配布時間】14:00~16:00
【集合場所】JR八王子駅北口すぐの東急スクエア入り口付近 13:45

[福岡]
【配布場所】JR小倉駅 南口広場
【配布時間】14:00~16:00
【集合場所】13:45 JR小倉駅南口広場 祇園太鼓銅像付近

~~

皆さま、ご協力お願いいたします。


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

【幸福実現党応援団長】 『坂本龍馬名言集―日本を一度洗濯いたし申し候。』

坂本龍馬―日本を一度洗濯いたし申し候



幕末の日本を明治維新によって平和裏に開国に導いた「坂本竜馬(さかもとりょうま)」(1836~1867)。

司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」など、多くの日本人に今でも愛されている『龍馬』さん。

その龍馬さんの明治維新のときの言葉、司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」など、様々なものから幸福実現党応援団長である『龍馬名言集』を集めてみました。


竜馬さんの名言が、人生を生きるための智慧となれば幸いです。

ああ、亡国民主党の輩にも聞かせてやりたいものです。
  

【坂本龍馬名言集】

『人の世に、道は一つということはない。道は百も千も万もある』


『扨も扨も人間の一世は合点の行かぬは元よりの事、運の悪い者は風呂よりいでんとして、きんたまをつめわりて死ぬるものもあり』


『志さえ持てば、前身がなんであろうとかまわぬことだ』


『男子の志は、簡明直裁であるべきだ』


『夢中で日を過ごしておれば、いつかはわかる時が来る。意味さえわかれば、よいではないか』


『男子は生あるかぎり、理想をもち、理想に一歩でも近づくべく坂を昇るべきである』


『いったん、志を抱けば、この志にむかって事が進捗するような手段のみをとり、いやしくも弱気を発してはいけない。たとえその目的が成就できなくても、その目的への道中で死ぬべきだ』


『生きるも死ぬも、物の一表現に過ぎぬ。
いちいちかかずらわっておれるものか。 人間、事を成すか成さぬかだけを考えておればよい』


『男はどんなくだらぬ事ででも死ねるぞという自信があってこそ、大事を成し遂げられるものだ』


『世に生きものというのは、人間も犬も虫もみな同じ衆生で、上下などはない』


『英雄とは自分だけの道を歩く奴のことだ』


『世に生を得るは 事を成すにあり』


『そのことは、我が胸に成算がある。やろうと思えば、世に出来ぬことはない』


『俺は、昨日の俺ならず』


『海援隊には役者もおれば乞食もおるが、腹わただけはきれいだぞ』


『わずかに他人より優れているというだけの知恵や知識が、この時勢に何になるか。
そういう頼りにならぬものにうぬぼれるだけで、それだけで歴然たる敗北者だ』


『慎重もええが、思いきったところがなきゃいかん。
慎重は下僚の美徳じゃ。大胆は大将の美徳じゃ。
将か士かは人の生れつきで決まるものだが、お前は大将修行をやれ』


『人間、不人気では何も出来ませんな
いかに正義を行なおうと、ことごとく悪意にとられ、ついにはみずから事を捨てざるをえなくなる』


『金よりも大事なものに評判というものがある。
世間で大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。
金なんぞは、評判のあるところに自然と集まってくるさ』


『人間というものは、いかなる場合でも、好きな道、得手の道を捨ててはならんものじゃ。
人の世に失敗ちゅうことは、ありゃせんぞ』


『男は喧嘩をするときには断乎喧嘩をするという大勇猛心をもっておらねば、いかに各論卓説を口にしていても、ひとは小才子としか見てくれぬぞ』


『人の運命は、九割は自分の不明による罪だ』


『自分の防衛に汲々としているようなことでは、大事が成せるか』


『先人の真似ごとはくだらぬ』


『古来、英雄豪傑とは、老獪と純情の使いわけのうまい男をいうのだ』


『四、五十人も人数が集まれば、一人ぐらいは異論家はいる。
いるのが当然でもある。その一人ぐらいの異論を同化できぬ己を恥じろ』


『人の諸々の愚の第一は、他人に完全を求めるというところだ』


『人よりも一尺高くから物事を見れば、道はつねに幾通りもある』


『万事、見にゃわからん』


『一生に一度ぐらい手品もいいだろうが、物事にゃ実がなくちゃ人はついてこない』


『他人の命は他人様それぞれの料簡で始末すればいいが、おれの命はおれの一存で成改できる』


『人おのおのが志を遂げられる世の中に、したいものだなぁ』


『世の中の人は何とも云はばいへ、我が成すことは我のみぞ知る』


『俺は着実に物事を一つずつ築きあげてゆく。現実に合わぬことはやらぬ』


『偏見を持つな。相手が幕臣であろうと乞食であろうと、教えを受けるべき人間なら俺は受けるわい』


『人生は一場の芝居だというが、芝居と違う点が大きくある。
芝居の役者の場合は、舞台は他人が作ってくれる。
生の人生は、自分で自分のがらに適う舞台をこつこつ作って、そのうえで芝居をするのだ。
他人が舞台を作ってくれやせぬ』


『人間に本来、上下はない。浮世の位階というのは泰平の世の飾りものである。
天下が乱れてくれば、ぺこぺこ剥げるものだ。
事をなさんとすれば、智と勇と仁を蓄えねばならぬ』


『人間はなんのために生きちょるか知っちょるか?
事をなすためじゃ。
ただし、事をなすにあたっては、人の真似をしちゃいかん』


『世の既成概念を破るというのが、真の仕事である』


『事は、十中八九まで自らこれを行い、残り一、二を他に譲りて功をなさむべし』


『俺は、落胆するよりも次の策を考える人間だ』


『衆人が皆善をなすなら、己独りだけは悪をなす。逆もまた然り』


『天下に事を為す者は、ねぶともよくよく腫れずては、針へは膿もをつけもふさず候』


『世の中のことは実に月と雲、実にどふなるものやらしらず、おかしきものなり』


『人誰か父母の国を思はざらんや。然るに忍んで之を顧みざるは、情けの為に道にもとり宿志の蹉躓を恐るるなり』


『何をくよくよ川ばた柳、水の流れを見て暮らす』


『世に活物たるもの衆生なれば、いづれを上下とも定め難し。
今世の活物にては唯だ、我れをもって最上とすべし、されば天皇を志すべし』


『世の人は我に何とも云はばいへ、我が為すことは我のみぞ知る』


『俺は議論はしない、議論に勝っても、人の生き方は変えられぬ』


『人間好きな道によって世界を切り拓いていく』


『地球を動かしているのは、思想ではなく経済だ』


『財政の独立なくては、思想の独立もなく、行動の自由もない』


『おのおの、その志のままに生きよ』


『業なかばで倒れてもよい。そのときは目標の方角にむかい、その姿勢で倒れよ』


『人の一生というのは、たかが五十年そこそこである。
いったん志を抱けば、この志に向かって事が進歩するような手段のみをとり、いやしくも弱気を発してはいけない。
たとえ、その目的が成就できなくても、その目的への道中で死ぬべきだ。
生死は自然現象だから、これを計算に入れてはいけない』


『日本を今一度洗濯いたし申し候』


『願わくは、公明正大の道理に基づいて、
 一大英断を以って天下を更始一新せん』


わしらは、この国が良くなることのみを願っているし、決して外国の植民地になんかにはさせない。また、「世界のリーダーに必ずなってみせる」という、強い最後の一押しをする。世界第二の大国にまでなって、これから没落していこうとする国をもう一度、支えに出てきているんだから、その志をくんで、何とか頑張っていただきたい。うん。(『龍馬降臨!』より)


【関連記事】
【幸福実現党 参院選 高知代表 はしづめつよし】 「地上で勝利するということ」
自民の龍馬ブーム???
「2030年代半ばまでに火星目指し有人宇宙船開発へ」オバマ大統領が表明―日本は、2030年地球防衛軍・宇宙戦艦ヤマトを目指せ!
「幾千幾万の無名戦士を想う」―幸福実現党 加納有輝彦
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んでみましたぁ~。
『龍馬降臨!』ブームを起こして幸福維新―明るい日本を!
☆2010/4/25 幸福実現党大川隆法名誉総裁 八王子支部御法話 『心の導火線に火をつけよ』
■12/14発刊 『坂本龍馬・勝海舟の霊言 大いなる精神の飛躍を』
★2009年を振り返っての反省のすすめ
★龍馬じゃ、新年おめでとう、今年は伸び伸びと生きよ!
[Happiness Letter31] 「坂本龍馬の魅力」
[Happiness Letter32] 「坂本龍馬の新・霊言」のお知らせ」―坂本龍馬ファンは必見!
民主党は3K?―「鳩山政権がもたらした“三つの国難”」
『幸福維新せないかんぜよ!』-幸福実現党応援団長は坂本龍馬175歳?!
☆2/7幸福の科学・大川隆法総裁法話『信仰と未来社会』
☆【幸福実現党ニュース第5号】 帰ってきた幸福実現党「今度は勝ちます!」
龍馬が日本にもの申す!
★『松下幸之助 日本を叱る―天上界からの緊急メッセージ』2/3発刊!
☆幸福実現党 徳島選挙区に竹尾あけみ氏
[Happiness Letter38]  「沖縄の“勝海舟”とならん!」
『龍馬降臨!』―幸福実現党応援団長・坂本龍馬が語る「日本再生ビジョン」 2/5緊急発刊!
民主よ奢るな!―子ども手当支給で内閣支持回復???
☆【幸福の科学・大川隆法総裁】 1/17京都南支部精舎説法『タブーへの挑戦』
『明治維新の志士たちの過去世は?』
『余剰次元とは』―異次元世界は存在するか?
民主党政権の政策は中国の日本植民地政策
☆「『仏説・正心法語』の功徳について」 大川隆法総裁・2010/1/24(日) 北大阪支部精舎説法
『龍馬降臨!』 『松下幸之助日本を叱る』― 天上界からの緊急メッセージ
人類と宇宙人の存在について
[Happiness Letter58] 「龍馬の壮大な夢 by『龍馬降臨』」
『有・無と空―無我なる愛の眼』
2.14 幸福実現党 木村智重党首 街頭演説 in 広島
天上界から龍馬が愛の鞭でマスコミと民主党を一喝する!
幸福の科学が坂本龍馬ガイドツアーを開催 - 京都
♥♥「脱藩ガールズ」♥♥  3月13日(土)秋葉原に見参!
増税の民主党 VS 減税の幸福実現党―どちらが責任政党か?
【幸福実現党木村智重】 新刊書『幸福維新を起こさん!』 3/26発売
【幸福実現党・黒川白雲政調会長】 NHK「龍馬伝」は階級闘争・格差批判のプロパガンダか
鳩山邦夫氏が「薩長同盟」??? 龍馬の「血筋」は関係あるか ?
【幸福実現党・高知県代表 はしずめつよし】 「保護と福祉の時代が終わり、自由と繁栄の時代が始まる」
【幸福実現党 加納有輝彦】 「人生、短し。されど、心は永遠なり。志は死なず。」
3月24日は坂本龍馬脱藩の日 脱藩Girls見参!
【幸福実現党 はしづめつよし】 「1%の希望」
あの世には心しか持って還ることができない
【幸福実現党 滋賀県 荒川雅司】
4/3(土)脱藩ガールズ『ニッポン大掃除街宣!!!』
鳩山首相ニューフェーズに突入!―その先の選択は
『龍馬降臨・講義』 2010.05.04 千葉市民会館
幸福実現党 饗庭直道 講演(小岩井みゆか後援会の集い)
タブーなし? 有田芳生氏がツッコミを入れる? トークイベント「幸福の科学ナイトだぜよ!」に饗庭直道広報本部長代理が出演!
ハピネスカムズトゥルー2010.5.14放送内容
☆大川隆法総裁の神秘力による「霊言」が次々と公開。

【関連書籍】
龍馬降臨―幸福実現党・応援団長 龍馬が語る「日本再生ビジョン」

龍馬降臨―幸福実現党・応援団長 龍馬が語る「日本再生ビジョン」


一喝!吉田松陰の霊言―21世紀の志士たちへ
一喝!吉田松陰の霊言―21世紀の志士たちへ


『勝海舟の一刀両断!』―霊言問答・リーダー論から外交戦略まで
勝海舟の一刀両断!―霊言問答・リーダー論から外交戦略まで



西郷隆盛―日本人への警告


福沢諭吉霊言による「新・学問のすすめ」

福沢諭吉霊言による「新・学問のすすめ」



【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

オーストラリアの16歳の少女が単独・無寄港政界一周成功

オーストラリアの少女ジェシカ・ワトソンさん(16歳)が、ピンクのヨットを操って、単独・無寄港政界一周成功したそうです。

男子顔負けの快挙ですね。

「夢は実現する」

そう信じて行動した彼女の勇気に拍手を送りたいと思います。

最年少の単独・無寄港世界一周=「夢を信じた」-ヨットで豪16歳少女(2010/05/15-16:16・時事通信)

 【シドニー時事】オーストラリアの少女ジェシカ・ワトソンさん(16)が15日、最年少での単独・無寄港・無支援の世界一周航海に成功、シドニーに無事帰還した。全長10メートルのヨットでの航海は、7カ月近くに及んだ。ワトソンさんは「わたしは普通の女の子。何かを成し遂げるのに特別である必要はない。夢を持ってそれを信じ、一生懸命努力すること」と喜びを語った。
 ワトソンさんは昨年10月18日にシドニーを出港。太平洋を北上して赤道越えを果たした後、南半球に戻って南米とアフリカ大陸の南端を回って戻ってきた。航海距離は約2万3000カイリ(4万3000キロ)。航海中は魚を釣ったりもしたが、ドライフード中心の食事で、途中見舞われた悪天候では高さ12メートルの波とも闘った。


16歳の少女がピンクのヨットで世界1周を達成した写真いろいろ(2010年05月20日 15:12・らぱQ)


オーストラリアの16歳の少女ジェシカ・ワトソンさんが今月15日にシドニーに寄港し、最年少でヨットの世界1周に成功したそうです。

10メートルのヨットに単独で乗り、無寄港で航行距離4万3000キロ、都合7か月かけたという航海の様子をご覧ください。



16歳の女の子らしく、ピンクに塗装されたかわいらしいヨット。


しかし荒波を超えてヨットを駆る姿は真剣そのもの。


無支援での世界1周への旅。航路はシドニー港から東へ、南太平洋を北上し、その後南米のホーン岬、南アフリカの喜望峰を回ってシドニーへ戻ってくると言うもの。


帆を張る姿。


波風が気持ちよさそう。


洗濯物を干したり…。


たくましく魚をとったり…。


調理したり…。


暑い日は水浴び。


船内にはノートパソコンもあります。


女の子らしく、ぬいぐるみがたくさん。


時には12時間もの嵐に遭遇する日も。この旅の間に合計6回横倒しになったそうです。


そして7か月の航海を経て、今月ついにシドニー港へ戻ってきました。


殺到するメディア。


そしてついに到着。


この日は数万人が集まっての大騒ぎだったそうです。


飛行機雲でジェシカの文字を描いての歓迎。

これまでのヨット単独世界一周の世界記録は18歳で、大幅に更新したのですが、残念ながら認定機関の「世界帆走スピード記録評議会」が最年少記録を廃止したため、未公認記録となるそうです。

ひとりでヨットを操縦するだけでも大変だと思いますが、16歳の少女が単独世界一周をやり遂げるという、その精神力と行動力に脱帽です。



【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

癒しの音楽~アートな癒し系のITユニットバス~鳥のさえずり

最近、民主党の動きで心が憂鬱になってきている方多いのではないでしょうか。

そういう方にちょっとでも“癒し”の時間を持っていただきたいと思って集めてみました。

好きなので癒されてくだされ。


癒し系の音楽と画像(曲:River of Stars)


心を潤してくれる苔の緑 (15.MAY.2010・Fe-MAIL)

屋久島 屋久島

屋久島の苔に魅了されて

緑がきれいな季節がやってきました。この春、屋久島を旅して魅了されたのが、緑美しい「苔」です。

屋久島を代表する苔の名所が、白谷雲水峡。宮崎駿監督作『もののけ姫』のモデルになった場所ともいわれ、入口から1時間半ほど歩いてたどりつく通称、「もののけ姫の森」はすべてが苔に覆われた緑一色の世界です。道のりはそれなりにたいへんですが、そんなしんどさたちまち吹っ飛ぶくらい清らかな風景で、しばらくとどまって見入ってしまいました。

屋久島は花崗岩で形作られた島なので、栄養を蓄えた土壌には恵まれず、植物の種は木に着生して芽吹き、苔に含まれた水分で育ちます。森を潤すために苔はなくてはならないもの、そう思うとますます美しく目に映ります。

苔は植物の祖先とも言われて、日本には2000種類以上もあるのだとか。遠目にはもこもこした緑の絨毯に見えますが、実は色も形も種類豊富なのです。苔=日本庭園といった渋いイメージかもしれませんが、さわったり、近づいたりすると、とたん親しみがわいてきます。

屋久島
すぐそばまで近づいて苔鑑賞

縄文杉に向かうトレッキングの途中、倒れた木にふさふさと自生する苔をそっと撫でてみました。水をしっとりとふくんで、ふかふかしてフシギな感触にワクワクしました。

さらにおもしろかったのは、近づいて苔をじっくり観たとき。水滴がまるで宝石のよう、欲張りに水をたっぷりとためこんでいてみずみずしく、生命力をつくづくと感じました。

遠目で見るともこもこの緑の絨毯なのに。角度を変えて見るとこんな世界がすぐそばで広がっているなんて。間近に潜んでいる小さな世界に、太古からつづく自然の営みを感じて、ちょっと感動を覚えました。

何事も同じ、いつも見慣れているものでも見方を変えれば、世界も変わるということでしょうか。わざわざ屋久島に行かずとも、いやもちろん素晴らしい場所なのでぜひ旅してもらいたいですが、苔は毎日歩いている道でもしょっちゅう出合っているんですよね。ただ見過ごしているだけで、実はすぐそばに大きな世界が存在している。

GWにめぐった京都のお寺でも苔の緑がとてもきれいでした。最近は苔玉もブームで、楽しんでいる女性も多いとか。滴る水やしっとりと濡れた緑は眺めているだけで何となく気持ちが落ち着いて、やっぱり何かしら癒しの効果があるのでしょう。

もうすぐやって来る梅雨は鬱陶しいけれど、この時期は苔鑑賞にはもってこい。水をたたえると美しさはグッと増します。ちょっと気に留めて、苔を探しつつ歩いてみるのもいいもの。日々の雑事で狭くなっていた視野がさーっと広がりますよ。


美空ひばり以来!期待の1/fゆらぎシンガーLily.デビュー(2010年5月14日 12:53・ナタリー)



この夏メジャーデビューを果たすR&BシンガーLily.(リリー)が、レコチョクにて期間限定の“プレデビュー”楽曲「遠く離れた場所で feat. C」を発表した。

Lily.は透明感のある癒しボイスから「女神の声」と絶賛の声が寄せられている期待のR&Bシンガー。その歌声の周波数には、日本音響研究所の調査により癒し成分「1/fゆらぎ」が含まれることが立証されている。

プレデビュー曲「遠く離れた場所で feat. C」はノンタイアップながら、5月12日付けのレコチョク着うたフルデイリーランキングで9位、クラブ・フルデイリーランキングでは1位を獲得。キュートなルックスもあいまって、新世代歌姫として今後大きな注目を集めることになりそうだ。配信は6月13日までの期間限定となっているので、気になる人はすぐにダウンロードしておこう。

Lily.はMAY’S、CLIFF EDGE、クレンチ&ブリスタらが所属するR&B・HIP HOPレーベル「Venus-B/KING RECORDS」より7月にメジャーデビュー。7月1日には渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて行われるレーベルイベント「Venus-B Night 2010」に出演する。


癒し「猫カフェ」人気…岡山・表町(2010年5月14日 読売新聞)

猫と一緒の空間で、癒やしを感じる人たち(岡山市北区表町で) 猫と遊びながら、お茶を楽しめる「猫カフェ」が岡山市北区表町に登場し、人気を集めている。喫茶コーナーのほか、じゅうたん敷きのスペースがあり、アメリカン・ショートヘアやロシアンブルーなど7匹がいる。自宅で飼いたくても飼えない人や、猫が大好きな人たちが訪れ、ここで猫をなでたり、一緒に遊んだりと、“癒やし”の時を過ごしている。(末善悠太)

 発祥の地は台湾といい、日本では大阪に2004年にでき、全国に広がりつつある。岡山市に猫カフェ「PFFT!(プフ)」がオープンしたのは昨年9月で、店名は猫のツンとした表情を意味するフランス語。経営者の伊東綾子さん(26)によると、県内ではまだここだけという。

 伊東さんは数年前、東京の専門学校で動物のトリミングやトレーニングの技術を学んでいた。知り合った人たちから「猫を飼いたいがマンションに住んでいるので飼えない」という声を多く聞き、出身地の岡山市で店を開くことを決めた。

 「猫にもそれぞれ性格があって、お客さんの好みの猫もいろいろ違うんですよ」と伊東さん。友人と一緒に来店した同市内の佐々木彩乃さん(23)は「猫のマイペースぶりに癒やされ、優しい気分になります。触りたくなったら来ます」と話す。

 ビルの2階にある店内は、昼には大きな窓から光が差し込む。静かな音楽も流れ、落ち着ける雰囲気だ。猫好きが数人で集い、互いの飼い猫について語り合ったり、サラリーマンが癒やしを求め仕事の合間に訪れたりする。

 人気の理由について、岡山大自然生命科学研究支援センター動物資源部門の樅木勝巳准教授は「人間相手よりも動物の方が距離感を取りやすく、ストレスを感じにくいからでは」と説明。また、倉敷芸術科学大生命動物科学科の古川敏紀教授は「ペットは家族同然のかけがえのない存在になっている。さらに、猫を介して人とのつながりを求める人もいるのでは」と話す。

 ファッションの店や飲食店などが並ぶにぎやかな通りにできた〈異空間〉。癒やされるのに「猫の手を借りる」のもいいかもしれない。


【23人のサムライ】自然体の癒し系(3)MF遠藤保仁 (2010.5.13 16:35・産経)

東アジア選手権の韓国戦で、前半にPKで先制ゴールを挙げた遠藤保仁=2月14日、国立競技場(財満朝則撮影) 2003年に日本代表に定着し始めたころから「癒(い)やし系」と称されていた。プレーも報道陣との受け答えも、飄々(ひょうひょう)とした自身のスタイルを崩さない。

 W杯メンバー発表後の記者会見で、本番までの課題について質問されても、「今までやってきたことをやりたい」。ふだん通りの淡々とした口調で答えた。

 だが、内には熱い思いを秘めている。4年前のドイツ大会。W杯メンバーの中で、控えGKを除いてただ1人出場機会がなかった。08年北京五輪もオーバーエージ枠での出場を目指したが、ウイルス性感染症のため辞退した。大舞台に立てなかった悔しさを胸に、動きの質やミドルシュートの精度を高めるなど、プレーの幅を広げてきた。オシム監督時代に中心となり、もはや日本代表になくてはならない存在となった。その手応えが「前回はギリギリの立場。4年前と今は違う」と言い切るだけの自信につながっている。

 今年1月、久々に故郷鹿児島に帰って家族や高校時代の恩師と会い、W杯への思いを新たにした。3人の子供もそろそろ父親の職業が分かる年齢になってきている。

 「家族あっての自分だし、家族にいい姿を見せたい。子供たちに『オヤジってすごかったんだ』と言われたい」

 ただ、そのためにスタイルを変えようとは思わない。「若い選手を引っ張っていく責任は感じている」としながらも「ボクはバカを言って笑わせる方なんで…」と自身の役割を心得ている。4年越しのW杯のピッチにも、いつもの自然体で立つつもりだ。

 ■えんどう・やすひと 1980年1月28日、鹿児島県桜島町(現鹿児島市)出身の30歳。178センチ、75キロ。2人の兄の後を追うように鹿児島実高へ。横浜フリューゲルスから京都を経てG大阪に加入。99年世界ユース選手権(現U-20W杯)で準優勝した。2009年アジア年間最優秀選手。


宍戸留美、Ustreamライブ中継はアクセス数世界1位(2010-05-10・BARKS)



宍戸留美がデビュー20周年を目前に、5月9日(日)<宍戸留美(36 歳)成人式♪>と題したスペシャルライブイベントを開催した。Ustreamでも公開されたこのライブは世界中からのアクセスを受け、アクセス数世界1位ランクインを果たした。

◆宍戸留美画像

声優、歌手、イラストレーター、女優など幅広く活躍する宍戸留美は、近年、Twitterやmixi、Ustreamなども積極的に活用し、立体的な活動を行なっているアーティストのひとりだが、すでにTwitterでは約13000人のフォロワー、mixiでは約4000人のマイミクを有しており、このサポーターの数こそ、等身大に活動し続けてきた彼女が放つ魅力の証でもある。

ライブイベント当日は、今秋公開予定の映画『死刑台のエレベーター』挿入歌への採用が決定し、宍戸本人がフランス語歌詞の作詞を手がけた「faire l' amour」をはじめ、成人式というテーマのもと、20周年である現在の等身大の姿を象徴する15曲が本人によって厳選され、集まったファンの前で披露された。

同時に、2009年パリでのライブツアーを大盛況に終え、国内のみならずヨーロッパにも根強いファンがいることから、宍戸本人の発案により、会場へ駆けつけることができなかったすべてのファンがスペシャルライブの様子を見れるよう、Ustreamによる生中継を公開したわけだが、結果瞬間最大で約1100人以上のオーディエンスが同時視聴することになり、Ustream上でのアクセス数世界1位にランクインした。twitter上でも一時ツイート数ランク1位を記録するなど、会場内のファンにとどまらず、ネットを通じて多くのファンが、彼女のパフォーマンスを堪能することになった。

「自分自身の想いをダイレクトに聴き手に感じとってもらえるという点で歌という表現手段は他にない魅力を持っていると考えています。人の心を癒していきたいという気持ちが強いため、表現者として歌を通じてより多くの方にメッセージを配信していきたいと思います。」──宍戸留美

20周年という節目に、エポックな結果を叩き出した宍戸留美。多岐にわたる活動がネットメディアの中で大きなうねりとなる力強い実感を感じていることだろう。



鳥のさえずりを聞ききながら、こんなお風呂に入りながら眠れば、心も体も癒されそう。。。

アートな癒し系のITユニットバス



インテリアにもなっちゃいますかね?

やっぱりバスタイムはリラックスできなきゃダメですということで、水の流れから色合い、周囲に漂う香りに至るまで、徹底した癒し系でデザインを固めた「Infinity Bath」が登場しましたよ。



ハイテク対応も進んでおりまして、好みの香りや音楽をタッチパネルで一発コントロールできるほか、インターネット経由でバスタイム空間を予約設定したり、PCやケータイでも遠隔操作が可能とのことですね。いろんなムードでアロマセラピー効果を自由に選べるんだそうです。

やっぱり現代の都市生活は居住スペースが限られているので、どうせならこういう大胆な家具一体型とか折りたたみセットアップスタイルとかのほうが好まれるんでしょうけど、こだわりユニットバスのチョイスとして、ぜひともInfinity Bathを加えてほしいところですね。現在、実際の商品化に向けて交渉中なんだそうですよ~






【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!

GW真最中

GW真最中なので、昨日、浜辺で休息をとってきましたので、今日はその写真でお茶を濁したいとおもいます。

M1400003.jpg

波の音に、日々の疲れが癒されました。。

M1400007.jpg

M1400008.jpg

DSC03587.jpg

DSC03568.jpg

M1400034.jpg

M1400037.jpg

DSC03570.jpg
こどもが砂あそびでつくったうさぎ。。。

海っていいですね。

人の多いところに行っても疲れるだけだから、最近はもっぱらあまり人のいない所に出かけることが多いです。

みなさんは、この連休どこに行かれましたか。

では、残りの連休で羽を休めてくださいね。

M1400040.jpg


【緊急告知 : 今後数十年の日本の未来に関わります。↓ご署名にご参加お願いいたします。】
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。署名サイト

幸福の科学の教えはこちら ⇒ 永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~

人気ブログランキングに参加中です。
皆さまの応援が励みになります。
↓↓↓ぜひ、クリックで応援お願いします↓↓↓(感謝)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  blogram投票ボタン

太陽の法 エル・カンターレへの道 [大川隆法] この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた!
文字サイズ変更
 ☆--君のまなざし--☆

君のまなざし-5月20日公開
 ―☆2017年『伝道の法』!☆―
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
幸福実現党応援宣言!最新記事
オーパの厳選人気記事
月別アーカイブ
幸福実現党応援宣言!カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
幸福実現党関連リンク集
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

HERMES管理人:オーパ
オーパは、幸福の科学の会員、幸福実現党・党員で、「未来ビジョン」を掲げる幸福実現党を応援しています。このブログは幸福実現党非公式サイトです。

好きな言葉である「誠実・王道」をモットーとしてブログを綴ってまいります。





ブルーリボン運動
外国人参政権付与に反対します!

外国人参政権付与に反対します!
朝日新聞は購読しません!
検索フォーム(Search Form)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
アクセスカウンタ
☆幸福実現党メルマガ登録☆
■ 幸福実現党メルマガ ■
幸福実現党メールマガジン・まぐまぐ